就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電縁のロゴ写真

株式会社電縁 報酬UP

電縁への志望動機・志望理由一覧(全3件)

株式会社電縁の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

電縁の 志望動機

3件中3件表示

20卒 志望動機

エンジニア
20卒 | 福岡大学 | 男性
Q. 電縁を志望する理由を教えてください。
A.
イベントでこの会社のことを知り、ブロックチェーンやトイレのIOTシステムを作っているときき、面白いと思いこの会社の選考を受けました。自分の将来のなりたい像として、プログラムを書けてシステムを理解した上で、消費者にシステムを提供できる人材になりたいと考えています。電縁は人数が多すぎず、少なすぎない人数で新入社員も10人程度だったので、教育もしっかりしてくれるだろうと考えこの会社を志望しました。イベントの時に面談した方や、面接してくださった人事の方もとても愛想よく、優しくお話を聞いてくださったので、人間関係もよく働きやすい環境だということがとても伝わりました。自分のアピール次第によって給料も上がるシステムなのでその点も面白いと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月8日

20卒 志望動機

システムエンジニア
20卒 | 長崎大学 | 男性
Q. 電縁を志望する理由を教えてください。
A.
私が電縁を志望する理由は、ゼネラリストとしてキャリアを歩みたいと思っているからです。御社ではシステムエンジニアとしてのキャリアを積むことができ、独立系であるため幅広い分野において仕事に携わることができます。またシステムエンジニアから営業やコンサルにジョブチェンジすることが可能なため、まさにゼネラリストのキャリアを積むには最善の選択なように思っています。実際に私はシステムエンジニアとして生きていくつもりはなくて、システムエンジニアとしてキャリアを積んだ後に、コンサルとして、またマネージャーとして会社の経営に携われる人間になりたいと考えています。営業からシステムエンジニアになるのは極めて難しい、だからこそファーストキャリアとしてシステムエンジニアとして御社でキャリアを積みたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月11日

20卒 志望動機

エンジニア
20卒 | 情報科学専門学校 | 男性
Q. 電縁を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は上流工程の仕事ができる事と、御社が人との繋がりを大切にしている事の2つです。1つ目の上流工程の仕事がしたい理由は顧客の期待に応えながら働きたいからです。私は、自身の成長と、相手の利益の両方が得られる理由から相手の期待に応えることにやりがいが持ち、エンジニアという仕事に魅力を感じています。 顧客の期待に応える為にまず、上流工程で、どのようなシステムが必要か考えることが大事だと考えているので上流工程が経験できる御社を志望しました。二つ目の繋がりを大切にしている事に関しては、学生生活の取り組みが活かせると思ったからです。私はサークル活動や課外活動を行った際に、関わってきた全ての方と信頼関係を築くことを常に考え、行動しました。就職後も顧客や社員との繋がりを大切にできる御社であれば学生生活の取り組みが活かせると思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月9日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

電縁の ステップから本選考体験記を探す

電縁の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電縁
フリガナ デンエン
設立日 2000年7月
資本金 3500万円
従業員数 126人
※2018年4月時点
売上高 22億8100万円
※2017年12月期
決算月 3月
代表者 加藤俊男
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
平均年齢 34.3歳
電話番号 03-5759-8955
URL https://www.denen.com/
NOKIZAL ID: 1573107

電縁の 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。