回答者:
残業ゼロを掲げている点は大きな特徴であり、実際に社員の方々が魅力に感じている部分だとおっしゃっていた。仕事の時間は業務に真剣に取り組み、時間外はリフレッシ...続きを読む(全108文字)
JR九州システムソリューションズ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JR九州システムソリューションズ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にJR九州システムソリューションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
残業ゼロを掲げている点は大きな特徴であり、実際に社員の方々が魅力に感じている部分だとおっしゃっていた。仕事の時間は業務に真剣に取り組み、時間外はリフレッシ...続きを読む(全108文字)
オフィス見学に行ったが、とても落ち着いた雰囲気だった続きを読む(全26文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年2月24日【良い点】
お客様に対してかなり近い距離でのコミュニケーションを取れるため直接お客様の声や要望をお聞きすることができ大変良い経験となりました。
最初は小さ...続きを読む(全530文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年1月12日【良い点】
時間休暇やテレワーク制度があり、休みも取りやすいので、ワークライフバランスの満足度は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっ...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月18日【良い点】
年収の水準がとにかく高い。地域比較ではよい金額だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価のための目標管理シートがあり、上司と対話...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年2月20日【良い点】
休みは多いと思います。年間20日年休があり、その他にも夏季休暇が5日間もらえる。また、1日の労働時間は7.5時間であるため、他の会社と比べると...続きを読む(全244文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年1月10日【良い点】
土日はしっかりと休みをとることができる。休日出勤になっても振替休日の取得が義務のため休日は確保される。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全147文字)
結局は、JR九州の下請け会社。企画から上流工程下流工程まで携わることができるとアピールしているが、結局は下流工程が主な仕事。やりがいはその下流工程がしたい...続きを読む(全86文字)
IT会社であること、JR九州と言う親会社がしっかりしていることから、転職の際にいいと思う。しかし、インフラに特化しすぎているため注意。続きを読む(全67文字)
他の九州のIT会社に比べると年収は高い方だとは思う。続きを読む(全26文字)
育休産休をとっている人が男女とも多い印象を受けた。続きを読む(全25文字)
残業がほぼなく、すごくホワイトな印象をうけた。続きを読む(全23文字)
子供が3歳になるまで育休を取れるため、女性は働きやすいのではないかと思う。続きを読む(全37文字)
九州に根付いた企業であるため、見える形で九州に貢献できるのは良い点であると考える。また、主にシステム開発等に携わることが多いため、そうした作業が好きな人や...続きを読む(全153文字)
給与が大幅に上がるということはあまりないように感じた。平均的な年収は400万円であり、他者と比べるとそこまで高いということもないと思う。残業ゼロを目指した...続きを読む(全124文字)
残業がないため、プライベートの時間は十分に確保できると思われる。おおよその社員が定時で勤務を終了するため、その後の時間をうまく活用できるとのことだった。テ...続きを読む(全124文字)
残業がほとんどない点やリモートワーク・テレワーク等の活用によって、女性が働きやすい職場であるとおっしゃっていた。また、出産・育児の時期を経験した後も、継続...続きを読む(全147文字)
インターンを通じて穏やかで落ち着いた雰囲気があり、協調性を重視する文化だと感じた。
個人よりもチームで動くことを大切にしていて社員同士の関係もフラットで...続きを読む(全91文字)
ユニークで新進気鋭な社風だと思います。比較的自由度は高そうでした。続きを読む(全33文字)
インターン等では社員の方が内輪の盛り上がり方をしている瞬間も多くあったが、社員にとっては良さそうな印象を受けた。続きを読む(全56文字)
内製100%というビジネスモデルから売り上げや利益ではなく、いいものを作り上げようという気持ちを持つ社員が多い。体育会というより、ものづくり志向。続きを読む(全73文字)
インターン、面接を通して思ったが非常に穏やかで仕事をしやすい雰囲気が伝わってくる。一人一人の人を大事にしている社風が研修制度の充実、そして1回あたり1時間...続きを読む(全100文字)
穏やかな人が多い。金融系の会社ということで保守的で慎重な面も多いと思われる。続きを読む(全38文字)
親会社の出身者が一定数おり、その影響が強いと思われる。続きを読む(全27文字)
働いている人はまじめと言うよりは元気な方が多かった。続きを読む(全26文字)
IT系の会社ということもあり成果主義のため若手のうちから裁量権を持って働きたいという人に適してると思う続きを読む(全51文字)
上司であってもさん付けで呼ぶ風土があり風通しが良い続きを読む(全25文字)
| 会社名 | JR九州システムソリューションズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェーアールキュウシュウシステムソリューションズ |
| 設立日 | 2003年3月 |
| 資本金 | 9700万円 |
| 従業員数 | 268人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 香月裕司 |
| 本社所在地 | 〒812-0046 福岡県福岡市博多区吉塚本町13-79 |
| 電話番号 | 092-626-7552 |
| URL | http://www.jrqss.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。