就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファーストロジックのロゴ写真

株式会社ファーストロジック 報酬UP

ファーストロジックへの志望動機・志望理由一覧(全9件)

株式会社ファーストロジックの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ファーストロジックの 志望動機

9件中9件表示

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 東京大学 | 男性
Q. ファーストロジックを志望する理由を教えてください。
A.
私が株式会社ファーストロジックを志望する理由は、投資用不動産に特化した国内最大の不動産ポータルサイトである楽待に興味を持ったためです。初心者からプロまで幅広い方々に、不動産投資の学習、不動産探し、不動産の売却が効率的に行えるサービスを提供することで、投資家と大家さんがともに儲かる仕組みができあがります。また、不動産投資に取り組む方のために、ウェブサイト『楽待新聞』を開設。先輩投資家のコラムや、専門家によるアドバイス記事、最新トレンドを伝えるニュースなどを無料公開し、不動産投資にまつわる正しい知識の普及に努めることで、日本を変えたいという強い情熱が芽生えました。大家さんが賃貸経営を行うためには、所有物件を管理してくれる管理会社、メンテナンスを行うリフォーム業者など様々なパートナーが必要です。「大家さんの味方」では市区郡単位で近くの業者を探すことができ、各業者の実績を写真付きで閲覧することができる御社のシステムの改良にかかわっていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

20卒 志望動機

エンジニア職
20卒 | 大阪大学 | 男性
Q. ファーストロジックを志望する理由を教えてください。
A.
自分の手でwebサービスを提供することを通じて課題解決を行いたいと考えたからです。私の就職活動の軸は課題解決です。当初はコンサルティング業界やSIer業界など、ITを使った課題解決が行える企業を中心に志望していましたが、選考を通じて、自社サービスによって世の中の課題を解決したいという考えを持つようになりました。その中でも、ファーストロジックは不動産投資市場の透明化という従来の常識を壊すようなサービスを提供しており、新しいことに挑戦し、仕組みを変えたいという私の考えにマッチしていると感じました。また、シェアNo.1サービスであるにもかかわらず、社員数が少なく、少数精鋭で1人当たりの生産性が高い点も魅力に感じました。以上の理由からファーストロジックを志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 横浜国立大学大学院 | 男性
Q. ファーストロジックを志望する理由を教えてください。
A.
私は年齢が若いうちからガムシャラに仕事をし、成功体験や失敗体験を多く体験できる環境に身を置きたいと考えています。そのためには少数精鋭の集団に属し、自分の企画やサービス等が必要とされるような環境で、高い要求に応え続ける必要があります。貴社は東証一部に上場する大手企業でありながらも、ベンチャー企業だった頃の社風を忘れずに、ロジカルに効率よく、かつ熱意を持った方々に溢れ、まさに少数精鋭の集団として活躍しています。そんな貴社で私は自分の理想の全てを叶えることができ、また私の強みである「好奇心のまま、まずはやってみる。飛び込んでみる。」というチャレンジ精神を存分に発揮し貢献することができると考えたため志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月15日

18卒 志望動機

営業職
18卒 | 横浜国立大学大学院 | 男性
Q. ファーストロジックを志望する理由を教えてください。
A.
私は物事を決定・実行するまでのスピード感と徹底したマニュアルによる組織管理、そしてその上での裁量権という非常にバランスの取れた企業風土に惹かれて御社を志望いたしました。これらはインターンシップを通じて社員の方々と触れる中で実際に感じたことです。私自身理系の研究室に通うため、日頃からロジカルシンキングを大切にし、実験を最適化していかに効率的にトライアンドエラーを繰り返すことで正解に導くことができるか、ということを一番に考えております。扱うものは全く違いますが、御社での働き方のスピード感や論理的思考を重視する点は、今の私のスタンスに通ずるものがあると感じました。また、社員が一定のレベルで業務に取りかかれるようしっかりとマニュアルが作られ、それによって無意味なミスやトラブルの発生を事前に防ぐことのできる仕組みにも感銘いたしました。一方で、マニュアルがある中でも個人の裁量によるところはしっかりと任され、その上で評価される制度もあり、単に機械的な働き方を強要されるわけではない点も魅力的だと感じております。 以上の点から、私は御社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

ファーストロジックの ステップから本選考体験記を探す

ファーストロジックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファーストロジック
フリガナ ファーストロジック
設立日 2005年8月
資本金 8735万7000円
従業員数 71人
売上高 20億9300万円
決算月 7月
代表者 坂口 直大
本社所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3丁目3番5号
平均年齢 31.9歳
平均給与 603万円
電話番号 03-6833-4576
URL https://www.firstlogic.co.jp
NOKIZAL ID: 1387808

ファーストロジックの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。