就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
学校法人学習院のロゴ写真

学校法人学習院 報酬UP

【18卒】 学校法人学習院 総合職の通過ES(エントリーシート) No.18622 (2017/10/18公開)

学校法人学習院の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたの長所を記述してください
A.
協調性に長け、誰とでも円滑にコミュニケーションを進められます。バーテンダー、テレアポ、大学職員などの人と接する機会が多いアルバイトを経験してきました。今まで会ったことがない人と会話を経て新しい価値観に触れることが自分の成長に繋がります。人のために、人と共に働きたいと思っています。 続きを読む
Q. 「学校業界を志望する理由」と「学習院を志望する理由」をそれぞれ記述してください。
A.
私は未来ある学生の支援をする学校職員を志望しています。早稲田大学商学部の職員として4年間アルバイトをしてきたため、大学職員は非常に身近な職業です。商学部主催の公認会計士講座に全面的に関わっていました。ひと学年3名のみの採用という限られた人員で働いていたため、業務は多岐に渡り、責任のある仕事も任され実務そのものでした。学生をサポートする業務を身を持って経験して、やりがいを感じました。貴学を志望した理由は、幼稚園から大学まで学校業界全体をビジネスとして捉えることに面白さを感じたからです。現状に満足せず、危機感を持って働くことが求められる学校業界で働くことはやりがいに繋がります。 続きを読む
Q. 学生時代に注力していたこと
A.
①留学30%  ②学業 20% ③サークル20% ④アルバイト20% ⑤趣味や娯楽10% 大学生として各分野にバランス良く時間を充てていました。 ①1年間でしたが、見知らぬ都市に身を投じることにより多くの学びを得ました。 ②マーケティングを重点的に学びました。趣味とアルバイトであったグラフィックデザイナーに広告の知識が生かされました。 ③絵画と映画サークルの②つに所属していた私は日々の練習やイベントの準備に追われていました。 ④大学職員、バーテンダー、テレアポ、デザイナー、カフェ、印刷屋など多岐に渡り、それぞれ最低1年以上は続けています。 ⑤映画や音楽鑑賞、友人と遊ぶことは私の人生において欠かせないものです。 続きを読む
Q. あなたの失敗談について、その時に学んだことも含めて記述してください。
A.
インドのシリコンバレーと呼ばれるIT都市バンガロールで英語留学に挑戦しました。語学力向上と急速な経済成長を遂げるインドに未来を感じていたからです。はじめは「英語圏に留学すればよかった。失敗した。」と後悔していました。なぜならインド人の英語の発音はあまりに独特で、私にとって聞くに耐えないものでした。英語で話しかけられているはずなのに、全く別の言語を聞いている感覚さえありました。しかし現地生活に慣れて行くにつれ考え方が変わっていきました。彼らは発音や文法の細かいことを気にせず、とにかくツールとしての英語を積極的に自信を持って使いこなしています。完璧な英語を目指そうとしてしまう私たち日本人が欠けている能力だと痛感しました。徐々に語学学校での討論やプレゼンで自信を持って自分の考えを主張できるようになり、積極性を養いました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

学校法人学習院のES

学校・官公庁・団体 (学校)の他のESを見る

学校法人関西学院

専任事務職員(総合職)
24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 新型コロナウイルスの流行で多くの制約ある生活が余儀なくされた中、あなたの大学入学以降に「挑戦」したことは何ですか。それに取り組もうと思った理由・達成するために行動したことを含めて詳しく教えてください。(必須、400文字まで)
A.
問題を報告する
公開日:2024年1月10日

学校法人学習院の 会社情報

基本データ
会社名 学校法人学習院
フリガナ ガクシュウイン
設立日 1847年3月
資本金 921億4900万円
従業員数 1,849人
代表者 耀英一
本社所在地 〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目5番1号
電話番号 03-5992-1191
URL https://www.gakushuin.ac.jp/
NOKIZAL ID: 1255318

学校法人学習院の 選考対策

  • 学校法人学習院のインターン
  • 学校法人学習院のインターン体験記一覧
  • 学校法人学習院のインターンのエントリーシート
  • 学校法人学習院のインターンの面接
  • 学校法人学習院の口コミ・評価
  • 学校法人学習院の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。