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株式会社コーエーテクモホールディングス

コーエーテクモホールディングスのインターンの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全85件)

コーエーテクモホールディングスのインターンシップ選考のES・体験記の一覧です。選考通過者が提出したES(エントリーシート)やインターンに興味を持ったきっかけ、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどの選考対策がわかります。当日の流れやプログラムなど、インターンの体験談も多数掲載しているので、コーエーテクモホールディングスのインターン選考時や参加前にぜひ確認してください。

コーエーテクモホールディングスの インターンES・体験記一覧

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85件中85件表示

27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム会社に興味があったが、インターンを募集しているところが少なく、たまたま応募したものがコーエーテクモであった。ゲーム開発でなく、ゲームエンジンの開発、というテーマで...
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公開日:2025年9月25日

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27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】初日はみなとみらい KTビル それ以降は在宅 【参加人数】50人 【参加学生の大学】参加学生と話す機会があまり設けられていなかったため、わからなかった。 【参加学生の特徴】参加学生と話す機会があまり設けられていなかったため、わからなかった。 【参加社員...
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公開日:2025年9月25日

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27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの具体的な流れ・手順】初日で出社してゲームエンジンを触って体験し、それ以降は自宅で業務を行った。 【このインターンで学べた業務内容】ゲームエンジン開発の難しさが理解できた。また、自分がゲームをしていた時にみたオブジェクトの挙動がどのようにして処理され...
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公開日:2025年9月25日

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27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の学生と交流する機会が設けられていなかったので、あまりかかわりがなかった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームエンジンを開発する上で、実際の物理法則に必ずしも則る...
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公開日:2025年9月25日

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27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー / 14日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲームが好きなこと、全力で取り組んでいることをアピールした。【ES対策で行ったこと】就活会議にあるESを参考にした。特に、「学生時代に最も打ち込んだこと」に関...
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公開日:2025年9月25日

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27卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう! / プログラマー

東京工業大学大学院 / 理系 / 男性
【学生時代に最も打ち込んだことを教えてください。(200字以内)】音楽ゲームの最高段位取得という目標を掲げ、PDCAサイクルを回すことに注力しました。日々の練習(Do)に対し、プレイ録画で失点原因を分析(Check)。その結果を基に、苦手な譜面を克服するための練習...
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公開日:2025年7月14日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界の早期先行が欲しかったため。
元々エンターテインメント全般に興味があり、特に自身がゲームが好きなこともあったため、コンシューマゲームを扱う企業に関心があった...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】35人 【参加学生の大学】具体的に大学名を話す段階がなかったため詳細は不明だが、所感としてかなり多様な背景の人がいたように思う。 【参加学生の特徴】他の企業の企画立案型インターンシップと異なり、発表の場面でも物静かな人や話し慣れ...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターンの概要】新規ゲームの企画立案の個人プレゼン 【インターンの具体的な流れ・手順】最初にレクチャーがあり、その後1週間かけて個人で計画を作成する。1週間後にグループ分けされ、その中で発表を行う。優秀者は全体に発表する。 【このインターンで学べた業務内容】ゲ...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】班内のフィードバックでしか話す場面はなかったが、あまり積極的に話す人は多くなかった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームの面白さについて認識を深められたこと。
今...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】文字数が少ないので、冗長な表現を可能な限り削ること。
自身の研究分野がゲーム会社と全く違うので、専門用語をできるだけ削ること。【ES対策で行ったこと】就活サ...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】企画立案体験を通じて、感動の伝え方を学びたいためである。大学の病院実習で、対話を通じて高齢の患者さんを元気にさせた経験から、心を動かすことが健康に直結するこ...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味があったのがインターン参加の一番の動機だ.特に,ゲーム業界の中でもプランナーという職種に興味があったため,プランナー体験ができるインターンに絞って応募し...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】参加学生の大学や学歴については不明.ただし,学部生や大学院生など多様だった印象. 【参加学生の特徴】ゲーム業界に興味がある学生やゲームに対する熱量をもつ学生しかいなかった. 【参加社員(審査員など)の人...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】新規ゲームの企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】初日と最終日のみオンラインで参加,その他の日程は各自で企画書制作に取り組む 【このインターンで学べた業務内容】プランナーの職務内容や企画書制作方法 【テーマ・課題】ゲームの企画書制作を体験...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】学生同士の関わりはほとんどなかった.あるとすれば初日の質疑応答後の座談会のみ.そこで学生同士が好きなゲームについて話す程度だった. 【インターンシップで学んだこと】参加...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】結論ベースで文章を書くこと.特にPREP法を意識した.【ES対策で行ったこと】就活会議やその他就活サイトに登録し,受けたい企業のエントリーシートを参考にして自...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】ゲームの根本的な面白さを生み出す過程を体験したいからだ.幼少期からゲームを通じて感動体験を味わう中で,それらがどのように創造されるのかに興味を抱くと同時に,その感動体験を自ら...
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公開日:2025年6月25日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

