就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日産オートモーティブテクノロジーのロゴ写真

株式会社日産オートモーティブテクノロジー 報酬UP

日産オートモーティブテクノロジーのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社日産オートモーティブテクノロジーのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社日産オートモーティブテクノロジーのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

日産オートモーティブテクノロジーの インターン

日産オートモーティブテクノロジーの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

日産オートモーティブテクノロジーの エントリー締切日

インターンエントリー締切日

  • 2025年1月6日
    • 日産オートモーティブテクノロジー26卒自動車開発業務のインターンシップ5days
  • 2025年1月15日
    • 日産オートモーティブテクノロジー26卒自動車開発業務の1day仕事体験

※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。

日産オートモーティブテクノロジーの インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ 自動車の開発業務体験
会場 日産テクニカルセンター
参加人数 学生20人 / 社員8人
報酬 なし
プレゼンの有無 0%がありと回答
交通費の補助 100%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

日産オートモーティブテクノロジーの インターンの内容(4件)

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / 技術系総合職
4.0
21卒 | 東京工科大学 | 男性
デイズorセレナの内装の改善提案

午前中に会社概要の説明会を行いその後先輩社員が業務内容について説明を行ってくれた。その業務内容の説明を行ってくれた先輩達と昼食をとり、午後はテーマへの取り組みを行った。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年3月13日

問題を報告する

19卒 冬インターン

2018年2月開催 / 1日 / 技術系総合職
4.0
19卒 | 法政大学 | 男性
日産テクノについての説明/会社見学/CADを用いた体験

会社説明→会社見学→CADでの実務体験。 CADを用いた実務体験では、多くの社員の方が参加してくださり、わからないところはすぐに聞けるなど非常にためになる内容だった。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月16日

問題を報告する

20卒 冬インターン

2019年2月開催 / 1日 / 技術職
4.0
20卒 | 東京電機大学大学院 | 男性
CADの体験、座談会、社員交流会

会社説明会を聞いた後、若手社員の先輩方に話を聞くことができました。その後、先輩社員を交えた懇親会をしてそこで仕事関係のことからプライベートなことまで幅広く聞くことができた。昼食後に、CADを用いた実際の業務体験をし、最後に部長クラスの方々と座談会をすることができました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月12日

問題を報告する

日産オートモーティブテクノロジーの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏季1day仕事体験
はい
21卒 / 東京工科大学 /
夏 / 1日 / 技術系総合職

日産自動車の設計の外注先であり、部品の一部分などかなり限定的にしか関われないと思っていたが話を聞いている限りそういうわけでないことが分かったため。また会社に存在するほとんどすべての部署の説明を現場社員がしてくれて業務内容について知ることができた。

続きを読む
はい
20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職

参加する前は、具体的にすることがイメージできていなかったため、志望度は低かったが、インターンシップに参加することで、具体的にどのような仕事をしているのかイメージを持つことができ、また、それは自分自身もやりたいことであったため志望度が上がりました。

続きを読む
はい
19卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

インターンシップに参加することで志望度が上がった理由は、社員の方々の人柄がよかったことである。インターンシップには、多くの社員の方が参加してくださり、どの方々も親身になってインターンシップ参加者の質問に答えてくださった。実際に入社してから困らないように、いいところだけでなく悪いところも包み隠さず教えてくれた。

続きを読む
閉じる もっと見る

日産オートモーティブテクノロジーの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏季1day仕事体験
はい
21卒 / 東京工科大学 /
夏 / 1日 / 技術系総合職

夏季インターンシップに参加して冬季インターンシップにも参加した場合早期選考ルートに入ることができるため。また部署に関する情報をたくさん知れるため志望動機を組み立てやすい。

続きを読む
はい
20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職

インターンシップに参加することで選考では具体的にどのようなことをするのか事前に知ることができました。そのため、参加していない人に比べて、試験対策を入念にすることができたからです。

続きを読む
はい
19卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

多少有利になると感じた。理由はインターンシップ参加者はインターンシップに参加していない人よりも早く選考が始まるから。また、インターンシップ参加者のほうが日産テクノの仕事理解が深まると思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏季1day仕事体験
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 東京工科大学 /
夏 / 1日 / 技術系総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

自動車業界に行きたいと思っていたが、自動車の完成車メーカーなのか部品メーカーなのか完成車メーカーを取り巻く会社なのか迷っていた。完成車メーカーや部品メーカーはかかわれる業務範囲は広いが希望する業務にはつきにくく、完成車メーカーを取り巻く企業とかの場合は希望する業務につきやすいためどうするべきか考えていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

特定の業務にかかわりたい場合はやはり子会社に入った方が、希望する業務に付きやすくためどのようにするか考えるようになった。また決めるためには、部品メーカーや完成車メーカーをもっと見る必要があると考えた。またほかの系列の設計会社を見たりとより多くの企業を見るようになったが、希望する業務につけるのは大きなメリットだと思った。

続きを読む
20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加する前の志望業界は、自動車の完成車メーカーでした。その理由としては、自動車開発の全体にかかわることで、わかりやすい形での社会貢献をし、自分の成果というのを目で見て取れると考えたからです。また、自動車であれば、生活には欠かせないモノであり、生活の基盤とすることができるため、今後の発展が期待できると考えたからです。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

