中外製薬株式会社のロゴ写真

中外製薬株式会社

学生口コミグランプリ 2025年度受賞ラベル画像 後輩におすすめしたい企業ランキング 2026年度受賞ラベル画像
POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

中外製薬の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全38件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、中外製薬株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に中外製薬株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

中外製薬の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

中外製薬の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1

カテゴリから評判・口コミを探す

中外製薬の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
38件中1〜25件表示

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

投稿日: 2026年3月4日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
インターン
説明会
OB・OG訪問
選考

名実共に日本トップであり、自己成長できる。続きを読む(全21文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年3月29日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用に割くお金が日本国内全ての企業の中でも高いと言うデータを見たことあるが、研修の頻度は他社に比べると少なく...続きを読む(全150文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:1998年頃

投稿日: 2025年3月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 28年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初にかなり細かく説明を受けていたため、特にギャップのようなものは感じませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全77文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2025年1月28日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会

グローバルな事業展開や革新的な医薬品開発に関わることができると期待して入社されている社員が多い印象を持ちました。続きを読む(全56文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

グローバルな事業展開や革新的な医薬品開発に関わることができると期待して入社されている社員が多い印象を持ちました。続きを読む(全56文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年8月20日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 研究・開発(医薬) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にギャップはない。社内の雰囲気もいいし透明度が高い。業界としてもコンプライアンス順守がしっかりしており安心である。続きを読む(全64文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年8月2日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 研究・開発(医薬) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
デジタル推進を全社的に行っており、先進的な取り組みも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
デジタル推進をしているものの、属人的な業...続きを読む(全111文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年7月18日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

アクテムラがブロックバスターとなり、アレクチニブが高い効果を認められたときで次世代のブロックバスターとして期待されていたためここに決めたとのこと。続きを読む(全73文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年7月18日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 2年前 研究・開発(医薬) 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比較的みんな親切て良い人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人としておかしな人間を管理職やマネジャーとして登用していつまでも変...続きを読む(全84文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

投稿日: 2024年7月15日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

まだまだ成長段階の企業であるため、これからの成長性と給与の伸びが入社理由として多く感じた。続きを読む(全45文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年6月18日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

楽しんで業務に取り組めると思ったため内定を承諾した。続きを読む(全26文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年6月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

堅いイメージだったが、風通しが良く、先輩や上司に困ったことは聞きやすい雰囲気であるという。続きを読む(全45文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 16年前 ルートセールス・代理店営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界でのポジション、成長性を強く感じて入社した。開発力は抜群に高く、市場からのシーズをうまく組み上げている。また、メディアへのアピールもうま...続きを読む(全214文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

投稿日: 2023年7月20日

回答者: 学生 2024卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
OB・OG訪問
選考

【社員から聞いた】ずっと中外製薬を第一志望としていた人が多いようだ。オンコロジー領域ではかなり強いという点から、オンコロジーをやりたい人は入社の決め手とな...続きを読む(全82文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

投稿日: 2023年4月21日

回答者: 学生 2024卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会

【社員から聞いた】がん領域で圧倒的なシェアや強みをもっている点から、がんで苦しむ多くの患者さんに貢献できると考え入社した。
アンメットディカルニーズにア...続きを読む(全106文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

投稿日: 2023年3月29日

回答者: 学生 2024卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
選考

【社員から聞いた】ロシュとのアライアンスにより豊富な資金を持っていることがまず大きな理由として上げられる。また、研究開発力に優れている点も挙げられた。
...続きを読む(全202文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

投稿日: 2023年1月19日

回答者: 学生 2024卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会
OB・OG訪問

【社員から聞いた】入社理由で1番多かったのは、面接官の雰囲気がとてもよかったということです。面接時にアイスブレイクをしてくれたり、暖かな雰囲気を良いと感じ...続きを読む(全173文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年1月15日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 研究員、リサーチャー 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
製薬業界に興味がある方にとっては、実際の製品に関与できる部分も多くやりがいをとても感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
製薬...続きを読む(全141文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2022年11月11日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 研究・開発(医薬) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由は勤務地と待遇が良いから。自社で積極的に創薬をしていく考えだったところにも惹かれた。他の大手製薬と違って若手であってもチャレンジでき...続きを読む(全232文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年5月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 一般事務 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事務員はほとんど残業がないと聞いてました。入社後、聞いていた通りで残業ゼロです。MRは毎日当たり前のように残業があるようですが、臨機応変に時...続きを読む(全188文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年1月28日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 5年前 その他の医療サービス関連職 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
製品がよかったから
今後のポートフォリオも充実していたため
福利厚生も充実していたため
面接の雰囲気は良かったため
【気になること・改善した...続きを読む(全195文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年1月31日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バイオ、特に抗がん剤に関しては圧倒的なラインナップをもつ。
また、今後もロシュとの共闘が続く限り自社品のみならず世界レベルの新薬を扱うことが...続きを読む(全256文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年5月13日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
刺激的になり、楽しい会社であり、積極的に物事にチャレンジすることができる。人生の楽しさを思い出してくれる会社であること。楽しいです。
【気に...続きを読む(全181文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年4月29日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
のんびりしている社風。おとなしくしていれば角は立たない。能力の高い人が集まっている。非常に社員を大事にしている良い会社。外資系企業の特徴はあ...続きを読む(全217文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年2月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 生産技術・生産管理(素材・化成品) 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私の働いていた所は設備が整っていて工場の中がきれいで食堂もありました。
工場全体が常に改善に向けて動いているのがよかったです。
【気になるこ...続きを読む(全198文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)
38件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

