この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社では、定期的に社内研修や外部セミナーへの参加が奨励されています。特に新しい技術に関するトレーニングが充実しており、常に最新のスキルを...続きを読む(全127文字)
株式会社明治 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社明治のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社明治で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社では、定期的に社内研修や外部セミナーへの参加が奨励されています。特に新しい技術に関するトレーニングが充実しており、常に最新のスキルを...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社次には安全教育や仕事を1から教えるOJT教育の環境が整備されている。
また資格取得支援もあり、仕事にあまり関係のない資格でも合格すれば受...続きを読む(全191文字)
資格制度が充実している。自身のキャリアに合わせた資格を取得しやすい。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に力を入れ始めていた。資格合格はお祝い金があったような…?
【気になること・改善したほうがいい点】
持っていてもあまり意味のない資格...続きを読む(全93文字)
特に食品科学やマーケティングに関する専門知識を深める機会が豊富。続きを読む(全32文字)
初期配属:自己申告シート+適正で配属。全国転勤あり。意向を踏まえて決める。入社後はキャリアデザインシートを記入。新入社員研修(入社後2週間:集合研修)2年...続きを読む(全116文字)
社員研修を定期的に行っているとの話を聞いたため。また、2年目、3年目研修なども行っているため。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制としてはこれ以上ないくらい整っていると思います。不安が無くなってからお客様の電話に出る、というかたちなので余り困ったことはありません...続きを読む(全156文字)
自分の希望の部署に行けない可能性が高い。希望を伝える機会はあるものの、基本的に上からの指示で異動させられるケースが多いように感じた。続きを読む(全66文字)
この会社は基本的にみんなキャリアアップの道に進んでいる。そのため、どの人でも簡単にできやすいと思う続きを読む(全49文字)
新入社員研修、入社2年目・3年目研修など多くの研修制度が設けられている。続きを読む(全36文字)
毎年キャリアプランを伝える機会はあるが、人気の部署はかなり狭き門であると考えられる。続きを読む(全42文字)
自分から手を挙げれば、新規事業のプロジェクトに参加できたり、研修を受けたりできる環境が整っている。続きを読む(全49文字)
定期的にジョブローテーションがある事や、階層別研修やリーダー育成研修プログラムなど様々なプログラムや研修が充実しており、キャリアアップする機会は多いと思う。続きを読む(全78文字)
新人のフォローがしっかりなされており、とても大事だ。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務時間に学習時間を設けても認められるのでありがたかったです。ネットワーク研修等はオンラインで済んだので気楽でした?続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
指定の資格を取ると、お金がもらえる。
目標に必ず、自己啓発目標を書くので、強制的にスキルが上がるし、資格受験や講習に参加させてもらえる。
会...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育で学べる環境です。
修了すればいくらか会社が負担してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し通信教育や資格の勉強...続きを読む(全124文字)
定期的にジョブローテーションがあり、様々な業務を経験できるそうです。社内の専門性を高めるためのトレーニングプログラムもあると聞きました。続きを読む(全68文字)
階層別研修やリーダー育成研修プログラム、その他の研修プログラムがあって、多種多様な研修を受けることができる。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リ・メイジとして退職者が再び明治に再就職できる制度がある。新しい風を吹き込み会社を成長させるために大胆なキャリア開発だと思う。
【気になるこ...続きを読む(全173文字)
【社員から聞いた】海外進出が遅れている関係で、あまり英語力を意識されなかったが、武器にはなると思われる。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔は研修所に集まって泊まり込みで研修をやる、なんてこともままあったが、最近はイーラーニングやウェブ研修など時代に沿った研修のあり方が増えてき...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や資格習得のサポートはしっかりしていた。
資格習得の資金も負担してくれたのはありがたかった続きを読む(全53文字)
【社員から聞いた】年1回キャリアの希望を伝える機会があり、職種間異動の可能性もあると聞いています。工場ではその工場独自の研修があることもあるそうです。続きを読む(全75文字)
会社名 | 株式会社明治 |
---|---|
フリガナ | メイジ |
設立日 | 1917年12月 |
資本金 | 336億4600万円 |
従業員数 | 10,885人 |
売上高 | 6472億3400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 松田克也 |
本社所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目2番1号 |
URL | https://www.meiji.co.jp/ |
採用URL | https://www.meiji.com/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。