就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジャストオートリーシングのロゴ写真

株式会社ジャストオートリーシング

【堂々と自己強調】【23卒】ジャストオートリーシングの営業職の最終面接詳細 体験記No.25591(東海大学/男性)(2022/5/16公開)

2023卒の東海大学の先輩がジャストオートリーシング営業職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒株式会社ジャストオートリーシングのレポート

公開日:2022年5月16日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • 営業職

投稿者

大学
  • 東海大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

インターンシップでは参加人数が2名までとなり、社員の方との間隔は十分に空いていた。また1時面接合格後の面談ではオンラインか来社かどちから選ぶことができた。面接についてはすべて来社による対面。

最終面接 通過

実施時期
2022年03月 中旬
面接タイプ
対面面接
実施場所
本社

形式
学生1 面接官3
面接時間
20分
面接官の肩書
特に自己紹介がなかったため3名とも不明
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

1時面接全く同じで、本社に到着してから内線で受付に繋ぎ、5階へ案内される。5階到着後は面接室の準備ができるまで社長室で待機し、準備が整ったら面接室へ案内され面接がスタート。面接終了後は特に案内されずにそのまま退社。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

役員面接ではシンプルに活躍できる人材か、お客様に営業活動をしても問題ないかどうかが見られていると思う。そのため自身の強みを聞かれた際にはとにかく堂々と答え、それが今となっては評価されたと思う。

面接の雰囲気

1次面接と比較すると役員面接ということもあって堅い。それでもこちらを見下すようなことはなく、しっかりと頷いてくれたし、良いところは良いと言ってくれた。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

あなたの自己PRはなんですか。

私の強みは他人を理解する力と伝えるする力です。私の親しい友人の一人に発達障害を持った友人がいるのですが、その友人は基本的なコミュニケーションは問題ないものの、やや難しい言い回しや冗談などが理解できず、多くの人は彼の事を話が通じない人と罵っていました。私は彼を助けてあげたいという気持ちが芽生え、彼と真摯に向きあってしっかりと話を聞き、また彼にも分かりやすいように難しい表現を避けてコミュニケーションの悩みを解決することに徹しました。その結果、彼の周囲の誤解を解くことができ、また彼自身も以前より人とのコミュニケーションがうまくいくようになり毎日が楽しいと言ってもらえるようになりました。以上の経験を元に身に着いた私の聞く力と伝える力を活かしてお客様を満足させられる努力をしていきたい。

君の話を聞いているとうちより部品メーカーの方があっているような気もするがそれについてはどう思う。

私は当初は自動車部品メーカーばかり見ていましたが、自動車が100年に1度の転換期と言われる中で部品のような物ではなく、サービスとして自動車を提供するという新しい自動車の価値観に今後の可能性があり、そのサービスとして自動車を提供することに強い興味を持ちました。また私が幼少期の頃から両親の影響で車が好きであることや、私の父が現在も自動車関係の企業に勤務していることなどから私は自動車業界を衰退させたくないという思いを抱いております。今後自動車業界はCASE、MaaSという言葉がトレンドとなっているように自動車は今後所有せずにサービスとして利用することが目的となってきます。そのサービスとして利用する中で自動車業界を衰退させないためのヒントを見つけられるのではないかと思い貴社を志望させて頂きました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (リース・レンタル)の他の最終面接詳細を見る

ジャストオートリーシングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジャストオートリーシング
フリガナ ジャストオートリーシング
設立日 1973年4月
資本金 3億6270万円
従業員数 134人
決算月 3月
代表者 小林秀清
本社所在地 〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕1丁目1番11号
電話番号 045-593-7774
URL https://www.justauto.co.jp/

ジャストオートリーシングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。