- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2016卒の早稲田大学の先輩が日本テレビ放送網の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2016卒日本テレビ放送網株式会社のレポート
公開日:2017年6月13日
選考概要
- 年度
-
- 2016年度
- 結果
-
- 1次面接
- 職種
-
- 不明
投稿者
選考フロー
ES+Webテスト(1月) → 1次面接(2月)
企業研究
日本テレビではOB訪問をしていませんが、OB訪問は出来る限りした方が良いと思います。興味のない分野でも大人と話すことに慣れるうえに、話すことで自分自身が何をやりたいのか気付かせられることが多いです。OB訪問をやることで、自分ならではの言葉で会社に対する想いを伝えられるということが大きなポイントです。OB訪問でなくても、会社説明会などで社員さんと1対1で話せる機会は自分で作れます。他の人の目を気にせず気になったことはどんどん問いかけた方が自分のためになると思います。遠慮せずに大人を利用するくらいのつもりで聞いてもちゃんと答えてくれます。
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日本テレビ放送網の 会社情報
会社名 | 日本テレビ放送網株式会社 |
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フリガナ | ニホンテレビホウソウモウ |
設立日 | 1952年10月 |
資本金 | 60億円 |
従業員数 | 1,353人 |
売上高 | 2870億7500万円 |
代表者 | 石澤顕 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目6番1号 |
電話番号 | 0570-040-040 |
URL | https://www.ntv.co.jp/info/outline/outline.html |
採用URL | https://www.ntv.co.jp/jinji/ |