就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
シティグループ証券株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

シティグループ証券株式会社 報酬UP

【17卒】 シティグループ証券 投資銀行部門の通過ES(エントリーシート) No.8124(一橋大学/男性)(2016/9/9公開)

シティグループ証券株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月9日

17卒 インターンES

投資銀行部門
17卒 | 一橋大学 | 男性
Q. サマージョブ参加を希望する理由を教えてください。
A.
私は、若い時期から責任ある大きな仕事に携わることができ、日々の変化に適応しながら常に成長できる貴社に、就職先として強い興味を持っています。そのため、貴社に入社した場合の仕事のイメージを明確にしたいと思い、参加を希望しました。具体的には以下の二点を詳しく理解したいです。一点目は社員の方の雰囲気や貴社の社風です。これらは入社を判断する際の重要な指標になるので、サマージョブを通して肌で感じたいと思います。二点目は具体的な業務の内容です。現在、投資銀行本部やセールス&トレーディングに漠然とした関心はありますが、仕事の内容をきちんと把握できていません。そこで、実際の仕事を体験し、社員の方が日々どのような業務を、どのようなことに注意しながら行っているのかを学びたいです。以上のように、貴社への入社を視野に入れた上で、自らの性質や強みを発揮して活躍できるか否かを判断したいと思い、応募を決意しました。 続きを読む
Q. これまで最も力を入れて取り組んだこと、そしてそこから得たこと・学んだことを教えてください。
A.
最も力を入れて取り組んだのは、オーストラリアへの一ヶ月間短期留学です。様々な価値観を持った人との交流を留学の一つの目的としていたため、連日動き回って色々な場所に足を運び、人生で一番たくさんの人に接した一ヶ月になりました。たとえば、現地の大学にある国際交流サークルの体験やホストファミリーとのキャンプ、大学のキャンパスでのインタビュー、バーやカジノでの観光などを行い、人種や年齢の異なる多くの人と交流しました。この経験から得たものは、相手の視点に立ってコミュニケーションをする力です。自分とは異なる価値観を持った人とコミュニケーションをするのは容易ではなく、相手の立場を理解する体験を何度も繰り返した結果、少しずつ相手の気持ちを考えられるようになってきました。自分基点のコミュニケーションだけでは上手くいかないことを学んだので、今では相手に合わせて伝え方を変える工夫もするよう心がけています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

シティグループ証券株式会社のES

金融 (その他金融)の他のESを見る

ドイツ証券株式会社

IB:フィクスト・インカム&カレンシーズ (マーケッツ)
25卒 | 東京大学 | 男性
通過
Q. ドイツ銀行グループ、IB:フィクスト・インカム&カレンシーズ (マーケッツ)への志望動機、及び希望する職種がある場合には、その理由についてお教えください。【300文字以下】
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月9日

JPモルガン証券株式会社

投資銀行部門(※各自、オリジナルのESのデータ提出)
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 志望動機は何ですか?(日本語) ※各自、オリジナルのESのデータ提出を求められました。必要事項は学歴と職歴及び志望動機です。
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月24日

シティグループ証券の 会社情報

基本データ
会社名 シティグループ証券株式会社
フリガナ シティグループショウケン
資本金 963億700万円
従業員数 826人
売上高 939億3400万円
決算月 12月
代表者 マーク・ラウル・マリー・ルエ
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目1番1号
電話番号 03-6776-8800
URL https://www.citigroup.jp/jp/index.html
NOKIZAL ID: 1131074

シティグループ証券の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。