回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍当時は圧倒的に女性社員が少なく、いたとしても不当な人事(その人にふさわしいポストに就いているのか)と思うよう...続きを読む(全104文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
八千代エンジニヤリング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、八千代エンジニヤリング株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に八千代エンジニヤリング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍当時は圧倒的に女性社員が少なく、いたとしても不当な人事(その人にふさわしいポストに就いているのか)と思うよう...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠、育児に対しては協力的だがそれ以外の女性には非協力的
【気になること・改善したほうがいい点】
硬い会社。サンダルはダメ、ノースリーブはダ...続きを読む(全106文字)
業界の中では真面目に取り組んでおり、働きやすい印象。実際に産休を経て復職している人の体験談がNoteに載っているので参考になる。しかし、体験談に載っている...続きを読む(全114文字)
業界の中では女性の活躍している割合が高いのではないかと思う。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休の制度もちゃんとあり、女性技術者も多数いる印象。自分の周りにも子育てと両立しながらプロジェクトの主担当として働いてる方もいて、会社...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生理休暇や産休、育休、時短制度もあるため選択肢は多い。身の回りでも活用している社員が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠中の派遣社員でも出勤時間をずらしたり、週1~2程度の在宅ができていました。
社員も性別関係なく出世できるようでしたが、課長や部長等は全...続きを読む(全83文字)
部署の特徴である可能性も高いが,インターン期間中はあまり女性社員を見かけなかった.続きを読む(全41文字)
土木分野ということもあり、女性の数は少なく、働きやすいとは言えない。しかし、土木の中でも複数の分野があるため、生物系等は女性が少なくはない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度、育休制度、時短制度などが整っている。
上記制度の普及をオンライン説明会や、女性技術者の会などを通して会社が推進し、女性の働き...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児による時短勤務制度や、妊娠した際は母体保護から在宅勤務が可能など、制度が充実している
【気になること・改善したほうがいい点】
海外事業に...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラ系は女性比率が低いイメージだったが、一線で活躍している女性が多かった。当時同じ部署で働いていた人が会社HPでインタビューを受けていて...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が少ない分、逆に気を遣ってもらっているイメージのため、特に女性だから厳しいという感じではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育児休暇など整備されているため、働きやすい環境であると思う。最近では、在宅勤務等の試行も初めているようで女性の働きやすさは良くなって行...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも男女の差別をする人はいないのではないでしょうか。実際に仕事が出来るかどうかが重要。認められれば男女関係なく仕事が回ってきます。 ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
産休、育休制度は、大手なだけあり、もちろんあります。しかし、事務職の方は利用して復帰する方も多いようですが、技術職の方で産休や育休の制度を利用して復帰す...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
かなり頑張って仕事をしている女性でも、なかなか管理職になれない状況でした。やはり男性社会なんだと痛感しましたね。労働環境も、女性だからといってゆるくはな...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
実力・スキルさえあれば女性にとっても魅力的な環境だと思います。
中途採用が多く、周りに出産・育児をしていた女性がいないため、残念ながらこの点については...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を挙げて挑戦しやすい環境の組織。特に開発部門は他分野の経験を求めているため、土木業界だけで留まるつもりのない人材には刺激の大きい部門と思う...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は一般的だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度は古い体質のままであまり整っていない状況のままなので期待はし...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームに入って仕事をするので比較的教えてもらいやすい環境にはあると思います。ただ自分から積極的に動かないと何をしたらいいかわからない状況に陥...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい時期はありますが有休消化は比較的に取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって残業時間にばらつきがあります。...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与や賞与がよく残業代も私がいた部署はでたため、ばりばりに働きたい人はあっていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっ...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラに携わる仕事なのでやりがいはあると思います。業務時間外に勉強する人が多いので、それについていく必要があります。続きを読む(全67文字)
業界でも大手なので事業規模も広くやりがいがあると思う。続きを読む(全27文字)
事業も成長段階なのでこれからも伸び続けられることが見込まれる続きを読む(全30文字)
家賃補助や、リモート勤務が認められていたりと働きやすい環境だと思った。続きを読む(全35文字)
繁忙期はかなり忙しそうだが、業界自体忙しいのでしょうがないところもある。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも昇進してる方はいます。復職されている方もいて不満なく働けてるみたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多いので、女...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性で活躍されている方はたくさんいる。産休から復帰され、時短勤務されている方も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員陣に女性が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て中のママさんの時短労働にも協力的で働きやすい環境なのかなと見ていて思います
妊娠中の方も臨むのであればギリギリまで働けるように協力し合...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場で作業をすることは少ないので、女性でも働きやすいと思います。育休もしっかりあるので良いとおまいます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職も多いので女性差別は少ない。産休育休もしっかり取れる。復職された方も時短で勤務されており、急な休みを取られる方もいた。
【気になる...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でもエンジニアを志して入社している方がたくさん居るので働きやすいのではないかと思います
最近はバイオや化学系にも力を入れているみたいなの...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても休みがとりやふい為、子供がいる家庭は働きやすいと思う。休んだからと言って誰かに文句を言われたり業務が溜まっているということはない。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
助け合いをしてくれる人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
しゃしゃり出てくるパートが多い。面倒見が良いだけだといいが、気に入ら...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般事務職の業務が多く、また健康面にも配慮した形で派遣先業務の紹介を頂ける
【気になること・改善したほうがいい点】
同僚に聞いた話では、日々...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
8割女性なので女性は働きやすい。
色々な年代の方がいるので仲良くなりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の管理職が少ないの...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 八千代エンジニヤリング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤチヨエンジニヤリング |
| 設立日 | 1963年1月 |
| 資本金 | 4億5000万円 |
| 従業員数 | 1,086人 ※技術職868人・事務職218人(平成29年7月1日現在) |
| 売上高 | 207億4700万円 ※平成29年6月30日現在 |
| 代表者 | 出水重光 |
| 本社所在地 | 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5丁目20番8号 |
| 平均年齢 | 42.0歳 |
| 平均給与 | 731万円 |
| 電話番号 | 03-5822-2900 |
| URL | https://www.yachiyo-eng.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。