就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日産オートモーティブテクノロジーのロゴ写真

株式会社日産オートモーティブテクノロジー

日産オートモーティブテクノロジーの本選考の体験記・ES(エントリーシート)一覧(全41件)

日産オートモーティブテクノロジーの本選考のES・体験記の一覧です。選考フロー、選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして企業研究や選考対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

日産オートモーティブテクノロジーの 本選考ES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
41件中41件表示

26卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 企業研究 / 技術系

東京電機大学 / 理系 / 男性
【企業研究】まず、株式会社日産オートモーティブテクノロジーの企業概要や主な事業内容について調べました。特に、自動車業界における技術革新や新たな事業領域に注力している点に注目しました。また、 自動運転や安全支援システムに関する研究開発を行っていることを調べ、日産がこ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年2月7日

問題を報告する

26卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 志望動機 / 技術系

東京電機大学 / 理系 / 男性
【志望動機】私が貴社を志望した理由は、「自動運転によって人々に安心・楽しさを与えたい」
という目標を実現できると考えたためである。私は自動車に興味があり、ドライブ
をする機会がしばしばあるが、その際に多数の運転アシスト機能に支えられてき
た。こうした背景には...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年2月7日

問題を報告する

26卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / ES / 技術系

東京電機大学 / 理系 / 男性
【ESの内容・テーマ】自己PR、志望動機、チームでどのようなことした【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】自分が一番何をやりたいのかを根拠づけて書いた【ES対策で行ったこと】就活会議に登録して受けたい企業のエ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年2月7日

問題を報告する

26卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 最終面接 / 技術系

東京電機大学 / 理系 / 男性
【御社でやりたいことは何ですか】私は、豊かな社会を作りたく将来は自動運転につながる技術の開発をしたいと考えて
います。また、御社の広い分野での高い技術力と提案力を生かして、お客様やユー
ザーに寄り添い、それぞれに合うサービスを提供したいと考えています。そこで御...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年2月7日

問題を報告する

25卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 企業研究 / 技術系

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【企業研究】自動車業界の中で何を作っているところなのか,作っている商品を調べた.企業の方から一般車を開発専門で行っている企業は少ないという話を聞いていたので,一般車を開発したいという軸のもと,一般車の良さや実際の車両の特徴などを調査した.結果としてはなぜ日産系列な...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年7月2日

問題を報告する

25卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 志望動機 / 技術系

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【志望動機】私が日産オートモーティブテクノロジーを志望する理由は,インターンシップに参加する中で100年に一度の大変革期という話を多く耳にし,自動車業界に携わりたいと思ったからです.その中でも人の手に直接届けられるものづくりをしたいという思いがあったため,一般車を...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年7月2日

問題を報告する

25卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / ES / 技術系

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【ESの内容・テーマ】学業、ゼミ、研究室で取り組んだこと/自己PR/最も打ち込んだこと/志望動機【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】自分なりに書いたのちに流れが妥当であるか確かめた.【ES対策で行ったこと】...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年7月2日

問題を報告する

25卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 1次面接 / 技術系

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【どういった教科が得意か】高校までの授業で言えば数学と物理のように計算をする教科が得意でした.現在は専攻である情報工学の授業に力を入れて勉強しています.

深堀質問:情報工学のなかで印象に残った授業はあるか
私はものづくりの演習が印象に残っています.この授業...
good_icon 1 good_icon 1

公開日:2024年7月2日

問題を報告する

25卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 最終面接 / 技術系

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【チームで活動していることはあるか】私は現在サークルで○○をVRで再現できるようにチームで取り組んでいます.他学部の大学院生から依頼があり,その分野に以前から興味があったため携わることにしました.

深堀質問:そこであなたは何をやっているのか
私の役割として...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年7月2日

問題を報告する

25卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 内定 / 技術系

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定
【内定を承諾または辞退した決め手】より給料が高く志望度の高い会社から内定をもらったため【内定後の課題・研修・交流会等】なhし【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】内定を頂いたのちに,承諾期間について聞いたところ特...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年7月2日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / ES / テクニカルエンジニア

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)】副作用の少ない新規抗癌剤の開発を、○○を用いて行った。既存の抗癌剤は、癌に関与するタンパク質以外にも結合するため副作用を引き起こす点が問題である。そのため、新規抗癌剤候補として癌細胞に対...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年1月30日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 企業研究 / 技術職

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定入社
【企業研究】なぜ日産本社ではなく日産オートモーティブテクノロジーなのか、なぜ他のメーカーではないのかは考えておくべきであると考えられる。電気自動車のバッテリー開発をしたいのなら恐らく本社の方が良いだろうし、やりたい事と企業とのマッチングが取れているかは大事なのかな...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年7月21日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 志望動機 / 技術職

