就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ディー・エヌ・エーのロゴ写真

株式会社ディー・エヌ・エー 報酬UP

ディー・エヌ・エーへの志望動機・志望理由一覧(全12件)

株式会社ディー・エヌ・エーの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ディー・エヌ・エーの 志望動機

12件中12件表示

20卒 志望動機

ゲームプランナー
20卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ディー・エヌ・エーを志望する理由を教えてください。
A.
ゲームを通して、魅力的な体験を届けるクリエイターとして働きたいからです。私はこれまでゲームから考え方や価値観に大きな影響を受け、趣味として様々な創作活動を行ってきました。それは、ゲームを通した体験がとても魅力的だったからです。そして創作活動を通して創作の楽しさを知りました。そこで今度はゲームを開発する側になって、魅力的な体験を届けられるようになりたいと考えています。今日ではモバイルゲームが大きな市場になっている中、DeNAはモバイルゲーム最大手と言える企業であり、高い開発力を持っていると感じています。またDeNAの掲げる永久ベンチャーというキーワードが、新しいことへの挑戦を求める自分の考えと一致していました。自分の考える理想的な環境であり、ここでなら活躍できると感じたため志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月10日

20卒 志望動機

ビジネス職
20卒 | 上智大学 | 女性
Q. ディー・エヌ・エーを志望する理由を教えてください。
A.
私がIT企業を志望していた理由、また会社を選ぶ軸は、多くの一般人の役にたてること、努力次第で成長環境があること、尊敬できる社員の方が多いことの3つです。御社に当てはめて申し上げますと、一つ目の社会貢献としてヘルスケア事業を行っており、社会に対してプラスの価値を産もうとしていることがあっていると思います。二つ目は若いうちから裁量権が大きく、またウェブマーケテイングなど専門性の高いスキルも身につけられると聞いております。三つ目では私は社員の方お二人にOB訪問をさせていただき、その際その方々の思考力やコミュニケーション力などとても高く、目標にさせていただきたい素晴らしい方々でした。以上のことから私の軸ととてもあっている会社だと考えて居ります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月18日

20卒 志望動機

ビジネス職
20卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. ディー・エヌ・エーを志望する理由を教えてください。
A.
面接では志望動機を聞かれていないので、なぜ志望したかを書く。 正直に言うと、インターン選考では二次選考で落ちていたのだが、本選校で二次選考から参加しませんかというメールが来たので応募した。 実際ベンチャーではあるがかなり規模が大きく安定している。また、実力主義で早くて3年目から新規事業のマネージャーを任せてもらえるということで興味がわいた。かなりの実力主義で、成果に向かう姿勢が他の日系にはないものがあるので好感がもてた。実際の社員さんと話していても、コンサルの人に負けないくらい賢い人が多い印象を受けた。そのため、企業の将来性という観点でも希望がもてた。また、報酬もかなり良く、コンサル並みであった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年2月15日

18卒 志望動機

ビジネス職
18卒 | 京都大学 | 男性
Q. ディー・エヌ・エーを志望する理由を教えてください。
A.
自らのアイデアや工夫を活かして、周囲とともに新しいビジネスを創り出していきたいと考え御社を志望いたします。大学で所属している競技かるたサークルで合宿企画をした経験や、塾のアルバイトで他のアルバイトの人や教室長の先生の協力も得ながら新たにマニュアルを作った経験から先ほど申し上げたような思いを抱くようになりました。インターネット関連の業界でしたら、新規サービスが生まれては消えるを繰り返しており、またまだまだ技術革新も起こりうる可能性があるため、自分のやりたいことができる業界だと感じています。その中でも、最近でも「ロボネコヤマト」のサービスを始めるなど、「ベンチャースピリット」と「会社の規模が大きいこと」の2点を併せ持つ御社が自分が最も理想とする環境でしたので、御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 名古屋大学 | 男性
Q. ディー・エヌ・エーを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は聞かれたことがない。 ので、私がなぜDeNAを志望したかをわかりやすく箇条書きで書く。 ・優秀なエンジニアが多い → 協力する仲間が優秀だと、挑戦できる課題のレベルを高くしても問題ないので重要。また、お互いを尊敬しあえる関係を築きやすい。 ・技術発信に積極的 → OSSコミッターが数人いるときいたし、勉強会も多く開催している。エンジニアからすれば技術習得を奨励されているのはとても嬉しいこと。 ・事業分野が広い → 幅広く事業を展開しており、また新規事業にも積極的なので、私のやりたいこともしっかりと企画すれば、実現可能性があることを感じた。なお、実際に学生がチームリーダーを務めているような事業もありました。 ・初任給が高い → エンジニアを大切にする会社であることを、給料を以ってしても示していたのは非常に好印象であった 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月15日
12件中12件表示
本選考TOPに戻る

ディー・エヌ・エーの ステップから本選考体験記を探す

ディー・エヌ・エーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ディー・エヌ・エー
フリガナ ディーエヌエー
設立日 1999年8月
資本金 103億9700万円
従業員数 2,960人
売上高 1349億1400万円
決算月 3月
代表者 岡村信悟
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
平均年齢 37.4歳
平均給与 856万円
電話番号 03-6758-7200
URL http://www.dena.jp/
NOKIZAL ID: 1130467

ディー・エヌ・エーの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。