18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
-
Q.
あなたはスターフライヤーらしさの実現のために、どのような行動をしたいと思いますか。
-
A.
貴社の客室乗務員の方は「マニュアルを守り、破る」ことを大切にしているという話しを伺いました。一人ひとりのお客様 に向き合い、臨機応変に対応をするためには時にマニュアルを破ることも必要だ、と徹底してお客様のことを考えていらっ しゃる姿勢には感銘を受けました。私もアルバイト先の進学塾では、徹底的に寄り添った指導を心がけて参りました。例え ば授業前後の生徒との会話を大切にして感情面をサポートすることはもちろん、一人ひとりに合わせて苦手単元克服のため のプリントを作り、励ましのコメントと共に手渡しております。その結果昨年度の合格発表の後には生徒と保護者の方から 「塩原先生のおかげで人生が変わった」と涙を流して感謝の言葉を頂きました。このようにして培ってきた、目の前の方に 何が出来るかを考える姿勢をさらに育て、常にお客様目線を持つことで、貴社の一員として感動のあるサービスを目指し続 けたいと考えます。 続きを読む
-
Q.
スターフライヤーのサービスで新たに実現してみたいことは何ですか。
-
A.
記憶に残る” サービスです。貴社はこれまで、前例や枠組みに囚われない個性や独創性に富んだサービスで顧客満足度第 一位を8年間も獲得してこられました。個性的表現で楽しさを提供していらっしゃるオリジナルセイフィビデオや、スター フライヤーチョコレートなどからは、温かさと斬新さの両方を感じる事ができます。私も将来は貴社の一員としてこの姿勢 を大切にしながら新たに心遣いを体現したサービスをしたいと考えます。例えば、機内放送でお誕生日月を迎えられたお客 様をお祝いをするなどです。名字だけ、もしくは名前だけでお一人おひとりのお名前を読み上げてから、お祝いの言葉を添 えることで、お客様には年に一月だけの特別な気持ちを味わって頂けます。このように私は独創性や温かさを大切にしなが ら、お客様に驚きや感動をお届けしたいです。 続きを読む