就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日産オートモーティブテクノロジーのロゴ写真

株式会社日産オートモーティブテクノロジー 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日産オートモーティブテクノロジーの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全14件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日産オートモーティブテクノロジーの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社日産オートモーティブテクノロジーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

日産オートモーティブテクノロジーの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

日産オートモーティブテクノロジーの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

日産オートモーティブテクノロジーの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 14

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年03月12日

回答者:
社員・元社員
男性
10年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
子会社ではあるものの、自動車の開発に関わる工場の機能以外は全て持っているので、良くも悪くも責任は取らずに済みながらも自動車開発に従事することな...続きを読む(全238文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
研究・開発(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
3DCADを使って自分で手を動かして部品を形作ったり出来ると思ってたが、実際はサプライヤーが提案してきた部品や他部...続きを読む(全139文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

投稿日: 2023年05月25日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
インターン
説明会

【社員から聞いた】元々車好きという訳ではない方もいらっしゃる。自分のやりたい事から関連するものとしての自動車という事で入社したそう。

【イベントや選...続きを読む(全93文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年01月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍ということもあり、交流が少なかったので、入職後の悩みや不安感が解消できなかったのが残念でした。続きを読む(全71文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年10月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
元々車が機械の中では比較的すきで、興味を持ったので入社した。
ほんの一部ではあるが、自動車業界の構造や、会社の仕組み等を知ることができた。
【...続きを読む(全190文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年08月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
評価・テスト(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・有給を取ることに他人の目を気にする必要がほとんどない。
・体調不良の際の突発休暇にも嫌味を言われることはない。
・様々な車に触れることが出来...続きを読む(全344文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年09月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
17年前
CAD(機械)
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日産自動車の開発業務を担っている点では、非常にやりがいがある。当初は部品の3Dデータ作成や図面作成といった下流工程の業務が多かったが、近年では...続きを読む(全219文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年12月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
18年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由
もともと車が好きだったのと、神奈川で働きたかったため。
新卒でエントリーしたらたまたま受かったため、そのまま入社した。

良い点
自...続きを読む(全197文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年06月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
電子部品設計
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

教育制度や内容の充実さが一番の魅力でした。実際に入社してからは、業務の傍ら教育を受けますので、正直、時間的な制約を受けることもしばしばありましたし、直接的...続きを読む(全167文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年05月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
研究・開発(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

基本は部品メーカーまる投げで責任もよろしく、という姿勢で取り組む必要があります。
車の開発というイメージに対してはそれほど面接時に描いていたものと変わり...続きを読む(全361文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年01月23日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
CAD(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

人間関係については、管理職と一般社員の距離が近く、言いたいことは言いやすいです。
給料については評価次第なので人によって違います。新規開発プロジェクトの...続きを読む(全155文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年07月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
12年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事務職でした。働くママが多かったせいか休暇は取りやすかったです。
派遣社員でしたが、能力があれば正社員がやるべき仕事も任せてもらえました。自ら手を上げれ...続きを読む(全184文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年04月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
研究・開発(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

設計に憧れて入社しました。
部品設計の部署でしたが、理想とは違い親会社の作った3Dデータの2D図面化、サプライヤーとの電話ばかり。
自分の技術で仕様を...続きを読む(全191文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年10月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
実装設計(機械)
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

自動車の設計がしたいと思って入社しました。
入社してみて,やはり親会社と子会社というところの,権限の違いにギャップを感じました。
まぁそんなのは世間の...続きを読む(全160文字)

