
企業研究レポート
- 重視した軸
-
背景として、IT業界で活躍する地元企業を探していたところ、ナビサイトからスカウトが...続きを読む(全88文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
業界でNO.1になるという理念を中心に、確かな技術やコミュニケーションを用いてシェアを広げていくというビジョンを感じた。若者の能力を高く評価しており、応募者に対して真摯に向き合ってくださる印象だった。社員1人1人に対してもコミュニケーションをとっており、入社した場...続きを読む(全157文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
事業内容としては、自社パッケージの導入が主な内容であると感じた。納品先も全国に存在し、様々な店舗へと導入を行うため、実際に店舗先に出向くといった業務内容もある。また、顧客用にカスタマイズできる点から、開発作業やセットアップ作業は自社で行い、作ったものを持っていき設...続きを読む(全149文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
1番の強みとしては、自社パッケージである「スーパースター」が、アミューズメント業界でNO.1のシェアを獲得している点である。大手チェーン店(コンビニ等)に導入されているPOSシステムは、ほとんどが大型案件である。しかし、アミューズメント業界は必ずしも大型案件とは限...続きを読む(全310文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
落ち着いた社風で、業務中も自身の作業に集中して取り組んでいる姿勢が目立った。社員同士の会話は少ないと感じたが、コミュニケーションはとれる環境であると感じた。
社長が明るい性格であるため、自然と社内の雰囲気も暗くなることはないが、特段明るいというわけではない。年齢...続きを読む(全179文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
給与はIT業界で見ると、平均よりやや下である。これは基本的に残業をしない方針であるため、よりワークライフバランスを重視する方には適している。福利厚生は一般的なものであるため、特出したものはないと感じたが、年間で社内行事が多く、積極的に関わりたい人には適していると感...続きを読む(全186文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
選考フローは、インターンシップに参加している場合、早期選考を受けることができ...続きを読む(全83文字)