株式会社日本公文教育研究会の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
学習塾
本社:
大阪府
従業員数:
不明
URL:
http://www.kumon.ne.jp/
POINT
株式会社日本公文教育研究会のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

内定
企業名: 日本公文教育研究会/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 立命館大学 文学部(No.8321)

Q

① 目標を持って取り組み、自分が最も成長できたと感じたエピソードを教えてください(350字)

A

「継続は力なり」を体験した時、成長を実感しました。
学生時代、携帯ショップにて端末と回線の契約を取る販売業務に携わりました。「幹部」と呼ばれる成績上位の社員の平均契約数は6件/日であり、この数字は「幹部ボーダー」...

Q

② チームで取り組み成果を出した経験を、自分の役割を含めて教えてください(350字)

A

高校野球で監督兼主将を実践し環境を整えることでチームの雰囲気を180°変えたこと。
高校2年の冬、監督が不在になりチーム全体がどこか上の空でした。来夏に向けてこの雰囲気を何とかしたいと発奮した私は、自らが監督にな...

Q

③ 公文に共感する点を、実体験を踏まえて教えてください。

A

「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える」という考えに共感しました。
私は学生時代家庭教師をしておりました。私が受け持った生徒は成績が著しく低い生徒でしたが、彼は不真面目ではなく言われたことはしっかりする子でし...

Q

④ 公文の仕事を通じて実現したいことは何ですか(350字)

A

より沢山の子供の「考える力」を伸ばし、その子供達の人生を豊かにしたい。そして、豊かな社会を実現したい。私自身物心つく前から公文に通っており、「考える力」を養ってきました。これまで友人関係から社会人と同じ仕事まで様々...

通過
企業名: 日本公文教育研究会/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 教育学部(No.9331)

Q

目標を持って取り組み、自分が最も成長できたと思う経験を教えて下さい(350文字以下)

A

私は英語学習に目標を持って取り組みました。大学二年生の時に、韓国の大学生と自国の文化や社会問題について英語で議論する授業がありました。しかし、私は議論の進行速度と高度な内容に付いていけず、彼らの英語力の高さに衝撃を...

Q

チームで取り組み、成果を出した経験について、自分の役割を含めて教えて下さい。(350文字以下)

A

私は新入生歓迎活動に取り組みました。所属していたサークルでは、代表の私を含めメンバーの過半数が留学に行くために、新歓準備期間に日本にいないという状況になりました。そのため、例年通りに取り掛かると間に合わないと判断し...

Q

あなたがKUMONをより理解するために、もっとも活用した機会やツールを教えてください。

A

会社説明会

Q

設問③で回答した機会やツールから、もっとも印象に残ったことを教えて下さい。(100文字以下)

A

説明会の中で解いた算数の問題が印象に残っています。法則や公式を教わるのではなく、自ら法則性を見つけ出す作業の中に、学習の本当の楽しさを感じられる工夫が盛り込まれていると感じました。

Q

あなたがKUMONに共感する点について、実体験を踏まえて教えて下さい。(350文字以下)

A

私が特に共感する点は、貴社の掲げる「生きる力を育てる」ということです。なぜなら、学習のみならず将来の目標を達成する上で生きる力は必要だと考えるからです。幼少期の私は勉強に全く興味がないものの、様々な事に興味関心を持...

Q

KUMONの仕事を通じて、あなたが実現したいことを教えてください。(350文字以下)

A

貴社の仕事を通じて、より多くの子供たちに公文式の教育を提供し、明るく活気ある未来を実現したいです。私は教育を未来への投資と考えており、子供たちの無限の可能性を引き出すのが教育の使命だと考えています。貴社の教室コンサ...

2 件中 2 件を表示