株式会社BuySell Technologiesのロゴ写真

株式会社BuySell Technologies

【感銘の熱い面接】【24卒】BuySell Technologiesの総合職の2次面接(オンライン面接)詳細 体験記No.68547(文京学院大学/男性)(2023/12/28公開)

2024卒の文京学院大学の先輩がBuySell Technologies総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

2024卒株式会社BuySell Technologiesのレポート

公開日:2023年12月28日

選考概要

年度
  • 2024年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
あり

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。
内定をいただいてから本社見学がありました。

2次面接 通過

実施時期
2023年08月 中旬
面接タイプ
オンライン面接

実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
50分
面接官の肩書
採用担当リーダー
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

一次と変わらない。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

実は、面接官の話に感銘を受け私が涙を流す場面がありました。面接官も熱い方でしたので丁寧に話を進めてくださいました。そのせいか、当日の時間がなくなり、本来その日伝えるべきだった給与や業務内容を後日告げられたというのも今となっては良き思い出です。

面接の雰囲気

とにかく熱い面接官でした。一次と同じく自分史を聞かれましたが、挫折経験を語ったことを皮切りに、面接官のパーソナリティに触れながら助言をいただいた形で、ほぼ面接ではありませんでしたが、非常にためになりました。

面接後のフィードバック

あり。
その場ではなく、二次のものを四次(最終)の面接官が印象として伝えてきた。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

キャリアパーク×就活会議、バイセル対策資料

2次面接で聞かれた質問と回答

これまでに体験した成功を教えてください。

学生時代に課外のサークル活動でゲームサークルに所属しておりましたが、勝率の向上を目標に掲げ、これまでの在籍期間約3年を通して所属メンバーの勝率を平均15ポイントほどあげることができました。30名ほどで活動していて、私はプレイング面で指導を行う反面、コンテンツに対する向き合い方についても相談に乗りました。運が勝敗に影響することは当然のことですが、大会や試合の本番に向けプレイの再現性を高めるという練習はできます。試合の結果に一喜一憂しないようなメンタルトレーニングをサークル内で徹底しました。
目標の掲示とその達成を指導者として参画できたことが私にとって成功体験といえます。

これまでに体験した挫折を教えてください。

大学受験で失敗しました。実際、浪人したうえに志望していた大学に合格することは叶わず、現在在籍している大学もここにしかいけないという消去法で選びました。入学したての頃は学ぶべきことが自分の中で定まらず、講義を聴いても身になる感覚がありませんでした。しかしながら、最近になってゼミナールのメンバーと関わる機会が増え、これまで主として勉学で競ってきた私にとって刺激となりました。お恥ずかしいことに志望度の低い大学でしたからその在学生に関心がありませんでした。それでも、いざ時間をともにすると、彼らは勉学ではない他のジャンルに熱中し、研鑽に励んでいたことがわかりました。
気付くのが遅くなりましたが、挫折経験の中に新たな価値観を得られた貴重な体験です。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社BuySell Technologiesの他の2次面接詳細を見る

小売り (その他)の他の2次面接詳細を見る

BuySell Technologiesの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社BuySell Technologies
フリガナ バイセルテクノロジーズ
設立日 2021年1月
資本金 9億288万9000円
従業員数 2,441人
売上高 1006億1400万円
決算月 12月
代表者 岩田 匡平
本社所在地 〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目28番8号PALTビル
平均年齢 28.8歳
平均給与 535万円
電話番号 03-3359-0830
URL https://buysell-technologies.com/

BuySell Technologiesの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。