回答者:
風通しが良く、社員の仲も良いようだった。続きを読む(全20文字)
オープンリソース株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、オープンリソース株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にオープンリソース株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
風通しが良く、社員の仲も良いようだった。続きを読む(全20文字)
【良い点】
女性は働きやすいと思います。会社的に女性を増やしたいのだと思うので、大切に扱われている印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年7月22日在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年12月26日【良い点】
別業界に興味が出たため。また、業務に変化がなく、面白みを感じなくなってきたため。具体的には、3月は引っ越しシーズンで新生活向けのセール。5-6...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的できなくても何かしらやらせてあげる風潮があり、休職開け等からでも様子を見ながら徐々に現場に戻していく流れがそこそこちゃんとある。
【気...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスを重視しつつ働きつづけようと思ったら、割と柔軟に答えてくれる。上昇志向が低ければ、理解がある人も多いので働きやすいとは思...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件次第だが、有給休暇や定時上がりについて抑制するような圧力はとくにない。できれば家に帰してあげようという気持ちがある人は多い。
【気になる...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
FBを評価者から直接もらう(なぜその査定にしたのか説明してもらえる)機会はある
【気になること・改善したほうがいい点】
年収ははっきり言って...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人〜2年目くらいまでは残業もなく有給も自由に取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社して1、2年は働きやすいと言えるが、先輩...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
POS入れ替えの需要は安定していないし、競合大手他社がいる中で勝ち進んでいくのは難しいのではないかと考える。また...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
関東itソフトウェア健康保険であるということ確定拠出年金がある以外に評価できる点がない。上場企業としては一般的も...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が終わった後は、業務を行うだけで学ぶ機会は一切ない。教材購入費の補助も一切ないことに加えて、資格を取っても試...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保守案件を担当していたこともあり、残業はほとんどなく、休みの日にはしっかり休むことが出来たのはよかった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍していた当時は基本給のなかの数万円が家賃補助という扱いになっていたが、普通に考えてありえないと思った。ボーナ...続きを読む(全294文字)
銀行の業務を担当することもあり、堅めではある続きを読む(全22文字)
上下左右、男女フラットだと聞く。日系よりの外資らしい。続きを読む(全27文字)
関西の風土。明るくコミュニケーションが活発な印象。続きを読む(全25文字)
相談しやすい環境があり、一人で抱えるというよりチームで進める前提の空気感が強いと感じた。た、社員の方に伺った話では、社内では役職名より「○○さん」と呼び合...続きを読む(全124文字)
穏やかで誠実な人が多く、チームで協力しながら課題解決に向き合う風土が根付いている点に魅力を感じる。続きを読む(全49文字)
友達カンパニーを掲げていることもあり、社内の雰囲気は非常に打ち解けやすく、入社したらリラックスして働ける環境だと感じた。2次面接、最終面接両方ともほぼ雑談...続きを読む(全187文字)
「Wild Duck(野鴨)」という言葉にあるように、個人の個性や尖った部分を尊重する文化が根付いています。座談会でお会いした社員の方々も、上下関係を感じ...続きを読む(全121文字)
選考を通じて、人柄の良さを感じることができた。困っている人がいたら助かる社風があると感じた。続きを読む(全46文字)
ユーザー系SIerだからといって親会社頼りの保守的な企業では決してないと思った。新技術や新事業で業務の効率化、スリム化を図りどのように収益を拡大していくか...続きを読む(全104文字)
面接を通じて関わった社員の方の雰囲気は穏やかな雰囲気であった。システムエンジニアとして誇りを持っている人が多く、本当にシステムエンジニアとして働くことに喜...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | オープンリソース株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | オープンリソース |
| 設立日 | 1997年2月 |
| 資本金 | 3500万円 |
| 従業員数 | 166人 ※2017年11月時点 |
| 売上高 | 22億6000万円 ※2017年3月時点 |
| 代表者 | 小倉博 |
| 本社所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目10番1号 |
| 平均年齢 | 34.5歳 |
| 平均給与 | 580万円 ※2017年3月時点 |
| 電話番号 | 03-3237-9901 |
| URL | https://gooddays.jp/group/orc/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。