14件中14件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

日産オートモーティブテクノロジーの 他のカテゴリの口コミ

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男性視点では、男女差別はなく、女性でも積極的に発言をしていた。女性で管理職に就いている方も数名いたと思います。続きを読む(全61文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車開発の中枢で、開発に携わることができる。また、ものづくりであるため、自分が開発に携わった自動車が組み上がり、実際に稼働するところを見る機...続きを読む(全173文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に4回ほど面談があり、そこで身についたスキルや今後意識していくことなどを確認していきます。賞与もその面談で実績などの確認を行い決定されます。...続きを読む(全132文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事前報告することで、有給の取得は容易にできます。取りづらい雰囲気はなく、プライベートな理由(遊びなど)で取得している人も多数いました。続きを読む(全73文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを提案しても、コスト的な要因で一蹴されることがあった。他社が行っているような事例の場合でも、当グループで...続きを読む(全144文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
男性
10年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
10年超在籍していて、3箇所くらい職場が変わりましたが、本当に所属する部署で良い悪いが大きく異なります。なので、日産オートモーティブはこんな組...続きを読む(全283文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
回路設計・実装設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給取得率は高く、当日に有給休暇を取得しても何も言われない。(部署にもよると思うが)
また、リモートワークも奨励されており、週2日ほどチーム全...続きを読む(全302文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
回路設計・実装設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に管理職はほぼ全員が日産自動車本体からの転籍者、出向者で占められており、日産オートモーティブテクノロジーから...続きを読む(全103文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
回路設計・実装設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に日産自動車株式会社と全く同じ業務を行い、同程度もしくは日産自動車よりも多くの責任を任される。
それにもかか...続きを読む(全119文字)

株式会社日産オートモーティブテクノロジーの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
回路設計・実装設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は日産自動車株式会社とほぼ同程度のものが受けられる。特に、家賃補助は期間、金額ともに高水準で、貯蓄に回せるお金が増える。続きを読む(全70文字)

サービス(専門サービス)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社スマイルハートライフの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
個人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後の研修はほぼなしに近い。
実践あるのみ。3日後には架電が始まる。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日と残業時間についての説明。続きを読む(全77文字)

モリト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
経理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務形態や休みについてはホームページ等に記載されている通りなのでギャップはなかった。有給も取得しやすく連休にすることも出来る。
【気になること...続きを読む(全194文字)

社会保険労務士法人大槻経営労務管理事務所の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他の法律・会計関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界の性質上、かたい職場かと思っていました。しかし実際には、和気あいあいとしていて楽しい雰囲気です。先輩には温かい方が多く、落ち込んでいると相...続きを読む(全98文字)

有限責任監査法人トーマツの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
3年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手にいたというネームバリューと休みやすいことしかいい点がない
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し給料を上げるべき。新卒以下の給...続きを読む(全91文字)

グローバルパートナーズ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他人材関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若い社員が多いのでコミュニケーションは取りやすく、和気あいあいとした雰囲気が好きな人には向いていると思われる。
社長や幹部との距離感も近いので...続きを読む(全198文字)

飯田グループホールディングス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
経理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホールディングスという名前から、事業会社のエースが集まっている会社なのだろう、異業種から転職した自分で務まるのかと心配していたのだが、全くそん...続きを読む(全383文字)

株式会社パソナグループの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他のシステム・ソフトフェア関連職
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業へさまざまな派遣が経験できるので新しい環境で働くことができます。環境が案件により変わる場合がある為、変化適応できる人には向いていますが、仕...続きを読む(全210文字)

株式会社エブリイホーミイホールディングスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
ドライバー・配送関連
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事を覚えるまでは少し大変ですが、覚えてしまえば精神的にかなり楽です。ひとり作業が多いので最初は不安でしたが、すぐ慣れました。続きを読む(全69文字)

株式会社ホットスタッフの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
生産技術・生産管理・プロセス開発(半導体)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ホットスタッフは時給がいいイメージがあったが、自分の派遣先は特にそんなことはなく、逆に年収が下がったのでこのご時世...続きを読む(全87文字)

第一生命ホールディングス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
在宅できると募集にあったのに残念ながらできなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
お昼はちゃんと1時間とってほしいです。社員の方は...続きを読む(全139文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

日産オートモーティブテクノロジーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日産オートモーティブテクノロジー
フリガナ ニッサンオートモーティブテクノロジー
設立日 1985年11月
資本金 1億円
従業員数 3,042人
決算月 3月
代表者 大伴彰裕
本社所在地 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050番地
電話番号 046-220-4770
URL http://www.nissan-automotive-technology.com/
NOKIZAL ID: 1569758

日産オートモーティブテクノロジーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。