大阪大学 / 文系 / 男性
【インターンシップへの志望理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私は幼少期から多くのエンタメ作品に触れ、中でも歴史や神話を元にした作品に深く熱中したことで、今では大学で神話を専攻するに至っています。このことから、自分も人々の興味を駆り立てるゲームを作っ...
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公開日:2025年6月24日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだ事。400字以内】サークルの新入生勧誘時、他団体との合同説明会を成功させた経験だ。前年度のアンケート結果より、多くの新入生が大学の似た団体の中から最も合った団体を見つけるのが難しいと感じていることに気づいた。この課題を解...
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公開日:2025年6月5日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味があり、業界内でも有名であるからという理由でこのインターンを選んだ。インターンで実際に個人で企画を提案でき、その内容を社員の方に評価してもらえる機会があ...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】様々な大学の方が参加していた印象がある。あまり、この次点での学歴によるフィルターはないように感じた。 【参加学生の特徴】ゲーム業界に興味があり、第一志望である学生が多いように感じた。 【参加社員(審査員...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】ゲーム企画についての説明と発表 【インターンの具体的な流れ・手順】初日に企画についての説明があり、2日目に発表を行い社員の方からのフィードバックをもらった。 【このインターンで学べた業務内容】実際にゲーム企画を行う際のプロセスや工夫、根本的な考...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】企画の発表について学生同士でもフィードバックをし合うという機会があり刺激になった。 【インターンシップで学んだこと】個人の発表だからこそ、自分自身のアイディアを有名タイ...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】webで入力【ESを書くときに注意したこと】一般的なものだったので奇をてらわずに誰にでも伝わりやすい言葉で書くように努めました。【ES対策で行ったこと】就活会議のエントリーシートを参考に書いてみた。また...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】ゲーム業界で働くイメージを掴むため、貴社のインターンシップに応募した。私自身がゲームに支えられ生活をしてきた経験と「世界中の人に日本の素晴らしいゲームというコンテンツ...
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公開日:2025年6月3日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲームのプランナー職に興味を持っており、各社の説明会や、実施されるインターンを探していたところ、実際に企画書を考え、その企画書に対し現場の方からフィードバックを頂ける機...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】自己紹介で大学名を喋ることが無かったため不明。人数も多かったため、それなりに幅広い層が参加していると考えられる。 【参加学生の特徴】ゲームが好きな人間が多いという印象だった。ゲームが好きという以外は特徴...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】ゲームの企画書を作成しプレゼンを行う。 【インターンの具体的な流れ・手順】初日は職種説明と、企画書の様式説明。2日目に発表を行った。初日から2日目の開催までにインターバルが少しあり、その間に企画書を作成した。 【このインターンで学べた業務内容】...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】発表に関して同じグループの方から質疑応答を頂く時間があった。 【インターンシップで学んだこと】企画をビジネスとして成立させるためにどんな観点が必要なのかや、他の方の発表...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 応募 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【選考の年月】2024年10月 下旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー / 2日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】両項目200字以内なので、できるだけ端的に分かりやすい文章を心掛けた【ES対策で行ったこと】就活サイト等で志望動機やガクチカの基本的な書き方を学び、ひな形に合...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私はゲームの制作企画職に強い興味がありますが、実際ゲームの企画がどのように行われているのかは字面で理解はしつつも、体験したことはありません。貴社のインターンシップを通じて、ゲ...
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公開日:2025年5月28日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / プランナー

