就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社LDH JAPANのロゴ写真

株式会社LDH JAPAN 報酬UP

【18卒】LDH JAPANの総合職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.4833(千葉商科大学/男性)(2018/2/9公開)

株式会社LDH JAPANの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2018卒株式会社LDH JAPANのレポート

公開日:2018年2月9日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 1次面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 千葉商科大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • レプロエンタテインメント
  • ドリマックス・テレビジョン
  • エイチ・アイ・エス
  • ヤナセ
  • ポジティブドリームパーソンズ
  • スターバックスコーヒージャパン
入社予定
  • エイチ・アイ・エス

選考フロー

企業研究

会社説明会や、企業合同説明会などで、情報を収集しました。
そこで、「LDHに関わるすべての人たちの夢を叶えたい」その想いで2017年よりLDHの新体制が始まり、アーティストやタレントのマネジメントを中心にLDH USA、LDH ASIA、LDH EUROPE、LDH WORLDと5つの組織でエンタテインメントの創造を世界基準で追求し、世界中の方々にエンタテインメントを届け、楽しんでいただけるようなグローバル・エンタテインメント企業として、多岐に渡って活動を展開している。
芸能事務所として大手でありながら、設立して問題なことや老舗企業との違いや、音楽事務所最大手のソニーミュージックやエイベックス、アミューズとの差別化も調べたほうがいい。

志望動機

幼少期にフィリピン人の母親と父親が離婚をして、母親は生活の為に、毎日夜遅くまで働いていた事から、私の娯楽は家にあるテレビでした。私自身テレビを観て、言葉使いや感受性が豊かになり、ドラマや映画やバラエティ番組を観て成長してきたからこそ、エンターテイメント業界に携わりたいと思いました。
貴社は総合エンターテインメント企業として、『LOVE+DREAM+HAPPINES』を多岐にわたる事業を日本だけでなく、世界展開をしている点と、大規模オーディションで新人発掘とEXPG(自社スクール)で新人発掘をしている点から、芸能界を目指している人や世界で活躍を夢見ている人を積極的にプロデュースする社員の一員になりたいと考えました。人々にエンターテイメントを届けて明るい社会や明るい未来を創っていく為に、貴社のパワー溢れる環境で邁進していきたいと思い志望します。

エントリーシート 通過

実施時期
2017年04月
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

ESの内容・テーマ

主に自分を問うよな、内容が多かった。

ES対策で行ったこと

とにかく、企業について知っている事をまとめ、他の事務所との差別化や多角化についてまとめだした。説明会にも足を運んだ。

グループディスカッション 通過

実施時期
2017年05月
形式
学生2 面接官不明
時間
30分
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

テーマ

自分がマネージャーとして、ペアーの相手をタレントを売り込んでください。

採点者に何を評価されていると感じましたか?注意したことや感想を教えてください。

しっかり話せているか、売り子込むポイントを取れているのか?
コミュニケーション能力も問われた。
しっかり相手に伝わるように話した。

1次面接 落選

実施時期
2017年05月
形式
学生1 面接官3
面接時間
20分
面接官の肩書
不明
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

正直落ちたなと思いました。
面接中もあまり聞く耳を持っているのか、たまに目線をあわせてくれるものの、ほとんど下をみていた。

面接の雰囲気

話は、よく聞いてくださる印象で、尚且つうなずいて相槌もしてくれる。
ただ、愛想がいいかといわれると、少し愛想がない。

1次面接で聞かれた質問と回答

LDHに入ってやってみたい事。

ゴールデンタイムのドラマで主演を演じるアーティストのマネージャーになって、多くの人に夢(DREAM)を届けたいと考えております。私は、アーティストやタレントの新人発掘から育成に携わりマネージャーとしてアーティストのケアとスケジュール管理や、3年後5年後のプランニングをして戦略を立てて、人気を落とす事なく世の中から常に求められる、息の長いアーティストにプロデュースしていきたいと考えております。そして、視聴率20%を超えるゴールデンタイムのドラマの主演を演じる事が出来れば、多くの視聴者に、アーティストと二人三脚で夢(DREAM)のきっかけを間接的に多く人々に届けられると考え、アーティストのマネージャーになりたいです。

あなたを表す言葉を3つ教えてください。

スーパーポジティブ
基本ポジティブ思考でいられる好奇心旺盛あらゆる分野において、興味を持ち思い立つとすぐ行動する。
(とにかくネガティブな事は考えずに話をしました、寒い日にさむいねーといわれても、昨日新しいコート買ったからそれが、試せてよかったです。などとにかくスーパーポジティブな事をアピールした。)

野心家で粘り強い。
達成したい目標は、少々高めに設定をして粘り強く取り組む。
(サークルを立ち上げるときに人を集めた方法とサークルを持続していくことで意識しとこと)

行動力
思い立ったらすぐ行動しその行動を最後まであきらめない行動力がある事です。
(おもにサークルを立ち上げた話とアルバイト先での売り上げ貢献の話特にどうやって売り上げを達成できるようになったのか?)

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社LDH JAPANの選考体験記

サービス (エンタメ)の他の選考体験記を見る

Q. 志望動機
A.
私が貴社に志望するのは、自分のやりたいことは貴社でしか叶えられないと感じるからです。私にとって、〇〇(イベント名)や△△(イベント名)で見た光景、◇◇劇場や◆◆劇場での寄席の観劇などは、どれも忘れられない経験です。その上、貴社では「〇〇」(事業名)や「△△」(取り組み)を通じ、「笑いを届ける」ことを他社とは異なった方向から挑戦しています。多くの人々に笑いを届けながら、多種多様な人々に事業の取り組みを伝えたり、共に課題を達成できるようなことに成功しているのは、貴社だけだと考えています。よって私も、より多くの人々に笑いと事業や取り組みを伝えられるようなイベントを作りたいという夢ができ、是非貴社の元で叶えたいと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月24日
Q. 志望動機
A.
私はリアルタイムで誰かを喜ばせ、共有したいという想いがあり、貴社でならそれを叶えられると思い、志望します。理由は2つあります。1つ目は、舞台作りの熱量が格別で、最高峰の喜びを創造できるからです。演劇のみで収益を得る程の良質な作品作りに携わることは、お客様の大きな喜びに貢献できると考えます。2つ目は、年齢地域問わず、喜びを届けられるからです。こころの演劇や全国ツアーに参加し、これを実現できると考えます。良質な作品で大きな喜びを多くの方と共有できる貴社は、自分の想いと一致すると思い、志望します。その中でも、舞台監督助手は舞台全体を知れ、リアルタイムで動く本番業務です。サークル活動で、人を巻き込む力を得ました。これは、各所とのやり取りが多い舞台監督助手で活かせます。他セクションとの連携を強めることで、良質な演劇を届け、感動や喜びを共有したいと思います。以上から舞台監督助手を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月6日

LDH JAPANの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社LDH JAPAN
フリガナ エルディーエイチジャパン
設立日 2003年9月
資本金 1800万円
従業員数 270人
売上高 485億8700万円
決算月 12月
代表者 森雅貴
本社所在地 〒153-0043 東京都目黒区東山1丁目2番2号
URL https://www.ldh.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569147

LDH JAPANの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。