
企業研究レポート
- 重視した軸
-
デジタル広...続きを読む(全16文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
クリエイティブと開発力の両方を掛け合わせていることをかなり押し出していたイメージがあったので、面接では...続きを読む(全109文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
デジタル広告事業を中心に、マーケティング全般を行なっている。職種も多くの種類があるため正直全てを把握するのは難しいと思う。
面接で広告業界全体の仕事内容について聞かれる場面もあったので、自分なりにどんな仕事があるのかや全体的な構造について言語化しておけるといいと...続きを読む(全245文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
博報堂グループの圧倒的なリソースや、アイレップとDACの統合によってこれま...続きを読む(全81文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
男女比は1:1。新しい会社なので若い人が多い。若手のうちから重要な役割に就くことが多そう。
育成環境としては大企業の膨大なリソースを持っているだけあって充実しているようなイメージがある。また、色々な部署を転々として色々な経験を積むことが多そうなので、そこに対する...続きを読む(全194文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
給与は初任給31万強、固定残業代30時間で平均残業時間もそのくらい。ただ所定労働時間は7時間なので、広告業界にしては少ない勤務時間で済むかなと解釈しました。昇給や昇進は多少定性的な評価もあるので完全に明瞭な完全に明瞭な基準で判断されたい場合には向かないかも。早めの...続きを読む(全154文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
選考フローはES→録画面接→AI面接→人事面接→グループワーク→最終面接
録画面接ではかなり細かい内容を聞かれるので、準備をしっかりしておく必要があるかと思う。
グループワークでは今までの会社とは違う形式だったので臨機応変な対応が必要。
面接は基本2対1。具...続きを読む(全232文字)