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定入社
【志望動機】元来自動車が好きで、自動車業界で就職したかったため。その中でも先行技術開発より、実際に出る製品の設計、開発等をやりたかった。更に、完成車メーカーでは配属が実際に設計、開発等の業務になるか分からず、確実にそれらに関われる環境が自分の望みと合致していた。ま...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年7月21日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 1次面接 / 技術職

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定入社
【なぜ自動車が好きなのか】やはりまずはデザインの美しさだと思う。例えばGT-Rは、実際に市販モデル発表となった東京モーターショーで子供の頃に見に行った際、ルーフのラインや全体のフォルムに、スポーツカーでなく、スーパーカーとしての美しさを見、憧れた。最近ではフェアレ...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年7月21日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 最終面接 / 技術職

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定入社
【実際に入社して、どのような部署で働きたいか。また、それはなぜか。】実際に入社しましたら、内装をやりたいと考えております。内装は、見える部分であればハンドルの太さであったり、インパネ周りだったりはもちろん触れることが多い部分です。しかし、見えない部分であっても、例...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年7月21日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 内定 / 技術職

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定入社
【内定を承諾または辞退した決め手】第一志望であり、業務内容、勤務地、福利厚生等に魅力を感じたため。【内定後の課題・研修・交流会等】内定式等は10月にあるそう。【内定者の人数】不明【内定者の所属大学】不明【内定者の属性】不明【内定後の企業のスタンス】そもそもここで終...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年7月21日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / ES / 技術総合職

日本大学大学院 / 理系 / 男性
【業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)】私は大学院の研究室で「ファイバーブラッググレーティング(FBG)を用いた振動計測」に力を注いできた。目的は、従来の電気式歪みゲージと比較して耐腐食性、無誘導性に優れる振動計測システムの構築...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 企業研究 / 技術総合職

日本大学大学院 / 理系 / 男性
【企業研究】日産車にしかない特徴、日産自動車株式会社との違い、何をやりたいのか(これらは最重要)

あとは自身の研究をどう生かせるかを答えるように、この企業の技術力を調べておくのも大事(自分はプロパイロットをやりたかったので、「今学んでいる光計測を用いて、高速...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 志望動機 / 技術総合職

日本大学大学院 / 理系 / 男性
【志望動機】安全安心を維持でき、かつドライブが楽しくなる車を造りたいと考え、貴社を志望しました。きっかけは、友人が事故に遭った事です。
そこで、交通事故は被害者を不幸にしてしまうことを、私は学びました。
そこで私が行っている研究で学んだ光の知識を用い、距離測定...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / ES / 技術総合職

日本大学大学院 / 理系 / 男性
【ESの内容・テーマ】学業、ゼミ、研究室などで取り組んだことを教えてください。(300文字以内)
自己PR を入力してください。(300文字以内)* 
学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(300文字以内)
志望動機をご記入ください。(500文字以...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 筆記試験 / 技術総合職

日本大学大学院 / 理系 / 男性
【テストの内容】基礎と応用あわせて120分
どちらも今までやった電気回路や電磁気、そして電子回路や論理回路、高校の微積もちらほら
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 1次面接 / 技術総合職

日本大学大学院 / 理系 / 男性
【あなたの研究は弊社でどのように活かせますか?】光による距離測定で生かせると考えます。

光は3×10の8乗というかなり早い速度で進むため、画像認識よりも早く検知し、プロパイロットの品質向上に生かせると考えています。

他にも私が用いているファイバーブラッ...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

24卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 最終面接 / 技術総合職

日本大学大学院 / 理系 / 男性
【改めて研究内容を教えてください。】私は「ファイバーブラッググレーティング(FBG)という光ファイバセンサを用いた振動計測」を行っています。目的は、従来の電気式歪みゲージと比較して耐腐食性、無誘導性に優れる振動計測システムの構築です。
もし成功すれば、橋脚やトン...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2023年6月22日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 企業研究 / 技術職

大阪工業大学 / 理系 / 男性 内定入社
【企業研究】企業研究として大事なのは何をしている会社かをはっきりと理解することが大切。業種が思ったより難しい会社であり、親会社である日産自動車と一番といっていいほど身近な関係の会社であることと親会社の次に大きな会社ということを理解すること。会社として説明会で話を聞...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月11日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 志望動機 / 技術職

大阪工業大学 / 理系 / 男性 内定入社
【志望動機】私が御社を志望する理由は、設計から製造まで幅広い業種を一つの会社で行われていて自身のしたいことや親会社でしか行えないような自動車の開発を行えることからです。様々なことを行っている会社であることから様々な方向から自動車に携われ、また様々な方向から技術と知...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月11日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / WEBテスト / 技術職

