
企業研究レポート
- 重視した軸
-
明確に社会貢献している・清い事業だと思える企業がいいなという思いのもと、食を根...続きを読む(全84文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
1. 物流体制の強化
物流の課題に対応するため、2024年3月にロジスティクス部を新設し、荷下ろし業務の効率化や荷役時間の短縮に取り組んでいる。 2. 産地との連携強化
鮮度向上や物流効率化を目的に、量販店物流センターへの産地直送や、業務需要の拡大に対応...続きを読む(全336文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
青果物の仕入・販売を行っている。青果部は1人で何億の取引を電話一本でする。青果物の特性上天候に左右されるため、情報収集と判断力が問われる。営業部はさまざまな量販店と取引をし、"売れる売り場づくり"などを作り上げる。加工業務は牛丼チェーン店に使用されている加工玉ねぎ...続きを読む(全177文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
ストレス耐性があり、農家さんの力になりたいと心から思う人が多いのではないだろうか。...続きを読む(全89文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
青果物の特性上天候に左右されるため、イレギュラーな対応が多いといろんな社員さんから伺った。また物流の関係上365日24時間体制となっており、休日や深夜にも対応が求められるとか。特に営業部門はこの傾向があるらしい。社用携帯を常に持ち歩くため、完全に心が休まるかといえ...続きを読む(全421文字)