回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい時期はありますが有休消化は比較的に取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間にばらつきがあります。...続きを読む(全118文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
八千代エンジニヤリング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、八千代エンジニヤリング株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に八千代エンジニヤリング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい時期はありますが有休消化は比較的に取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間にばらつきがあります。...続きを読む(全118文字)
繁忙期はかなり忙しそうだが、業界自体忙しいのでしょうがないところもある。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスが全く取れない。ホームページには月残業40hとあるが確実にありえない。事務系社員はほぼ定時で...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多くの技術系社員は、土日や年末年始返上で仕事をしていた。現在は働き方が多少変わっているかもしれない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は多いが、山場を越えれば、まとまった有給を取っても許される雰囲気はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体に言えることか...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は一人で黙々と進めやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほぼリモートの為、聞きたいことを聞きづらい環境。オフィスの空調はとて...続きを読む(全118文字)
残業時間が長くワークライフバランスが安定しているとはあまり言えない続きを読む(全33文字)
特段いいわけではない。業界内ではまだバランスがとりやすいのではないだろうか。続きを読む(全38文字)
業界のなかではかなり良い方なのではないかと思う。続きを読む(全24文字)
コンサルタントであるため、残業が多い。しかし、水曜がノー残業デーにしてある続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的どの社員も全て消化するよう取り組んでいる。
繁忙期はどうしても休めない時もあるが、その分、繁忙期以外で連休を取るなどして積極的に有休消...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署ごとの運用状況や繁忙期にもよるが、リモートワーク可(週2)、フレックス(コアタイム10:00〜15:00)、土日祝休みと自由度は高い。
...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣として働いていたので、繁忙期以外はあまり残業もなく定時で帰ることができました。
もちろん有給も好きなときにとれ、辞める直前のまとまった消...続きを読む(全237文字)
繁忙期をいかに乗り切るか.オンラインもそこまで普及しているようには感じなかった.続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、上司の働き方に合わせて残業時間が多く、繁忙期にサービス残業をしている人もいる。
特に氷河期世代が...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期は難しいが、通年でみると有給は取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期と閑散期の差が激しく、繁忙期ではライフワー...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在は状況が変わっているかと思いますが、当時は徹夜などもありました。特に年度末は土日や休日にも仕事をすることは少...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍では原則自宅からのリモートワークとなり、現在も週に2回までのリモートワークが許可されている。そのため、通勤にかかっていた時間を
有効...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業の中では、残業は少ない方だと思う。(とくにハード系は)続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制の導入や在宅勤務の導入。
やるべき仕事ができていれば勤務時間の調整や休暇の取得は調整しやすい。
仕事量が多い時期でなければ、連続...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業を強要されるような雰囲気ではなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織文化に残業して当たり前という風潮があるため効率的に作...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間給や有給は比較的自由に申請できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で在宅勤務の制度については、会社の上層部が導入に慎重な...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は平均70時間、繁忙期でなくても平均40時間は残業がある。残業について上司に伝えても、改善されず残業が蔓延...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスタイム制度が導入されているため、
勤務時間はフレキシブルに変えられる。在宅勤務制度はまだないが感染症対策のため在宅勤務が可能である...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・働き方改革を実質的に推進していて、改善傾向が続いている
・休日は繁忙期を除いておおむね休めている
・フレックスタイム制でのため、ラッシュを...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を挙げて挑戦しやすい環境の組織。特に開発部門は他分野の経験を求めているため、土木業界だけで留まるつもりのない人材には刺激の大きい部門と思う...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラに携わる仕事なのでやりがいはあると思います。業務時間外に勉強する人が多いので、それについていく必要があります。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与や賞与がよく残業代も私がいた部署はでたため、ばりばりに働きたい人はあっていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は一般的だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度は古い体質のままであまり整っていない状況のままなので期待はし...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームに入って仕事をするので比較的教えてもらいやすい環境にはあると思います。ただ自分から積極的に動かないと何をしたらいいかわからない状況に陥...続きを読む(全157文字)
業界でも大手なので事業規模も広くやりがいがあると思う。続きを読む(全27文字)
事業も成長段階なのでこれからも伸び続けられることが見込まれる続きを読む(全30文字)
家賃補助や、リモート勤務が認められていたりと働きやすい環境だと思った。続きを読む(全35文字)
一学生にも真摯に向き合ってくださって、上職の方でもお話しいただく機会も十分にあった。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建コン業界としては非常に安定・多分野の会社。歴史と売上ランキングも高く、新卒求職者にとっては非常に魅力的と思われる。
【気になること・改善し...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは希望通りに取れますので予定が立てやすいです。有給休暇は100%取れます。固定残業時間以上の勤務はありません。
【気になること・改善した...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスの点においては良い点はない
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートと仕事のバランスは最悪だと思います。
私...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休が取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークができない。
リアルなコミュニケーションを大切にするためとのことだ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員は基本的に残業などはなくほとんどの人が定時に出社し、定時には帰ることのできる環境にあったのではないかと思います
【気になること・改善...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員1年目。特にノルマはなく、上司に業務を教えて貰いながら過ごすことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々な部署がありま...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は休める社員が多いこと。仕事量の少ない人または部署はフレックス休暇や時間調整を利用して午前や午後を休みにするなど、個人の裁量で調整が...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間は完全に配属先になります。場所によっては残業もあるかもしれませんが、自分が配属されたところは、残業はほぼゼロでした。
この部分は配属前に...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは比較的安定していると思います。
有休も取得しやすく、案件によってはシフト制のため希望休もとることが可能です。
趣味など...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと両立出来る。残業を頼まれることもあるが、出来ればやってほしいという姿勢の為、予定があれば断ることも可能。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在の職場環境において、いくつかのワークライフバランスに関する課題を感じています。まず、慢性的な残業体質が挙げら...続きを読む(全342文字)
| 会社名 | 八千代エンジニヤリング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤチヨエンジニヤリング |
| 設立日 | 1963年1月 |
| 資本金 | 4億5000万円 |
| 従業員数 | 1,086人 ※技術職868人・事務職218人(平成29年7月1日現在) |
| 売上高 | 207億4700万円 ※平成29年6月30日現在 |
| 代表者 | 出水重光 |
| 本社所在地 | 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5丁目20番8号 |
| 平均年齢 | 42.0歳 |
| 平均給与 | 731万円 |
| 電話番号 | 03-5822-2900 |
| URL | https://www.yachiyo-eng.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。