2017卒 日本公文教育研究会 総合職の内定ES(エントリーシート) No.8321

業界:
学習塾
本社:
大阪府
従業員数:
不明
URL:
http://www.kumon.ne.jp/
内定
企業名: 日本公文教育研究会/コース・職種: 総合職

2017卒 立命館大学 文学部(No.8321)

Q

① 目標を持って取り組み、自分が最も成長できたと感じたエピソードを教えてください(350字)

A

「継続は力なり」を体験した時、成長を実感しました。
学生時代、携帯ショップにて端末と回線の契約を取る販売業務に携わりました。「幹部」と呼ばれる成績上位の社員の平均契約数は6件/日であり、この数字は「幹部ボーダー」...

Q

② チームで取り組み成果を出した経験を、自分の役割を含めて教えてください(350字)

A

高校野球で監督兼主将を実践し環境を整えることでチームの雰囲気を180°変えたこと。
高校2年の冬、監督が不在になりチーム全体がどこか上の空でした。来夏に向けてこの雰囲気を何とかしたいと発奮した私は、自らが監督にな...

Q

③ 公文に共感する点を、実体験を踏まえて教えてください。

A

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える」という考えに共感しました。
私は学生時代家庭教師をしておりました。私が受け持った生徒は成績が著しく低い生徒でしたが、彼は不真面目ではなく言われたことはしっかりする子でし...

Q

④ 公文の仕事を通じて実現したいことは何ですか(350字)

A

より沢山の子供の「考える力」を伸ばし、その子供達の人生を豊かにしたい。そして、豊かな社会を実現したい。私自身物心つく前から公文に通っており、「考える力」を養ってきました。これまで友人関係から社会人と同じ仕事まで様々...