2016卒 コマツ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1236

本社:
埼玉県
従業員数:
50人以上100人未満
通過
企業名: コマツ/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.1236)

Q

コマツを就職先として志望する理由400文字。

A

海外在住経験より、日本の高い技術力と商品の魅力を強く感じ、これを用いて「世界中の人々の生活を支えたい」と考えています。一方、私の最大のモチベーションは、周囲の人に頼られ、その期待に応えた時に得られる喜びと感謝の言葉...

Q

学生時代に目標を持って取り組んだことを記入してください200文字。

A

テニスサークルの代表として取り組んだ新入生勧誘活動で、サークル史上初めて定員100名の入会を獲得したことです。勧誘成功には、同期30名が一丸となり取り組むことが必須でしたが、当初はサークルへの意識や参加率の差が顕著...

Q

なぜそれに取り組もうと思ったのかをご記入ください300文字。

A

私には「サークルを全員にとって居心地のいい場所にしたい」との想いと、「代表として信任してもらったため、先輩や同期からの期待に応えたい」との想いがありました。代表として最も大きな仕事は、新入生勧誘活動の責任者であった...

Q

目標達成の為に工夫・実践したことを入力してください300文字。

A

従来は、「新入生を多く獲得すること」が勧誘方法の最重要項目でしたが、これを「全員で創り上げること」に位置付け直しました。具体的な改善点は2点あります。1点目は、徹底的な目標の共有です。全員が運営に関わっているという...

Q

あなた自身のキャッチフレーズを一言で入力してください。

A

一度決めた目標は、達成するまでがむしゃらに努力!!

Q

キャッチフレーズを表す具体的なエピソードを入力してください500文字。

A

海外在住経験よりグローバルに活躍するという目標があります。この目標達成のために、異文化の中で自分の力を試し、現在の力を測りたいとの思いがありました。そこで、3年次に米国で1ヶ月間のマーケティング職のインターンシップ...

Q

仕事を通じて実現させたい夢、その為にやるべきことを入力してください300文字。

A

世界中に貴社の製品を発信し、人々の生活をより豊かで快適なものにしたいと考えます。この夢の実現のために、私は2点のことを行います。1点目は、海外でも通用する人材になるための、自己成長です。継続的な語学力の向上に努める...