志望している企業や業界には大きな影響はありませんでした。しかし、自分の知らない業界にも魅了を感じることができました。具体的には、エンジニアリング会社も自動車であれば、実際に自動車全体を開発することができるため、自分のやりたいことができるのだということを知ることができました。そのため、今後は、ほかのエンジニアリングの会社にも目を向けてみようかと思いました。

続きを読む
19卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 技術系総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップ参加前は、関東勤務ができるメーカーで探していた。実際に、そういった会社を探してみると少なく、日産テクノのような規模がありながら、関東勤務なのは珍しいと感じた。インターンシップ参加後もそれは変わらなかった。日産テクノは勤務地が神奈川であり仕事内容も自分がやりたいような仕事に近かったので行きたいと感じた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

このインターンシップに参加することで、日産テクノはもちろん自動車業界に対する興味が非常にわいてきた。このインターンシップで多くの方々のお話を聞くことができ、自動車業界に従事するとはどういうことかわかったし、より深く知りたいと感じるようになった。このインターンシップに参加しなかったらここまでの思いは持たなかったと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

日産オートモーティブテクノロジーの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏季1day仕事体験
21卒 / 東京工科大学 /
夏 / 1日 / 技術系総合職

様々な部署から先輩社員が来てくれ、また詳しく事業内容について説明してくれたため会社の事業内容に関する理解が深まった。また実車をどこを改善すべきかをじっくり観察する機会がなくとても楽しかった。また会社がどのような意図をもってそのような機能や装備を追加したかを知ることができた。

続きを読む
20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職

なんといってもインターンシップに参加して先輩社員に直接話を聞くことで、具体的に仕事をするイメージを持つことができたし、実際に気になっていたエンジニアリング会社と日産自動車との違いを知ることができました。そのため、インターンシップに参加することによって、自身の考えをより明確にし、やりたいことを具体化することができたと思います。

続きを読む
19卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

社員の方の話を聞ける場面では、部長クラスの方のお話も聞くことができ、いつもの説明会では聞けないような深いお話が聞けたと思う。また、インターンにかかわる社員の方の数がとても多かったので説明会に出るだけではわからないような仕事内容などが分かったと思う。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏季1day仕事体験
21卒 / 東京工科大学 /
夏 / 1日 / 技術系総合職

テーマの内容を検討する時間がかなり短く、改善した方が良いと思われている部分をとりあえず洗い出した感じだった。また班員と意見をまとめないといけないためどこが本当に改善すべき課題化を考えた。時間が足りずに最後は駆け足となってしまったが楽しかった。

続きを読む
20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職

基本的には体験等も先輩社員が優しく教えてくれるので大変だとかむずかしいと感じることはなかった。しかし、やはり使用したことのないソフトウェアなので先輩社員のように使いこなすことは難しく、常に聞きながらの作業となってしまったことは悔しかったです。

続きを読む
19卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

ほとんど受動的に進めていくプログラムだったので大変なことは特になかった。あえて挙げると、CADの実務体験の時に、一番ペースを遅い人に合わせて進行していくので少し物足りない部分もあった。しかし全体を通して大変だったこと、苦労したことはあまりなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 夏季1day仕事体験
21卒 / 東京工科大学 /
夏 / 1日 / 技術系総合職

自分たちが改善案としてあげた中のものに、会社としては良いと思って作成した部分であったりしてそこに関する会社としての考えや逆になんで改善した方が良いかを聞いてくれた。

続きを読む
20卒 / 東京電機大学大学院 /
冬 / 1日 / 技術職

やりたいことをやるのが一番いいと言われたことが一番印象的でした。そんなことは当たり前だと考えていたけど、実際に本当に小さいころからやりたいことを実現し、今も生き生きと仕事をしている先輩方を見て、自分もそのようになりたいと感じました。

続きを読む
19卒 / 法政大学 /
冬 / 1日 / 技術系総合職

自分に合った仕事をするのが一番だということ。社員の方々は、日産テクノのインターンシップだからと言って日産テクノばかりを推すのではなく悪いところもはっきりと教えてくれた。

続きを読む
閉じる もっと見る

日産オートモーティブテクノロジーの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

19卒 冬インターン
日産テクノについての説明/会社見学/CADを用いた体験
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2018年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 技術系総合職

参加人数 : 20人

参加学生の大学 :

選考がないので、地方大学の人から早慶まで幅広い大学の学生がいた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

20卒 冬インターン
CADの体験、座談会、社員交流会
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年2月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 技術職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

大学生がメインで、大学院生と高専生がいた。そのため幅広い学力層に目を向けていると思った。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

21卒 夏インターン
デイズorセレナの内装の改善提案
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : 技術系総合職

参加人数 : 16人

参加学生の大学 :

特に学歴による差があるわけではなく、様々な学歴の大学生が参加していた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

日産オートモーティブテクノロジーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日産オートモーティブテクノロジー
フリガナ ニッサンオートモーティブテクノロジー
設立日 1985年11月
資本金 1億円
従業員数 3,215人
決算月 3月
代表者 大伴彰裕
本社所在地 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050番地
電話番号 046-220-4770
URL http://www.nissan-automotive-technology.com/
NOKIZAL ID: 1569758

日産オートモーティブテクノロジーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。