就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日産オートモーティブテクノロジーのロゴ写真

株式会社日産オートモーティブテクノロジー 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日産オートモーティブテクノロジーの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日産オートモーティブテクノロジーの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社日産オートモーティブテクノロジーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

日産オートモーティブテクノロジーの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

日産オートモーティブテクノロジーの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5

カテゴリから評判・口コミを探す

日産オートモーティブテクノロジーの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 15

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時はCADの検討をゴリゴリやる印象だったが、CAD業務は全てベトナムもしくは、サプライヤーに任せている。続きを読む(全74文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年03月12日

回答者:
社員・元社員
男性
10年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
子会社ではあるものの、自動車の開発に関わる工場の機能以外は全て持っているので、良くも悪くも責任は取らずに済みながらも自動車開発に従事することな...続きを読む(全238文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
研究・開発(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
3DCADを使って自分で手を動かして部品を形作ったり出来ると思ってたが、実際はサプライヤーが提案してきた部品や他部...続きを読む(全139文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

投稿日: 2023年05月25日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
インターン
説明会

【社員から聞いた】元々車好きという訳ではない方もいらっしゃる。自分のやりたい事から関連するものとしての自動車という事で入社したそう。

【イベントや選...続きを読む(全93文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年01月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍ということもあり、交流が少なかったので、入職後の悩みや不安感が解消できなかったのが残念でした。続きを読む(全71文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
元々車が機械の中では比較的すきで、興味を持ったので入社した。
ほんの一部ではあるが、自動車業界の構造や、会社の仕組み等を知ることができた。
【...続きを読む(全190文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
評価・テスト(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・有給を取ることに他人の目を気にする必要がほとんどない。
・体調不良の際の突発休暇にも嫌味を言われることはない。
・様々な車に触れることが出来...続きを読む(全344文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年09月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
17年前
CAD(機械)
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日産自動車の開発業務を担っている点では、非常にやりがいがある。当初は部品の3Dデータ作成や図面作成といった下流工程の業務が多かったが、近年では...続きを読む(全219文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年12月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
18年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由
もともと車が好きだったのと、神奈川で働きたかったため。
新卒でエントリーしたらたまたま受かったため、そのまま入社した。

良い点
自...続きを読む(全197文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年06月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
電子部品設計
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

教育制度や内容の充実さが一番の魅力でした。実際に入社してからは、業務の傍ら教育を受けますので、正直、時間的な制約を受けることもしばしばありましたし、直接的...続きを読む(全167文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年05月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
研究・開発(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本は部品メーカーまる投げで責任もよろしく、という姿勢で取り組む必要があります。
車の開発というイメージに対してはそれほど面接時に描いていたものと変わり...続きを読む(全361文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
CAD(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

人間関係については、管理職と一般社員の距離が近く、言いたいことは言いやすいです。
給料については評価次第なので人によって違います。新規開発プロジェクトの...続きを読む(全155文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年07月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
12年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事務職でした。働くママが多かったせいか休暇は取りやすかったです。
派遣社員でしたが、能力があれば正社員がやるべき仕事も任せてもらえました。自ら手を上げれ...続きを読む(全184文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年04月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
研究・開発(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

設計に憧れて入社しました。
部品設計の部署でしたが、理想とは違い親会社の作った3Dデータの2D図面化、サプライヤーとの電話ばかり。
自分の技術で仕様を...続きを読む(全191文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年10月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
実装設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自動車の設計がしたいと思って入社しました。
入社してみて,やはり親会社と子会社というところの,権限の違いにギャップを感じました。
まぁそんなのは世間の...続きを読む(全160文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

