22卒 本選考ES
総合職(広告・映像制作コース)
22卒 | 中央大学 | 男性
-
Q.
上記で選択した業務を志望した理由を具体的にご記入ください。
-
A.
映像が大好きで、何十年と語られ続けるCMを作りたいからです。私は学生時代、映像制作に強くのめり込み、1年間で50本の自主制作をするほど映像に熱中していました。自主制作やMV、LIVEの現場経験を通してより深く映像制作を学びたいと感じ、映像の中でも作り込まれた最高の世界観を持つCMに興味を持ちました。PMという職種は広告制作における全段階に携わることができ、多くの方々と関わるため、様々なプロの技術を間近で学ぶことができると思います。また関わる人が多い分、達成感を強く感じられると思います。強い責任感も必要であり、計画力とリーダーシップを併せ持つ私にとって強みを生かして働くことができる職種だと感じました。また私にとって映像はコミュニケーションツールであり、文字や音声などに比べて見た人に強くメッセージを伝えることができると感じます。誰かの心を動かし人々の心に残り続けるCMを作りたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
数ある企業の中から【東北新社】を志望した理由をお書きください。
-
A.
理由は大きく分けて3つあります。1つ目は自身を最も成長させられると感じたからです。御社は総合映像プロダクションという立ち位置を築き、映像に関して幅広く事業を展開しています。私は大好きな映像を深く学び、様々なことに挑戦し経験を積み成長していきたいと考えており、多様な映像事業を行っている御社ではそれが可能だと感じました。2つ目は将来性を感じたからです。最新技術を使ったコンテンツ制作をはじめとし、あらゆる技術と映像を組み合わせることによる映像の可能性の広がりを創出しており、またスペシャルホリーデー制度のような働き方改革にも力を入れている点から、変化を求められる現代においても対応していける御社の将来性を感じました。3つ目は人の魅力を感じたからです。社員の皆さんは個性豊かな方々ばかりで皆何かに熱中されていて、このような方々と一緒に働くことで様々な考え方に触れ自分の学びの幅を広げられると思いました。 続きを読む
-
Q.
あなたのセールスポイントを具体的に教えてください。
-
A.
私の強みは抜群の計画力とリーダーシップです。所属していたメディア系のサークルにおいてイベントを企画・運営する役職に就いていました。合宿や学祭での出し物など早い段階から内容や必要なものを考え準備しました。詳細を早めに全体に伝えることで、他のメンバーが予定を立てやすかったり、準備にも協力してくれたりしました。段取りよく準備を進めることが可能となり、毎回イベント当日は効率よくスムーズに運営できました。またコロナ禍でサークル活動ができなかった時には、オンラインでコミュニケーションを取る機会を主体的に設け、メンバーのモチベーションの維持に努めました。さらに制限された状況を逆手に取り、リモートでのドラマ制作という新たな活動を生み出しました。この活動でサークルの一体感と活気を取り戻すことができ、限られた環境の中での新たな活動を成功に導くことができたこの経験は、自分にとっても大きな自信となっています。 続きを読む