明治大学 / 文系 / 女性
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】私には人々に感動や興奮を与えたいという夢があります。人々に感動や興奮を提供できる業界は複数ありますが、中でも大好きなゲームに関わってこの夢を実現した...
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公開日:2025年4月23日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 企画コース

明治大学 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】貴社で働きたいから。幼いころプレイした貴社の『信長の野望』をきっかけに歴史が好きになり、ゲームに留まらず色々な文献を読み漁るほど勉強好きにもなった。この経験から、ゲー...
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公開日:2025年4月2日

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26卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / インターンシップ

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【◆ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】貴社で働くイメージを明確にしたいからだ。私はオーストラリアへの語学留学を通じて、様々な国籍の人々と関わった。言語の壁はあったが、日本のサブカルチャーについて話すこと...
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公開日:2025年1月31日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画

学校名非公開 / 文系 / 女性
【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字居ないでご記入ください。】貴社のゲーム企画に興味があり、応募致しました。貴社は「創造と貢献」を重視しています。実際、高校在学中に「戦国無双」で遊んだことがきっかけで日本史の勉強が楽しくなりました。私...
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公開日:2024年12月23日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望理由】 私が貴社を志望する理由は以下の2点である。まず1つ目は、ゲーム業界における貴社の考え方や立ち位置に魅力を感じたからだ。貴社は「グローバル化」という明確な目標を持ちつつも、単に海外市場に向けて販売するだけでなく、ゲーム制作の根本から考えて海外市場を展開...
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公開日:2024年8月19日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / インターンシップ

