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MXモバイリングの企業研究一覧(全4件)

MXモバイリング株式会社の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

MXモバイリングの 本選考体験記一覧

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企業研究

店舗販売員
21卒 | 東海大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
この会社はどのような人物なのかが一番見られるため、ガクチカやアルバイトの経験などの自己分析が一番重要だと思う。特に店舗販売は人とのコミュニケーションが肝心であるため、これに関連付けたエピソードを準備し、自分がどのような行動をしたのかを端的かつ、わかりやすい説明をすることが大切だと思います。もちろん、企業の基本情報や携帯販売の仕事内容を頭に入れることも大切ですが、それ以上に人柄や考え方がみられると思います。なので企業研究は企業のHPや様々なサイトを拝見して企業の考え方などを理解すること、自己分析は数人程度でいいので身近な人たちに聞き、そこから自分がどのような人間なのかを強く面接官に売り込むことで選考通過に繋がると思います。 続きを読む
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公開日:2021年2月15日
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Q. 志望動機
A.
おそらく、選考に進んだり、企業研究が進めば何度も出てくるのが、「出る杭は伸ばす」という言葉だと思います。大勢に流されてしまうのではなく、いい意見はちゃんと取り入れる、そのように社員一人ひとりを大切にする会社だと思います。そこに私は魅力を感じました。学生生活の中でこれまでずっとチームスポーツをやってきましたが、全員が同じ方向性を向きながらも個性が生かされるチームがいいチームだと思います。周りについていけばどうにかなるではなくて、一人ひとりの頑張りがや目標に向かって挑戦する姿勢が大切にされているところがこの会社のいいところだと思います。実際に、この考え方が共通しているというところから横浜DeNAなど多くのスポーツチームのスポンサーについています。 もう一つは、接客が主な仕事だということです。お客様の笑顔のために仕事をするのが接客であり、ITXの仕事の場合は、携帯販売を通して地域の人々の生活を豊かにし、それが人々の笑顔に繋がると私は思いました。なので私は、社風と接客のやりがいをもとに志望動機を話しました。 続きを読む
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公開日:2020年7月22日
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望する理由は2つございます。まず一つ目は、お客様からの「あなたで良かった」という言葉にこだわる御社の考えに共感したからです。もちろんビジネスですので、売り上げを重視する必要性も理解しておりますが、そのような顧客を第一に考える現場の人間を肯定し育成している御社でなら、私の理想とする誠実な接客を実践できると思いました。次に、顧客の幅広さに惹かれました。性別や年齢問わず、直接言葉を交わし接客したいという思いが私にはあります。携帯電話という商材は顧客の層を選ばず、また御社では携帯電話に限らずより快適なトータルライフサポートができる点からも、私の理想の接客が叶うと考えます。以上の理由より、御社を志望致します。 続きを読む
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公開日:2021年10月18日
Q. 志望動機
A.
私は大学生協のインターンシップでパソコンなどの学習教材の販売を経験しました。松山大学では入学する前に法学部以外の学生は全員パソコンを購入する必要があります。その大学で使用するパソコンを大学からの斡旋を受けて販売をしていました。時期としては、3月頃であったため、大手家電量販店は安売りをしていましたが、大学生協では仕入れの量に限界があるため、大幅な安売りをできない仕組みでした。しかし、価格では劣りますが、大学推奨ならではのメリットを生かし、商品のご案内をしていると、結果的に90%近くの学生にそのパソコンを購入していただくことができました。多くのご家庭では価格を優先する中で、9割の学生に買っていただけたのは、この商品の付加価値を効果的に説明することができたからだと思っています。私はこの経験をいかし、商品の付加価値を説明することで、今や生活必需品となっている携帯業界で、お客様に適したご案内をできるような仕事をしたいと思っています。中でも御社の店舗は私の利用頻度も高く、最も身近な店舗であるため、御社を志望しました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
Q. 志望動機
A.
私がアイ・ティー・エックスを志望する理由は大きく2つあります。まず1つ目に、「出る杭は伸ばす」という方針に感銘を受けたからです。私は仕事の軸としてなるべく長く働くことができ、キャリアを構築できる環境が整っている企業で働くことを掲げています。御社では、入社してわずか1年で副店長にまで就任された方がいるように実力主義であり、また社内の評価制度も多彩である点からみて自分が頑張れる環境と頑張ったことを認めてくださる環境の2つが揃っている点に大きな魅力を感じています。2つ目にバイル事業は生活に欠かせないものであると考えているからです。実際私たちの生活には携帯はもう欠かせないものです。そしてこれからも、さらにモバイル事業は幅を広げ発展していくと考えています。その反面、操作方法などが複雑に変わったりお客様にとってわかりにくい料金設定があったりなど、この業界はまだまだ改善できる課題や私たちがお手伝いできることも多く残っていると考えています。私自身も携帯の料金設定や機種に関して無知で何もわからなかったとき、近くの店舗のスタッフの方々の対応や親身に相談を聞いて下さる姿勢にとても感動したことをきっかけに、モバイルショップでの販売というものに関心を持ちました。この点から、先ほど掲げた長く働くことができる業界であり自分も関心のある仕事を主軸としている御社の事業内容に大きな魅力を感じています。 続きを読む
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公開日:2022年1月2日

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MXモバイリングの 会社情報

基本データ
会社名 MXモバイリング株式会社
フリガナ エムエックスモバイリング
設立日 1972年12月
資本金 10億円
従業員数 4,539人
売上高 1334億1000万円
決算月 3月
代表者 清瀬文昭
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲3丁目2番24号
電話番号 03-5144-5300
URL https://www.mxmobiling.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572060

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