中外製薬の 他のカテゴリの口コミ

中外製薬株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2026年4月6日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

中分子医薬品に取り組む数少ない企業であり、最新の技術を活かした新薬創出に取り組めることが魅力。続きを読む(全47文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2026年4月6日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

福利厚生は充実しており、休みの取りやすさなどの雰囲気は外資系企業に近いイメージを持った。続きを読む(全44文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2026年4月6日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

オンとオフがはっきりしている人が多く、実力次第では十分にプライベートの時間が取れると思う。続きを読む(全45文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2026年4月6日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

成長する意欲があれば十分に環境は整っていると思うが、優秀な社員が多い印象であり、他社と比べると優秀なライバルが多く、実力次第ではキャリアアップが難しい場合...続きを読む(全84文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2026年3月28日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
座談会

世界的にもトップレベルの企業であり、業務の幅も広い。続きを読む(全26文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2026年3月28日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
座談会

ロシュ社との協業を通じて、グローバルトップランナーとして活躍していることから将来性は極めて高い。続きを読む(全48文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 年収・評価制度

5.0

投稿日: 2026年3月28日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
座談会

製薬企業の中でもトップクラスに給与は高いと考える。続きを読む(全25文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2026年3月28日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
座談会

強いて言えば、グローバル企業との関係で夜にミーティングが入る点がネックかもしれない。続きを読む(全42文字)

中外製薬株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2026年3月28日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
座談会

患者さんへの想いを中核に企業活動に取り組まれている。また、技術ドリブンの方法で、他社とは異なった魅力がある。続きを読む(全54文字)

メーカー・製造業(医薬品)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

健栄製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2026年6月11日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 3年前 生産技術(医薬) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になしだす
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと体を動かす仕事をしたかったけどずっと細かい仕事ばっかだった
製薬だけど普通の工場...続きを読む(全82文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

久光製薬株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2026年6月2日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社の理由としてはスポーツにかかわることができること、地元の会社であること、ネームバリューがあることでした。体育会系の会社であることは承知の...続きを読む(全157文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

株式会社大塚製薬工場の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2026年頃

投稿日: 2026年5月29日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 研究・開発(医薬) 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。自由に研究ができる意味について考えさせられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ビッグベンチャーカンパニーと思っているよ...続きを読む(全88文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

テルモ山口株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2026年頃

投稿日: 2026年5月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 技能工(整備・メカニック) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前は福利厚生だったりが充実していると聞いていました。就活の際、取り合いになるぐらい人気だったと思います。
社内イベントが非常に充実してお...続きを読む(全330文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

アリナミンファーマテック株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2026年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 1年前 技能工(その他) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場の若い人はとても気さくないい人ばかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間職が終わっている。気に入られないと地獄。好き嫌いで仕...続きを読む(全87文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

クオリカプス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2026年5月22日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 1年前 総務 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は、少なく家庭と両立できる印象です。多くの部署が有休も取りやすく、長く働けるイメージがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全138文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

協和キリン株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2026年5月21日

回答者: 社員・元社員 50代後半 男性 2年前 生産管理・品質管理(医薬) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
旧協和発酵工業社と旧キリン医薬との合併によりできた会社のため、当初は文化の違いに大きな戸惑いがあったが、現在はONE KYOWAKIRINと...続きを読む(全93文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

第一三共株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2026年5月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 一般事務 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人柄がよくマイペースに仕事できる。
食堂や施設がきれいである。
制服も用意されていて洗濯もしてくれる。
髪型の指定もなく、赤髪でもよい。
ジ...続きを読む(全328文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

アッヴィ合同会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2026年頃

投稿日: 2026年5月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 MR・MS 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
売上をあげればその分ボーナスが増える。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリア特性上明らかに無理な営業目標が課されることがある。そう...続きを読む(全86文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

バイエル薬品株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2026年5月13日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 MR・MS 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昔に入社したのですが、本当に良かった企業です。ただ、社長や情勢が変わるので、最近は本当によく方向になっております。しかし、変化が好きな方は、...続きを読む(全198文字)

この投稿でわかること
  • 働いてみて感じたこと
  • 実際の働き方
  • 改善したほうがいい点
社員の本音を読む(無料)

回答者別の学生からの評判・口コミ

中外製薬の 会社情報

基本データ
会社名 中外製薬株式会社
フリガナ チュウガイセイヤク
設立日 1943年3月
資本金 732億200万円
従業員数 7,923人
売上高 1兆2579億4100万円
決算月 12月
代表者 奥田 修
本社所在地 〒115-0051 東京都北区浮間5丁目5番1号
平均年齢 42.6歳
平均給与 1207万円
電話番号 03-3281-6611
URL https://www.chugai-pharm.co.jp/
採用URL https://www.chugai-pharm.co.jp/recruit/new/index.html
NOKIZAL ID: 1130561

中外製薬の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。