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募する理由(200字以内)】ゲームを創り出すことに強い関心があり、将来、ゲーム制作の仕事に関わりたいと考えており、実際に企画立案に携わることで職務に関するノウハウを、インターンシップを通じて習得するために応募させて頂きました。小学生...
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公開日:2024年7月17日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / インターンシップ / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】もともとゲームをたくさんしており、そのゲームの企画に携わることができるということで参加した。また、実際の社員の方からのフィードバックをいただけるということを知り、自分の...
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公開日:2024年7月17日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / インターンシップ / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】詳しくは不明だが、肌感覚でいうとさまざまな大学の人たちがいた。 【参加学生の特徴】ゲームに精通しており、どんなゲームが話題にあがったとしてもそれについて説明できるほどのゲームが好きな学生が多かった 【参...
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公開日:2024年7月17日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / インターンシップ / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターンの概要】新しいゲームの企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】初日に会社説明や企画書を作るための要点を一通り説明、参加者のグループ分けをする。その後に一週間かけて企画書を自主制作する。最終日に再び集まり、グループで企画を発表する。そして、グループご...
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公開日:2024年7月17日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / インターンシップ / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】同じグループのメンバー間でいうと、発表について質問し合う機会があったが、その他の学生については無い。 【インターンシップで学んだこと】「面白い」というものは人それぞれで...
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公開日:2024年7月17日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / インターンシップ / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】インターンシップへの志望動機、学生時代に力を注いだこと【ESの提出方法】マイページ【ESの形式】web入力【ESを書くときに注意したこと】誤字脱字がないか、意図が伝わりやすいか。【ES対策で行ったこと】まずは一通り書き下し、友人や教授に見ても...
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公開日:2024年7月17日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】もともとゲーム業界に漠然とした志望があり、コーエーテクモのゲーム自体も普段からプレイしていたため企業の存在は知っていた。入るならゲームの根幹を作る仕事であるプランナーが...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】確認する時間はなかったため、参加学生の大学や学歴に関しては不明 【参加学生の特徴】やはりゲーム会社ということd、普段からゲームをプレイしていて熱量の高い学生が多い印象だった。強いこだわりのある学生もいた...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】新しいゲームのタイトルやが起用に関する企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】一日目には、会社の説明や企画を立てるうえでのポイントが説明され、その後1週間は自主製作。1週間後にもう一度集まりそれぞれの企画を発表する。 【このインターンで学べ...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】10人前後で一グループが作られ、同じグループのメンバーでみんなの企画について質問しあったりフィードバックしあったりしたが、他のグループの学生との交流は特になかった。 【...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / プランナー / 7日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】インターンシップへの志望動機/学生時代に力を入れたこと【ESの提出方法】マイページ上【ESの形式】web【ESを書くときに注意したこと】志望動機とガクチカのみで選考が決まるため、どれだけ他の学生と比べて完成度の高いESが書けるかだと思う。特に...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / インターンシップ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】率直にゲームが好きで、この業界に入りたかった。コーエーテクモはゲーム企業の中でも一際採用数が多いのめ、最もチャンスがある会社だと思った。そのためにはインターンに参加し、...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / インターンシップ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】聞いたわけではないのでわからない。早慶は旧帝はちらほらいた。 【参加学生の特徴】ゲームが好きだからきた、という人がほとんど。コーエテクモがとても好きといった人は少数。企画職なので、すでに自分で作っている...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / インターンシップ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】座学の内容を活かし、オリジナルのゲームの企画をして発表しあう。学生間での相互評価。 【インターンの具体的な流れ・手順】オリエンテーション→会社説明会→企画職の説明→各自で企画→発表。 【このインターンで学べた業務内容】プランナーとして働く上で大...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / インターンシップ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】4~5人のグループに分かれて、各自の企画を評価し合う。明らかにグループワークに慣れていない人もいる。 【インターンシップで学んだこと】自分はアイディアマンではないこと、...
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公開日:2024年6月24日

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25卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / インターンシップ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】インターンへの志望動機。学生時代に力を入れたこと。【ESの提出方法】マイページ【ESの形式】web【ESを書くときに注意したこと】文字数が少なめなので要約してかく。読みやすさ重視。【ES対策で行ったこと】就職サイトを参考にわかりやすく読みやす...
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公開日:2024年6月24日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲームエンジン開発インターンシップ ~ゲームエンジンに触れてみよう!

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【プログラミング(プランニング)コースに応募した理由200文字】貴社のゲームの裏にある技術や社員さんの考えを学びたいからです。私は大学で初めてプログラミングを学びましたが、ゲームは非常に複雑なプログラムで構成されており、その制作過程や技術に興味を持ちました。私は貴...
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公開日:2023年9月4日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / 総合職

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】ゲーム企画業務の理解とともに、学生時代に培ってきた発想力を御社の実際の業務のどの場面に応用することが出来るか実践していきたいと考え今回応募した。また...
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公開日:2023年8月22日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう!