大阪工業大学 / 理系 / 男性 内定入社
【テストの内容】言語、非言語、数学、読解
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月11日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / ES / 技術職

大阪工業大学 / 理系 / 男性 内定入社
【ESの内容・テーマ】リクナビのオープンESなので凝った内容のテーマなどはなく、単純なESです【ES対策で行ったこと】説明会に行くこと。その場で紙資料の実力テストもある場合がある。一番はwebサイトをみておくこと。それなりの履歴書がかけたら通るはず。
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月11日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 1次面接 / 技術職

大阪工業大学 / 理系 / 男性 内定入社
【研究内容を教えてください。またどのような部分でその研究は弊社で利用できますか。】私は大学で3Dプリンタについて学び、研究を行っています。3Dプリンタ自体はまだそこまで自動車産業で使用されている部分は少ないですが、3Dプリンタでの製造過程自体は溶接と似たものであり...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月11日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 最終面接 / 技術職

大阪工業大学 / 理系 / 男性 内定入社
【あなたの長所はなんですか】私には長所があります。視野を広く持ち行動できる点と、計画性を持ち合わせている点です。学校の授業で様々なモノを設計から製作まで班で分かれて行う授業があります。この授業で私の班はホバークラフトの製作に決定しました。私はリーダーに選ばれ製作に...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月11日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 内定 / 技術職

大阪工業大学 / 理系 / 男性 内定入社
【内定後の企業のスタンス】特に強要される部分はなかった。他のいわゆるあまりよくない評判がある会社よりまともでいい会社だと思った。【内定に必要なことは何だと思うか】大事な点としてはまず4力はちゃんと勉強すること。紙でのテスト内容が設計や4力といった専門的なものが多い...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年12月11日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 志望動機 / エンジニア

法政大学大学院 / 理系 / 男性
【志望動機】車1台に対し幅広い開発工程に携われる事に魅力を感じたため、志望しています。
私は学生時代、自動車リース企業のインターンシップに1年間参加していました。
そこでは販売事業に携わり、1年で100台以上の車を販売しました。
私は販売において車の仕入れか...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月12日

問題を報告する

18卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / ES / エンジニア

法政大学大学院 / 理系 / 男性
【英語スキルについて(100字)】英語への抵抗は全くありません。
日ごろから海外の方とチャットが出来るアプリを使い、生の英語を身に付ける努力をしています。就職後はビジネス英会話を学びさらなる英語スキルのアップを目指します。

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月12日

問題を報告する

17卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 企業研究

東海大学大学院 / 性別非公開 内定辞退
【企業研究】日産テクノに関しては、正直な企業体質なのか、聞けば何でも答えてくれます。疑問に思っていることは企業に直接聞くのが良いでしょう。私は、自動車業界を第1志望して就職活動をしていました。なので、自動車業界に関する情報は、多くリサーチしました。まずは、志望企業...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

17卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 志望動機

東海大学大学院 / 性別非公開 内定辞退
【志望動機】志望動機は、お客様に近い目線で自動車の設計に関われるからです。御社の説明会にて、本体の日産自動車は5年~10年先を見据えた自動車を設計すると聞きました。未来を見据えた自動車の設計ではなく、御社は設計した自動車がすぐに世の中に出回るとおっしゃっていました...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

17卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 最終面接

東海大学大学院 / 性別非公開 内定辞退
【電気電子設計でどんな仕事がしたいか?】私は電気電子設計のなかでも内装に関する仕事がしたいです。私は、現在注目を集めている自動運転に関係する仕事がしたいと考えています。具体的には自動運転を実現するにあたって、カメラなどのセンサー類やそのセンサーで読み取った情報を制...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

17卒 日産オートモーティブテクノロジー / 本選考 / 内定

東海大学大学院 / 性別非公開 内定辞退
【内定に必要なことは何だと思うか】日産テクノに関しては、自動車設計専門の企業です。なので、具体的に自分がどういう計画で自動車の設計士になりたいかというビジョンを持つようにすると、グッと内定の可能性が上がると思います。また、日産テクノは就活生に希望通りの仕事ができる...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
41件中41件表示
本選考TOPに戻る

日産オートモーティブテクノロジーの ステップから本選考体験記を探す

日産オートモーティブテクノロジーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日産オートモーティブテクノロジー
フリガナ ニッサンオートモーティブテクノロジー
設立日 1985年11月
資本金 1億円
従業員数 3,215人
決算月 3月
代表者 大伴彰裕
本社所在地 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050番地
電話番号 046-220-4770
URL http://www.nissan-automotive-technology.com/
NOKIZAL ID: 1569758

日産オートモーティブテクノロジーの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。