就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スターフライヤーのロゴ写真

株式会社スターフライヤー 報酬UP

スターフライヤーの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社スターフライヤーの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

スターフライヤーの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
20卒 | 上智大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定を承諾するかどうかの期限を設けてくれた。その間に内定者懇親会を設置してくれたので社内の雰囲気、仕事内容を理解できた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】周りの学生をみても航空会社に絶対行きたい人、航空会社に関するある程度の知識を持っている人が多かった。そのため、スターフライヤーが第一志望だとしても様々な航空会社の説明会や選考に参加することで違いを理解したり航空業界に関する知識を深めることが大切だと思う。選考はうまくいかなかったと思っても意外と通ってることがあった。素直に正直に自分のことを売り出すような感じで緊張しすぎずに臨めば大丈夫。特に集団面接で周りを気にしすぎないように。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】集団面接で、緊張しすぎて話せなくなってしまう人もいた。内定をもらうためにはある程度緊張に慣れて自分を表現できるようになる必要があると思う。そのためには面接の数を重ねるしか方法はないと思うので選考が早い業界などを見ておくといいかもしれない。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】グループ面接での質問の難しさに注意するべき。用意していない質問は必ず出ると思うので、あまりガチガチに用意しすぎずリラックスして頭を柔軟にできるといいと思う。よく聞かれるガクチカや志望理由は滞らずに応えられるように。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】最終面接前、社員さんが雑談をしてくれて緊張をほぐしてくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年6月25日

内定者のアドバイス

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】説明会やインターンシップへは参加することが出来ませんでしたが,選考のうえで問題にされたことはありませんでした。むしろ限られた資料や情報からスターフライヤーの目指している姿を探り,自分の能力や個性でそれにどう貢献することが出来るのかを真剣に考えることが大切であると思いました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】自分は出来ませんでしたが,OBOG訪問は可能な限り取り組むべきであると思います。インターンシップなども開催されているようなので,積極的な参加をお勧めします。自分が取り組むであろう仕事や将来像がわからないとESでも面接でも実のある受け答えをするのが難しいと思います。実際の面接でも,正解ではなく自分の頭で考えたことを素直に伝えている人が内定をいただいているように感じました。自分ならどうするのか?手足を動かして情報を集め,自分の頭できちんと考えることができる人が好まれると思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】グループワークをした際に感じたことですが,積極的に発言をして自分の意見を主張する人か,それほど口数は多くないが斬新で実のあるアイディアを出せる人が内定をもらっているように思いました。どちらも自分の考えや気持ちを素直に表現できるという共通点があるともいます。その点がグループワークでは特に重視されていると思いましたし,最終面接の質問でもよく見られているポイントではないかと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最初の面接は集団面接ですが,他の人の話すことに一喜一憂しないことが大切であると思います。最終面接では社長さんと直にお話しする機会がありましたが,学生の持っている能力や実績ではなく,各々の個性を重んじているようになんとなく感じました。ガツガツしすぎて余裕をなくしたり,逆に引っ込み思案になって自分の気持ちを表に出せないのは良くないと思います。素直な自分で挑戦することが大切であると思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】入社を迷っていると正直に伝えましたが,特にお咎めはなく「じっくり迷っていいよ」とやさしく対応してくださいました。内定者研修にも参加し,社員の皆様も魅力溢れる優しい方々ばかりでした。最終的には辞退させていただきましたが,本当によい会社であると思いますし,今でも心残りです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月12日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

スターフライヤーの ステップから本選考体験記を探す

スターフライヤーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スターフライヤー
フリガナ スターフライヤー
設立日 2002年12月
資本金 12億5001万円
従業員数 710人
売上高 322億7500万円
決算月 3月
代表者 横江友則
本社所在地 〒800-0306 福岡県北九州市小倉南区空港北町6番北九州空港スターフライヤー本社ビル
平均年齢 38.2歳
平均給与 500万円
電話番号 093-555-4500
URL https://www.starflyer.jp/

スターフライヤーの 選考対策

最近公開されたインフラ・物流(空港)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。