回答者:
建築士や商業施設士といった資格取得に向けた支援制度は手厚い。他、研修もあるので、現場に出るにあたって必要な知識等はしっかり吸収できる環境はある。続きを読む(全72文字)
株式会社乃村工藝社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社乃村工藝社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社乃村工藝社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
建築士や商業施設士といった資格取得に向けた支援制度は手厚い。他、研修もあるので、現場に出るにあたって必要な知識等はしっかり吸収できる環境はある。続きを読む(全72文字)
風通しのよい部署も多いが、営業部署などは一部体育会系の風土との声も聞いた。続きを読む(全37文字)
チームワークを重視していると聞いたため、チームワーク重視の仕事をしたい人に向いていると思う。続きを読む(全46文字)
ディスプレイだけあってオフィスが明るく開けているので横のつながりもあり、風通しがよさそう。続きを読む(全45文字)
本当に自由な社風。社員一人一人のクリエイティビティが尊重されている。続きを読む(全34文字)
穏やかかつ仲間や空間にバイタリティのある人が多い。続きを読む(全25文字)
業界最大手の為、安定志向であり、挑戦の風土はあまりないと感じました。続きを読む(全34文字)
人が良いとはお伺いしたし、話を聞いている中でも感じた。ガツガツというわけではないが、自分がしたかったことを仕事にしたり、周りをよく見て行動する、優秀な人が...続きを読む(全84文字)
社員同士が自由に交流し、意見し合う雰囲気が作られており、特にオフィスのデザインや機能性など、その雰囲気作りに会社も力をいれている。続きを読む(全65文字)
ディスプレイ業界では、社員はつくる空間の黒子的存在になると言っていた。空間づくりにこだわりつつも、裏方としての業務も真面目にできる人が求められていると感じた。続きを読む(全79文字)
若手の社員の意見も必要とされ、意欲があればどんどん積極的に仕事を任せてもらえると聞きました。続きを読む(全46文字)
仕事を楽しんでいる人が集まっている印象であった。続きを読む(全24文字)
好奇心があれば様々なことに関わることができ、成長できる。続きを読む(全28文字)
【社員から聞いた】幅広い事業分野だからこそ、仕事で分からない部分は他の部署の人に相談できたりする。また、自分の興味や適正に応じて様々なデザインに関わること...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クリエイティブな社風、特に大阪社は皆が実力主義で分業制じゃなく全部をやり通さないといけなかったのが素晴らしかった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば、どんどんやれる。自分次第。自由に動ける。とやかく言われなかった。評価は、少々の遅刻などの悪い点より頑張って仕事をした成果を見...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社3年間は不本意な部署だったが、腐らなかったのでやり甲斐ある動き方を、仕事のやり方を自主的にさせてもらった続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が全てという自分にとっても会社の仲間と一緒に休日はイベントを行い楽しめた。クリエイティブな社風、特に大阪社は皆が実力主義で分業制じゃなく...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きっちりとしていたと思う。クリエイティブな社風、特に大阪社は皆が実力主義で分業制じゃなく全部をやり通さないといけなかったのが素晴らしかった。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クリエイティブな社風、特に大阪社は実力主義で分業制じゃなく全部をやり通さないといけなかったのでそれができるように成長することができた続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した企業
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由は引き抜き、「施主に対してできるだけ安く良いものを作る」というデザイナーだった...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内でみると平均給与水準としては高い方ではあるが営業、制作部署に比べると
設計部署が少し下回る部分もにある続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制作部署は日中は打ち合わせや調整業務に追われ夜間は工事にて現場へ行き、遠方工事の場合は長期出張がありetc...内装施工管理に於ける長年の課...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エネルギーに溢れた社員多い。皆仕事が趣味のような人が多く本気で仕事をやっているのが感じられた。人はいい人が多い。続きを読む(全62文字)
テレビ業界でがつがつ働きたい人はいい環境だと感じた。続きを読む(全26文字)
とにかく楽しそうに働いている方が多いと感じました。続きを読む(全25文字)
最終選考でシニアマネージャーの方に風通しを良くするために心がけていることを聞いたところ、「どんな相手でもどれだけ忙しくても手を止めて話を聞くこと」という答...続きを読む(全131文字)
どちらかというと体育会系の印象を受けた。働いている人も多いのでそれぞれだとは思うが、個性を大切にするというよりチームワークを大切にする感じをうけた。続きを読む(全74文字)
いわゆるJTCであり、若干古い慣習が残っていると聞いた。続きを読む(全28文字)
挑戦的で前向きな文化を感じた。ベンチャー企業のようなスピード感と柔軟さを持つ社風だと感じた。続きを読む(全46文字)
年齢や年次に関係なく、成果や行動が評価されやすく、若手のうちから責任ある仕事を任される点が特徴的。トップダウンだけでなく、現場での改善提案や判断が重視され...続きを読む(全171文字)
副業も可能で、服装などのドレスコードも特に設けずに社員の働きやすさを重要視している社風だと感じた。続きを読む(全49文字)
淡路島移転を進めるなど革新的な行動が多い。続きを読む(全21文字)
チームでプロジェクトを進めていくが、上司への相談などはしやすそうであった。また、技術者の集団組織であるため、企業文化としても専門性の向上に意欲的という点が...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 株式会社乃村工藝社 |
|---|---|
| フリガナ | ノムラコウゲイシャ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 64億9700万円 |
| 従業員数 | 2,153人 |
| 売上高 | 1502億5600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 奥本 清孝 |
| 本社所在地 | 〒135-0091 東京都港区台場2丁目3番4号 |
| 平均年齢 | 41.2歳 |
| 平均給与 | 889万円 |
| 電話番号 | 03-5962-1171 |
| URL | https://www.nomurakougei.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。