就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クラシエホームプロダクツ販売株式会社のロゴ写真

クラシエホームプロダクツ販売株式会社 報酬UP

クラシエホームプロダクツ販売の本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

クラシエホームプロダクツ販売株式会社の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

クラシエホームプロダクツ販売の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

16卒 | 九州大学   2次面接

【学生の人数】2人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】研究部門の人事【面接の雰囲気】会話形式で面接が進んでいったため。緊張でかんだりしても、ゆっくり、私の話を聞いてくれた。質問に答えると、また質問が返ってくる形式で、私(就活生)に興味を持ってくれていると感じた。【3つの部門があるが、そのそれぞれを100%で示すとどのくらいか?】漢方:10フーズ:20ホームプロダクツ:70毎日の暮らしを支える商品を作りたいという気持ちから、シャンプーなどを扱うホームプロダクツが第一志望です。しかし、もちろんフーズや漢方も日々の暮らしをより良くするという共通の役割を担っておりそれぞれ魅力的です。ですのでこのような配分にしました。ホームプロダクツに絶対に行きたい気持ちがあったが、その他の部門にもそれぞれ魅力的な点があると感じていたので、そこはきちんと伝えるように心がけた。【工場研修が長いが問題ないか?】むしろ楽しみにしています。私は、研究室生活を通して「多角的な視野こそがよりよい解決策を見出すかぎである」と学んできました。そのため、研究開発だけでなく、スケールアップや量産検討、プラント管理などについて知ることが出来る工場研修はその多角的な視野を得る良い機会になると考えるからです。工場見学で得た知識はきっと研究開発で役に立つと確信しています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】話し方や誠実さ。滑らかにしゃべれなくても、上手くまとまるのを待って下さったり、質問を重ねることで言いたいことをくみ取ってくださるので、きっと話す内容はもちろんですが、伝えたいという熱意が大切なのではないかと感じました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

2次面接

16卒 | 九州大学   2次面接

【学生の人数】3人【面接官の人数】6人【面接官の肩書】各部門の研究所所長【面接の雰囲気】1次面接で、「御社の○○さんに説明会でお世話になった」と言ったら、二次面接前に○○さんを呼んできてくれた。○○さん以外にも、受付の方や、控室にいた人事の方など、様々な人に面接前に励ましてもらった。【(履歴書をみて)オーストラリアへのホームステイを通して、学んだ教訓などがあれば教えてください】「人は優しい」ということを学びました。ステイ当初は、人見知りな性格と英語のスピーキングに対する苦手意識から、通りすがりの人に道を尋ねることすらできませんでしたが、困っている私を見つけて向こうから声をかけてくれる人や、私のつたない英語を懸命に聞き取ろうとする人がいることが分かり、感動しました。このことから、自分が動けば、必ず答えてくれる人がいるということが分かりました。【トマトジュースが子供に嫌われるのはなぜだと思いますか?(フーズ部門の人事の方から、思いついたように質問されました)】食感を失っているからだと思います。トマトは食べられるのに、トマトジュースは嫌い、という人は多いと思います。つまり、トマトジュースにする際にトマト本来の食感が失われることがトマトジュースが嫌われる理由ではないでしょうか。なぜ問われたかわからない質問だったので、意図を気にするというよりは論理的な内容になるよう心がけました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】私の研究内容を尋ねた後、私の研究室の研究についても熱心に尋ねられました。私の研究内容というよりはどのようなバックグラウンドで研究してきたのかについて関心があるようでした。研究室内での主流な研究とは異なる内容を扱っていたため、その理由や、他の研究テーマとの交流・コラボなどについても深く聞かれました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
2件中2件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

クラシエホームプロダクツ販売の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

クラシエホームプロダクツ販売の 会社情報

基本データ
会社名 クラシエホームプロダクツ販売株式会社
フリガナ クラシエホームプロダクツハンバイ
設立日 2016年9月
資本金 5000万円
従業員数 179人
決算月 12月
代表者 上嶋一善
本社所在地 〒108-0022 東京都港区海岸3丁目20番20号
電話番号 03-5446-3211
URL https://www.flixy.co/
NOKIZAL ID: 1134001

クラシエホームプロダクツ販売の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。