回答者:
名実共に日本トップであり、自己成長できる。続きを読む(全21文字)
中外製薬株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、中外製薬株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に中外製薬株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
名実共に日本トップであり、自己成長できる。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒採用に割くお金が日本国内全ての企業の中でも高いと言うデータを見たことあるが、研修の頻度は他社に比べると少なく...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初にかなり細かく説明を受けていたため、特にギャップのようなものは感じませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全77文字)
グローバルな事業展開や革新的な医薬品開発に関わることができると期待して入社されている社員が多い印象を持ちました。続きを読む(全56文字)
グローバルな事業展開や革新的な医薬品開発に関わることができると期待して入社されている社員が多い印象を持ちました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にギャップはない。社内の雰囲気もいいし透明度が高い。業界としてもコンプライアンス順守がしっかりしており安心である。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デジタル推進を全社的に行っており、先進的な取り組みも多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
デジタル推進をしているものの、属人的な業...続きを読む(全111文字)
アクテムラがブロックバスターとなり、アレクチニブが高い効果を認められたときで次世代のブロックバスターとして期待されていたためここに決めたとのこと。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的みんな親切て良い人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人としておかしな人間を管理職やマネジャーとして登用していつまでも変...続きを読む(全84文字)
まだまだ成長段階の企業であるため、これからの成長性と給与の伸びが入社理由として多く感じた。続きを読む(全45文字)
楽しんで業務に取り組めると思ったため内定を承諾した。続きを読む(全26文字)
堅いイメージだったが、風通しが良く、先輩や上司に困ったことは聞きやすい雰囲気であるという。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界でのポジション、成長性を強く感じて入社した。開発力は抜群に高く、市場からのシーズをうまく組み上げている。また、メディアへのアピールもうま...続きを読む(全214文字)
【社員から聞いた】ずっと中外製薬を第一志望としていた人が多いようだ。オンコロジー領域ではかなり強いという点から、オンコロジーをやりたい人は入社の決め手とな...続きを読む(全82文字)
【社員から聞いた】がん領域で圧倒的なシェアや強みをもっている点から、がんで苦しむ多くの患者さんに貢献できると考え入社した。
アンメットディカルニーズにア...続きを読む(全106文字)
【社員から聞いた】ロシュとのアライアンスにより豊富な資金を持っていることがまず大きな理由として上げられる。また、研究開発力に優れている点も挙げられた。
...続きを読む(全202文字)
【社員から聞いた】入社理由で1番多かったのは、面接官の雰囲気がとてもよかったということです。面接時にアイスブレイクをしてくれたり、暖かな雰囲気を良いと感じ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製薬業界に興味がある方にとっては、実際の製品に関与できる部分も多くやりがいをとても感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
製薬...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は勤務地と待遇が良いから。自社で積極的に創薬をしていく考えだったところにも惹かれた。他の大手製薬と違って若手であってもチャレンジでき...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員はほとんど残業がないと聞いてました。入社後、聞いていた通りで残業ゼロです。MRは毎日当たり前のように残業があるようですが、臨機応変に時...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品がよかったから
今後のポートフォリオも充実していたため
福利厚生も充実していたため
面接の雰囲気は良かったため
【気になること・改善した...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイオ、特に抗がん剤に関しては圧倒的なラインナップをもつ。
また、今後もロシュとの共闘が続く限り自社品のみならず世界レベルの新薬を扱うことが...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
刺激的になり、楽しい会社であり、積極的に物事にチャレンジすることができる。人生の楽しさを思い出してくれる会社であること。楽しいです。
【気に...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
のんびりしている社風。おとなしくしていれば角は立たない。能力の高い人が集まっている。非常に社員を大事にしている良い会社。外資系企業の特徴はあ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の働いていた所は設備が整っていて工場の中がきれいで食堂もありました。
工場全体が常に改善に向けて動いているのがよかったです。
【気になるこ...続きを読む(全198文字)
中分子医薬品に取り組む数少ない企業であり、最新の技術を活かした新薬創出に取り組めることが魅力。続きを読む(全47文字)
国内大手製薬メーカーのなかでもトップクラスの給与だと思う。続きを読む(全29文字)
福利厚生は充実しており、休みの取りやすさなどの雰囲気は外資系企業に近いイメージを持った。続きを読む(全44文字)
オンとオフがはっきりしている人が多く、実力次第では十分にプライベートの時間が取れると思う。続きを読む(全45文字)
成長する意欲があれば十分に環境は整っていると思うが、優秀な社員が多い印象であり、他社と比べると優秀なライバルが多く、実力次第ではキャリアアップが難しい場合...続きを読む(全84文字)
世界的にもトップレベルの企業であり、業務の幅も広い。続きを読む(全26文字)
ロシュ社との協業を通じて、グローバルトップランナーとして活躍していることから将来性は極めて高い。続きを読む(全48文字)
製薬企業の中でもトップクラスに給与は高いと考える。続きを読む(全25文字)
強いて言えば、グローバル企業との関係で夜にミーティングが入る点がネックかもしれない。続きを読む(全42文字)
患者さんへの想いを中核に企業活動に取り組まれている。また、技術ドリブンの方法で、他社とは異なった魅力がある。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になしだす
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと体を動かす仕事をしたかったけどずっと細かい仕事ばっかだった
製薬だけど普通の工場...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の理由としてはスポーツにかかわることができること、地元の会社であること、ネームバリューがあることでした。体育会系の会社であることは承知の...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。自由に研究ができる意味について考えさせられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ビッグベンチャーカンパニーと思っているよ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は福利厚生だったりが充実していると聞いていました。就活の際、取り合いになるぐらい人気だったと思います。
社内イベントが非常に充実してお...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の若い人はとても気さくないい人ばかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間職が終わっている。気に入られないと地獄。好き嫌いで仕...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は、少なく家庭と両立できる印象です。多くの部署が有休も取りやすく、長く働けるイメージがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旧協和発酵工業社と旧キリン医薬との合併によりできた会社のため、当初は文化の違いに大きな戸惑いがあったが、現在はONE KYOWAKIRINと...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄がよくマイペースに仕事できる。
食堂や施設がきれいである。
制服も用意されていて洗濯もしてくれる。
髪型の指定もなく、赤髪でもよい。
ジ...続きを読む(全328文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上をあげればその分ボーナスが増える。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリア特性上明らかに無理な営業目標が課されることがある。そう...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔に入社したのですが、本当に良かった企業です。ただ、社長や情勢が変わるので、最近は本当によく方向になっております。しかし、変化が好きな方は、...続きを読む(全198文字)
| 会社名 | 中外製薬株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | チュウガイセイヤク |
| 設立日 | 1943年3月 |
| 資本金 | 732億200万円 |
| 従業員数 | 7,923人 |
| 売上高 | 1兆2579億4100万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 奥田 修 |
| 本社所在地 | 〒115-0051 東京都北区浮間5丁目5番1号 |
| 平均年齢 | 42.6歳 |
| 平均給与 | 1207万円 |
| 電話番号 | 03-3281-6611 |
| URL | https://www.chugai-pharm.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.chugai-pharm.co.jp/recruit/new/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。