就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
岡地証券株式会社のロゴ写真

岡地証券株式会社 報酬UP

岡地証券の本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

岡地証券株式会社の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

岡地証券の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

総合職
18卒 | 鈴鹿医療科学大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事課長【面接の雰囲気】一次二次最終を一気に行いました一次二次は人事の方が一般的な志望理由などでしたが、後からの営業部長との面接がほぼ近年の経済談義で珍しかったです【今までにされてうれしかった接客】嬉しかった接客は理容師さんの接客です。私の行きつけの理容師さんは笑いが絶えないすぐに時間が立つ接客をされます。私も将来そのようなセンスを磨き話で人を喜ばせる接客をおこなっていきたいです。小売店などは、商品などが会話の中心になることが多いですが、今も家電量販店でアルバイトをおこなっているのでお客様に寄り添う本当のお客様本位の接客を実現できるように、正社員の方々ができないような長時間の相談を聞いたり、お客様のニーズを聞き出して的確な商品案内などを行いお客様が納得し喜んで満足して頂けるような接客を心掛けています。そういうことが実ってか、アルバイトの身分である私を指名してくださって高額な商品をご購入される方々もいらっしゃるので、金融商品という信頼が架け橋の営業で私の力を発揮できればと思っています。【他学科からなぜ金融へ?】私は医療福祉学科から金融なのであまり内容がよくわかっていないんじゃないか、と思われてしまうかもしれませんが、ESに書いた通り実際に証券取引を行っていますし経済学科の友人と話すことも多いですが友人に劣らない経済に対する知識や情報収集力があると自分では思っています。医療福祉という考え方は福祉だけでなく、高齢者などの社会的弱者や公的なサービスに対して全面的に広く作用するもので大学で学んだことは人と話す、また傾聴する能力にかけては営業マンとして強く能力を発揮できるのではないかと信じています。実際に日頃情報収集に励むことで今年度の利益は50%を超えています、これが実際の仕事でパフォーマンスとして発揮できるよう努力は怠りません。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】他学科でも関係なく自分の武器としてアピールすることでやる気を伝えられたと思う。面接官の方もうなづいてくれていたので好感触だった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月7日

最終面接

総合職
18卒 | 鈴鹿医療科学大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】営業部長【面接の雰囲気】一時間の経済談義、面接ではなかったので珍しかった。緊張していたが好きなことを好きなだけ話すことが出来たので終了間際には自分が非常に興奮していた【暗号通貨について思っていること】私自身暗号通貨を保有しています。長期の保有ではなくFX投資の投機として利用することが主です。当然ながら実体のないまさに仮想に対して皆がその価値を信じ大金をつぎ込むので一種のチューリップバブルのようなものである思っていますが、ブロックチェーンなどの新技術はこれからの私たちの生活を便利にさせてくれるものなので次世代通貨としての役割のプロトタイプとして確立されていくのだと思います。ただ、あまりにも暗号通貨がベーシックになりすぎると円やドルという国特有の通貨の存在意義に疑問を呈さざるを得ない状況に追い込まれたとき、国内外の発展競争が経済競争ではなく通貨自体の保有割合が国の強さの指標になってしまうので非常に危険性もはらんでいると言わざるをえません。【最近気になったことを教えてください】2つあります、まずは北朝鮮関連の地政学リスクを引き起こすニュースです。9月9日の建国記念日を過ぎ一端落ち着き日経平均株価は25日線を大きく突破してきていますが、国連の強力な制裁を加える寸前という嵐の前の静けさなのかもしれません。また今年は暗号通貨元年といわれますが、そのうちのカイカコインを運営する証券コード2315、カイカが他社と、3社合同でのフィンティックサービスシステムの構築を発表しました。さらに発達すれば、ブロックチェーン技術を通し資産管理や買い物など、ネット上でが容易になり、これから国内でさらに需要が高まるのではないか、と思っています。またこれまではamazonがネットショップの一番手でしたが、国内でもゾゾタウンを経営するスタートトゥデイなど新たな価値観を持つ若い社長が続々会社を立ち上げるので実店舗の存続とバランスを保ちながら成長し続けることが大切だと思っています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】最終面接が非常に濃かったので驚きました。日頃経済に深く触れなければほぼ通過できないのではと思うような面接でした。やはり実力のある証券会社だなと再認識しました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月7日
2件中2件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

岡地証券を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
幅広い年齢層の「生活の足」である自動車に携わる仕事がしたいと考え志望しました。公共交通機関の乏しい中山間地域では、自動車は、高齢者の通院をはじめとする、多くの人々の生活に不可欠なものです。自動車部品を取り扱う貴社のもとで働くことで、人々の生活を支えることのできる仕事に強い魅力を感じると共に自らを成長させ社会貢献ができると考えました。私は入社後、営業スタッフとして高品質な貴社製品を多くの取引先に販売したいと考えています。多くの人に安全で快適なカーライフを送っていただくために、貴社製品をはじめとしたさまざまな自動車部品に関する知識を身につけ、時代と共に変化するお客様のニーズに合わせた営業をしたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

岡地証券の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

岡地証券の 会社情報

基本データ
会社名 岡地証券株式会社
フリガナ オカチショウケン
設立日 1948年5月
資本金 15億円
従業員数 132人
売上高 13億9400万円
決算月 3月
代表者 岡地泰彦
本社所在地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目7番26号
電話番号 052-241-4376
URL https://www.okachi-sec.co.jp/
NOKIZAL ID: 1267982

岡地証券の 選考対策

最近公開された金融(その他金融)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。