日産オートモーティブテクノロジーの 他のカテゴリの口コミ

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日産自動車の同様の教育を受けることができる。自分が受けたい講座を選んで受講することもできるし、TOEICも安く受験できるのでスキルアップは可能...続きを読む(全183文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
評価・テスト(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昨今のハラスメント事情や育児と仕事の両立への理解の影響もあり、
女性の育児休暇への抵抗はほとんどないように見える。
男性の育児休暇も同様に取得...続きを読む(全90文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
評価・テスト(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日産の子会社であることから、日産の事業の影響を受ける。
ただし、実際にその影響を大きく受けたと感じる経験はほとんどなく、
影響を受ける機会があ...続きを読む(全168文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
評価・テスト(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家賃補助は最大4万円ほど支給されるため、生活の出費のなかでもかなり大きい家賃を2万円前後に抑えることも可能である。
支給条件や支給年数の上限等...続きを読む(全130文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
評価・テスト(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日出勤は部署によりあるが、基本的にほとんどない。
むしろ、通常の業務時間内で作業を終わらせるように、という風潮が強いこともあり、実験も休日出...続きを読む(全99文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
他部署への異動をずっと希望したが、全く検討してくれる様子もなかった。
リーダー層は的確な指示を出すわけでもなく、雑...続きを読む(全312文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年08月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
長期休暇が長く、勤務時間がパソコンのログで管理されているため、サービス残業はない。また、深夜残業に厳しいため遅くても22時には帰れる。
【気に...続きを読む(全171文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
電子部品設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
関わる人が多い分、やる気があれば多くの知見を得ることができると思う。また、大きな仕事を早い段階で任せてもらえるため仕事が好きな人にとってはやり...続きを読む(全200文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
電子部品設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車業界の中でもネームバリューは十分であり、他社と比較して追求している技術も顧客ニーズも異なるため上手くテリトリーを維持できていると思う。
...続きを読む(全186文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
電子部品設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車というごく身近な商材でありながら、その仕組みや装備の概要をしれることは単純に面白い。
車産業での仕事の経験はものづくり業界に身を置く上で...続きを読む(全190文字)

サービス(専門サービス)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社アイドマ・ホールディングスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前には企業のビジョンや成長性に魅力を感じて入社したが、実際には想像していた以上に業務量が多く、特に初期は時間管理に苦労した。
しかし、そ...続きを読む(全121文字)

株式会社ベルパークの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
販売スタッフ
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前に期待していた。一緒に働いている方々が仲が良いと言った事はその通りだと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
結構営業にな...続きを読む(全159文字)

株式会社NTTデータの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い意味で安定感がある。大手企業の福利厚生が欲しい人には合っているのではと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業や土日出勤が...続きを読む(全153文字)

三井倉庫ホールディングス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前に配属面談などは特になく自分が希望したところに配属されないことが多い。一般職に関しては中々異動がなくはじめの人事がとても大事だと感じた。...続きを読む(全197文字)

株式会社マーキュリーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
1年前
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
配属先が数日前に通知が来ることもあり、基本的に上司との対面での繋がりがないのに戸惑うことが多かった。
研修や教育制...続きを読む(全106文字)

株式会社タナベコンサルティンググループの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
ビジネスコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同業界同職種での転職組です。
入社時から実力主義の環境だと聞いていたので特に入社後にギャップを感じることはありませんでした。
自分が以前勤めて...続きを読む(全241文字)

イグニション・ポイント株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
人事
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
自由でチャレンジングな会社という触れ込みで入社しましたが、完全に逆でした。全部その時その時の...続きを読む(全339文字)

株式会社Foro Graficoの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
CGデザイナー
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルの高い経験者が全く在籍していなかったです。
他の会社で通用しないような人材で溢れかえっていたように思えます。...続きを読む(全177文字)

株式会社ブレーンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
求人広告に記載された内容を期待していましたが、余りにも実際と違い過ぎました。
入社後に気づいた良かった点は、正直ありません。
【気になること・...続きを読む(全420文字)

株式会社リンクアカデミーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
リクルーターの方がすごく感じが良かったのでこんな先輩と働けるのかとワクワクしてました。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は入社後す...続きを読む(全190文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

日産オートモーティブテクノロジーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日産オートモーティブテクノロジー
フリガナ ニッサンオートモーティブテクノロジー
設立日 1985年11月
資本金 1億円
従業員数 3,215人
決算月 3月
代表者 大伴彰裕
本社所在地 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050番地
電話番号 046-220-4770
URL http://www.nissan-automotive-technology.com/
NOKIZAL ID: 1569758

日産オートモーティブテクノロジーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。