株式会社トレードワークスのロゴ写真

株式会社トレードワークス

【アイデア次第で広がる魅力】【24卒】 トレードワークス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.127804(非公開/非公開)(2023/9/8公開)

株式会社トレードワークスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2023年9月8日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
志望理由と魅力を感じた部分を教えてください。

A.
私は趣味で行っているLINEスタンプの制作・販売の経験から、お客様のご要望をアイデアによってかなえるメーカーに努めたいと思 うようになり、貴社を志望いたしました。特に貴社では、多くの商材があり、お客様のご要望に合わせてクリエイティブな提案が可 能であると感じております。実際にお取引先の業界は多岐にわたっており、工夫やアイデア次第で商品やお取引先が広がる可能性が あるところに働く魅力があると感じています。 続きを読む

Q.
コロナ禍の自粛期間において、あなたが新しく初めたことは何かありますか? また、どのような過ごし方をしていましたか?

A.
・同大学の人のためのオンライン交流会の主催…私含め多くの人が孤独感や不安感を抱える中、大学生活をすこしでも楽しめるよう に自ら企画しました。どうしたら楽しんでもらえるか考える時間が楽しく、様々な企画を立てて、開催しました。・ベース…もとも とウクレレが弾けたので、家にいる時間で一曲を様々な楽器で演奏する動画を作るようになりました。やっていくうちに音楽理論の 勉強や、知らなかったジャンルの音楽の開拓をすることができました。・散歩…運動不足を解消するために、一日10km以上歩くこ ともありました。10km歩けば上野や神田、ディズニーリゾートにも行くことができるので、密を避けながら外出したいという気持 ちと運動不足を解消することができました。・私は好奇心旺盛で趣味も多いので、コロナ禍ではいつも以上に新しいことを始めたり 、それまでもしていた趣味をさらに極めたりし、非常に有意義な時間を過ごしました。 続きを読む

Q.
人生で1番大きな挫折経験はなんですか?またその挫折をどのように乗り越えましたか?

A.
高校生のころ部活動の仕事で、生活を犠牲にしなくてはいけないくらいまで自分自身を追い込んでしまったことです。私の代は2人 しかおらず、必然的に部長か副部長・書記・会計の仕事を一人がする必要がありました。もう一人の同学年の部員は責任感がなく、 仕事にも無頓着であったため当時の私は「自分でやった方が早い」とすべて一人で抱え込んでしまいました。私が挫折してしまった 原因はこの、自分ですべて抱え込んでしまうことにありました。私は中高一貫校に通っていたため、部活動には中学一年生から高校 三年生まで所属していました。そのため、部長という立場は世代の違う大人数の部員をまとめる責任の重い役職でした。それに加え 、会計や書記の仕事は部活外の会議への出席や書類の作成などがあり、部活の内外どちらの仕事にもプレッシャーがありました。次 第にストレスと疲れがたまっていき、楽しいと思うこともなくなり、帰宅直後玄関で寝てしまったこともありました。そのころには もう自分には無理だという諦めがつきました。しかし、このあきらめは良い方向に転じました。私は、引継ぎ業務をスムーズにする ためということで許可をとり、会議の出席や書類の作成を頼れる後輩に割り振り、仕事を分散させました。一通りすべて自分がやっ たことがあったので後輩からどの業務の質問が来ようと答えることができ、混乱は避けられました。結果的には私自身のキャパシテ ィ内で仕事をすることができ、さらに引退するときの引継ぎも非常にスムーズに終えることができました。今までの先輩方が自分た ちの学年のみで仕事を分担していたため、最初から自分がやらなければいけないと固定観念にとらわれていましたが、一人で抱え込 まず、無駄なプライドも持たず、柔軟に対応することによって徐々に心身の健康も取り戻していきました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社トレードワークスの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

商社・卸 (専門商社(その他))の他のESを見る

トレードワークスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トレードワークス
フリガナ トレードワークス
設立日 2002年6月
資本金 9000万円
従業員数 172人
売上高 176億7426万5000円
代表者 千葉啓一
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目28番13号
電話番号 03-5468-7271
URL https://www.tradeworks.co.jp/
NOKIZAL ID: 1378649

トレードワークスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。