就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京商工リサーチのロゴ写真

株式会社東京商工リサーチ 報酬UP

東京商工リサーチへの志望動機・志望理由一覧(全3件)

株式会社東京商工リサーチの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

東京商工リサーチの 志望動機

3件中3件表示

19卒 志望動機

調査営業職
19卒 | 弘前大学 | 男性
Q. 東京商工リサーチを志望する理由を教えてください。
A.
私は、あらゆる業界と関わり、社会に広く貢献できる仕事をしたいと考え、東京商工リサーチを志望します。御社は信用調査を通して様々な企業と関わります。そのなかで、レポートの提供を通して、企業が安全に安定的な取引を行うための一助となり、社会において経済全体の発展に必要不可欠な存在であると考えます。 また、御社はレポートへの財務情報掲載数が業界トップであり、企業への正確な情報提供が行える強みがあることも魅力に感じました。私は大学では、社会調査を経験しています。地域課題や企業の抱える問題について、データを用いた量的分析と実際に現地に赴いてインタビューを行う質的調査を行いました。この経験を活かし、あらゆる業界の企業の経営戦略や取引の一助になれる役割を担いたいと考え、御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月7日

17卒 志望動機

17卒 | 明治学院大学
Q. 東京商工リサーチを志望する理由を教えてください。
A.
調査会社という、普通の就活生がまず目を向けないであろう企業に足を運んでみようと思ったきっかけは、父からの勧め。説明会に出席してみると、主な業務内容というのが、日々企業に足を運び、調査報告書を作成すること。私自身の就職活動を振り返ってみると、企業に直接足を運ぶことに面白みを感じ始めていて、それが業務内容にもなっていることを知ったところからが、東京商工リサーチを魅力に感じるきっかけになりました。自分が知らない企業を調べることで、自身の興味関心の幅を広げられそう、幅広い知識が身に付きそうだと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

東京商工リサーチの ステップから本選考体験記を探す

東京商工リサーチの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京商工リサーチ
フリガナ トウキョウショウコウリサーチ
設立日 1892年8月
資本金 6700万円
従業員数 1,979人
売上高 231億6100万円
決算月 3月
代表者 河原光雄
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目3番1号
電話番号 03-6910-3111
URL http://www.tsr-net.co.jp
NOKIZAL ID: 1306870

東京商工リサーチの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。