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機を教えてください。】人生の苦楽を共にしてきたゲームで人々に笑顔や感動を与えたいと考えており、ゲーム業界に対する理解を深めるとともに、自分の適正を図りたいと思ったからだ。また、様々なジャンルのゲームを創出し、幅広いターゲット層に支持されている貴社がどのよう...
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公開日:2023年7月18日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】「信長の野望」シリーズや「戦国無双」シリーズをプレイしたことがあり、コーエーテクモに興味を持っていたため。また、ゲーム業界やエンタメ業界のインターンや説明会に行ったこと...
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公開日:2022年12月13日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】48人 【参加学生の大学】他の学生の学歴を聞く機会がなかったため不明だが、早慶やMARCHの学生が多かったという訳ではないと思う。 【参加学生の特徴】ゲームやコーエー作品、歴史など、何かしらに強い興味を持った学生が多いと感じた。...
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公開日:2022年12月13日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】キャラクターの仕様設定 【インターンの具体的な流れ・手順】初日は説明会、講義がメイン。一週間かけて持ち帰り課題に取り組み、二日目はグループ内での発表と代表者による全体発表を行う。 【このインターンで学べた業務内容】キャラクターの仕様設定の考え方...
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公開日:2022年12月13日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】余った時間で雑談をする機会も多くあった。ゲームへの熱意を持つ学生が多かった。 【インターンシップで学んだこと】ゲームに強い熱意を持っている学生や社員の方が多く、ゲーム経...
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公開日:2022年12月13日

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24卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / ゲーム企画インターンシップ ~ゲームプランナーを体験しよう! / 2日間

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】ガクチカ/志望動機(200字)【ESの提出方法】採用サイトのマイページから【ESの形式】Webで入力【ESを書くときに注意したこと】少ない字数で強みや熱意が伝わるように、無駄な部分をなくし論理的な構成になるよう心がけた。【ES対策で行ったこと...
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公開日:2022年12月13日

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23卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / インターン生の野望~ゲーム企画編~ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】エンターテイメント業界を志望し、特にゲーム業界を志望していたので参加することにしました。どの企業が良いという強い意思はなく、とりあえず大手から申し込んでいたらコーエーテ...
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公開日:2022年4月22日

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23卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / インターン生の野望~ゲーム企画編~ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】不明ですが、高学歴の人が多いのではないかと感じました。体感です。 【参加学生の特徴】やる気ある人が多く、どの人も面白いアイデアを持っていました。 【参加社員(審査員など)の人数】4人 【交通費の補助】な...
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公開日:2022年4月22日

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23卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / インターン生の野望~ゲーム企画編~ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】ゲームに関する新規企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】説明会→新規ゲームの立案方法を学ぶ→企画書制作の説明→グループワーク→発表→フィードバック 【このインターンで学べた業務内容】ゲームの企画書の作り方 【テーマ・課題】ゲーム企画を立案...
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公開日:2022年4月22日

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23卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / インターン生の野望~ゲーム企画編~ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークで関わりました。面白いアイデアをもった意欲的な人が多かったです。 【インターンシップで学んだこと】企画書の意義です。協力してくれる人に面白いと思ってもらう...
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公開日:2022年4月22日

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23卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 応募 / インターン生の野望~ゲーム企画編~ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【選考の年月】2021年10月 下旬【応募後の流れ】選考に参加【応募媒体】企業ホームページ
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公開日:2022年4月22日

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23卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / インターン生の野望~ゲーム企画編~ / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【ESの内容・テーマ】応募理由/コーエーテクモのゲームの中でプレイ経験のあるもののタイトル/今までで最も印象に残っているタイトル(会社問わず)/学生時代に最も力を入れて取り組んだこと【ESの提出方法】採用サイトのマイページから提出【ESの形式】Webで入力【ESを...
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公開日:2022年4月22日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲームビジネスに興味を持っており、選考なしで参加できることが主な理由だった。日本のゲームパブリッシャーの中でも5本の指に入る大手であり、自分自身も企業の製品を愛用し、憧...
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公開日:2021年8月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】MARCH関関同立、ICU等。早慶や日東駒専の学生はいなかったため、恐らく学歴によって日程を分けている。 【参加学生の特徴】ゲーム好き、オタクの学生が多い印象を受けた。一方で企業のゲームについて未プレイ...
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公開日:2021年8月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】新規事業立案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明→グループ分け→自己紹介→ルール説明→グループワーク→企画書の発表→結果発表 【このインターンで学べた業務内容】ゲーム企画という学生だけでは成しえない経験 【テーマ・課題】...
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公開日:2021年8月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】製品に対する知識量が皆高いものの、特定のテーマしか知らない者も多く、ゲーム企画におけるジャンルを横断した知識の必要性を痛感した。 【インターンシップで学んだこと】当たり...
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公開日:2021年8月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 応募 / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【選考の年月】2020年08月 上旬【応募後の流れ】先着順でインターンに参加【応募媒体】企業ホームページ
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公開日:2021年8月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / ES / 総合職 / 1日間

