就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
高崎信用金庫のロゴ写真

高崎信用金庫 報酬UP

【18卒】 高崎信用金庫 総合職の通過ES(エントリーシート) No.18837 (2017/10/19公開)

高崎信用金庫の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月19日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 高崎経済大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
人生設計や企業経営の根幹部分には必ずお金に関する問題が潜んでいます。お金に関する悩みやニーズに向き合い共に解決策を模索することで人や企業の成長をサポートしたいと考えたので金融業界を選びました。中でも信用金庫は相互扶助を目的とした地域密着型の金融機関であるので、利益追求の銀行とは違い、顧客からの預金はその地域の為に還元されていくので、地域経済の発展に全力を尽くせる環境があります。数ある信用金庫の中で御庫を選んだ理由は、最も歴史が長く、私の地元である高崎市の経済発展の為に様々な取り組みを行っていることに共感をしたからです。例えば、コンサルティング業務強化の一環として、経営者を育てるための「たかしん経営者塾」や「たかしんビジネス応援団」などが挙げられます。  中小企業支援をしていく事がこれからの地域経済を活性化させる上では重要であり、そのためには企業の課題に応じた提案が求められます。私は将来中小企業診断士などの資格を取り、企業をサポートしていきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

金融 (信用金庫・協同組合)の他のESを見る

高崎信用金庫の 会社情報

基本データ
会社名 高崎信用金庫
フリガナ タカサキ
設立日 1914年7月
従業員数 442人
決算月 3月
代表者 新井久男
本社所在地 〒370-0069 群馬県高崎市飯塚町1200番地1
電話番号 027-360-3111
URL http://www.takashin-net.co.jp
NOKIZAL ID: 1565319

高崎信用金庫の 選考対策