2023卒の先輩がヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションダイレクトマーケティングの本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのレポート
公開日:2023年1月20日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- ダイレクトマーケティング
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
動画選考、最終選考のみオンライン。
1次面接 通過
- 実施時期
- 2022年03月 中旬
- 面接タイプ
- 動画面接・動画選考
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 動画面接
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
カメラ目線でハキハキ話すことを意識しました。また、3回までしか取り直せなかったため、しっかりと練習してからとりました。
面接の雰囲気
動画面接でした。1つの質問に就き3回までしか撮り直しが出来なかっため、何度も練習してから臨みました。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
1次面接で聞かれた質問と回答
あなたにとってのバケーションとは
私にとってのバケーションとは、人生の中での経験、思い出を創出する事であると考えています。一つ目の経験づくりと致しましては、各ホテル、リゾート施設でアクティビティや、文化を感じられるという点です。リゾート施設は、国や地域によって大きく異なると思います。そこでの景観やサービスから感じられる様々な文化体験が魅力であると考えます。2点目は、思い出作りです。バケーションは、非日常的な幸せな空間です。家族や友人と密な時間を過ごし、一生忘れられない思い出を作ることができます。このように、私にとってのバケーションは、経験と思い出を創出する場所です。そのため、私と同じように多くのお客様にも幸せなバケーションを提供したいです。
なぜホテルや旅行業界か。
「ワクワクや楽しい」を提供できる仕事であると考えたためです。私の生活の中で楽しさやワクワク感が味わえるのは、旅行やホテルでのアクティビティです。私は国内外を経験した中で、勿論観光地であったり食べ物もメインとして捉えていますが、宿泊地、ホテルを観光、旅行の一環として捉えています。家族と行った沖縄旅行では、そのホテル独自のおもてなしや館内にシーサーがあるなど、そこにいるだけで南国気分を味わえました。このようなことから、わたしは多くの人々に同じように「楽しい」を提供したいと考えています。そのため、貴社で私のようにワクワクを感じてもらえるような手助けができる仕事に就きたいと考え、旅行業界を志望しました。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの他の1次面接詳細を見る
サービス (アミューズメント・レジャー)の他の1次面接詳細を見る
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの 会社情報
| 会社名 | ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ヒルトンリゾーツマーケテイングコーポレーシヨン |
| 従業員数 | 580人 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目17番1号住友不動産新宿グランドタワー8階 |