明治大学 / 文系 / 男性
【ESの内容・テーマ】学生時代力を入れたこと/インターンの志望理由/好きなゲーム一覧【ESの提出方法】マイページから提出【ESの形式】WEBで入力【ESを書くときに注意したこと】ゲーム会社なので、製品に対する熱意が伝わるような志望理由を記入した。【ES対策で行った...
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公開日:2021年8月10日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 企画コース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】もともとコーエーテクモさんのゲームが好きで、ゲームに関わる仕事をしたかったから。特に企画をするプランナーになりたかったため、ゲームの企画書づくりについて学びたかった。イ...
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公開日:2021年1月12日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / 企画コース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】自己紹介で大学名を述べなかったので不明ですが、同じ大学で知っている人が何人かいたので早慶あたりが多いかもしれないです。 【参加学生の特徴】ゲームが好きであることと、コーエーテクモのゲームを何かしらやった...
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公開日:2021年1月12日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / 企画コース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】新規ゲームの企画立案 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】プランナー 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】審査員のプランナー二名がグループごとに丁寧にフィードバックをくださった点がよかった。趣味ではな...
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公開日:2021年1月12日

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22卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / 企画コース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】ゲームの企画を作るときに何を大事にすべきかがわかった。ゲームの内容だけではなく、ターゲット層やハード(ゲーム機の種類)などの決め方などについても学べた。また、若手社員に就職活動のことを質問する時間があったため、ゲーム業界で就活をす...
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公開日:2021年1月12日

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20卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / プランナーコース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】ゲーム業界に興味関心があり、また特にプランナーの仕事についてどのようなことをやっているのか具体的に知りたかったためプランナーコースに絞って応募し、参加した。また、この企...
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公開日:2019年4月15日

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20卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの形式と概要 / プランナーコース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【開催場所】本社ビル 【参加人数】35人 【参加学生の大学】全国からまんべんなく来ている印象。だいぶ高学歴寄りかもしれない。 【参加学生の特徴】落ち着いている人が多かった。ときどき派手な人も混じっていた。
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公開日:2019年4月15日

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20卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップの内容 / プランナーコース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】新規ゲームの企画書を全員持ち寄り、班で一つに絞り提案する 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】プランナー職員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】もう既にあるようなゲームや、目的がわかりにくいゲームな...
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公開日:2019年4月15日

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20卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / インターンシップを終えて / プランナーコース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】プランナーのインターンシップにおいて、良い企画書の作り方やゲーム作りで大切にすべき観点についてかなりしっかりと解説してもらえたので、勉強になった。また、この企業はグローバル化と新規ユーザー獲得への興味関心が強いことがわかり、企業研...
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公開日:2019年4月15日

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20卒 コーエーテクモホールディングス / インターン / 応募 / プランナーコース / 2日間

早稲田大学 / 文系 / 女性
【選考の年月】2018年11月【応募後の流れ】未選択【応募媒体】ナビサイト
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公開日:2019年4月15日

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コーエーテクモホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモホールディングス
フリガナ コーエーテクモホールディングス
設立日 2009年4月
資本金 150億円
従業員数 2,684人
売上高 831億5000万円
決算月 3月
代表者 鯉沼 久史
本社所在地 〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町1丁目18番12号
平均年齢 38.2歳
平均給与 793万円
電話番号 045-562-8111
URL https://www.koeitecmo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569785

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就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
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就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。