18卒 本選考ES
ジュエリーアドバイザー職
18卒 | 千葉大学 | 女性
-
Q.
当社を志望する動機・理由を記入してください。
-
A.
第一に、私自身が貴社ブランドの商品の愛用者であり、貴社のジュエリーの魅力をより多くの人々に知っていただきたいと思うからです。幅広い年代の方々や性別を問わず着用いただけるデザインの展開を行っている貴社の下で、ジュエリーを通してより多くの方々の幸せに伴走するとともに、特に若者からの認知度向上に貢献したいと考えます。 第二に、商品企画から販売まで一貫している経営姿勢に共感したからです。貴社の商品づくりにおいては、お客様の声を生で聞くことが出来る販売員も意見を述べることが出来るため、より大きなやりがいを感じることが出来ると考え、非常に魅力を感じます。お客様の声をきちんと受け止め、商品づくりに還元している貴社ならば、今後も時代のニーズに合った新商品を展開することができ、お客様に一層長く愛されるブランドに成長していけると確信しています。以上の理由により、貴社を強く志望致します。 続きを読む
-
Q.
なぜジュエリーアドバイザー(販売)職を志望しますか。
-
A.
私がジュエリーアドバイザー職を志望する理由は、お客様にモノだけではなく、幸せな時間や商品価値も提供したいからです。近年はインターネットを通しての購入も可能な中、店舗に足を運んでくださるお客様は、「商品だけではなく、接客にも価値を見出している」のではないかと考えます。そこで私は、アルバイトを通して培ったきめ細やかな対応力やニーズを予測する力を活かし、お客様によりご満足いただける接客を行いたいと考えています。お客様との会話の中からニーズを的確に引き出すことで、ご要望に適した商品やサービスの提供が可能であること。また商品に込められた想いを伝えることで、より長く愛用していただくことが出来ることなど、対面ならではの仕事内容に魅力を感じます。お客様の幸せの瞬間に寄り添いながら、コミュニケーションを通して私自身も魅力的な人間に成長していきたいと考え、販売職を志望致します。 続きを読む
-
Q.
アルバイト経験について(仕事内容・期間等できるだけ詳しく)
-
A.
私は大学入学後3年間、株式会社ベネッセコーポレーションが提供する学習サービスに携わりました。業務内容は、インターネット上での高校生への質問対応、SNSでの情報発信、ゼミ会員や保護者の方々と対面してのアドバイス、教材企画など、多岐に渡りました。 また、大学2年の夏から3ヶ月間、ミニストップ株式会社のコンビニエンスストア店員として、レジ打ちや調理、商品管理などを経験しました。接客業は初めてだったので、まずは挨拶だけは誰にも負けない気持ちで頑張ろうと思い、足を運んでくださったお客様一人一人に笑顔で元気よく挨拶をするよう心がけました。店舗リーダーからのセクシャルハラスメントが原因となり短期間で辞めてしまいましたが、今後の人間関係において学びを活かし、異性の方と働く際も上手く付き合っていきたいと考えます。 また同年の冬には、短期アルバイトとして、千葉市教員による油絵同好会の絵画モデルも経験しました。 続きを読む