就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジーニーのロゴ写真

株式会社ジーニー 報酬UP

ジーニーへの志望動機・志望理由一覧(全6件)

株式会社ジーニーの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ジーニーの 志望動機

6件中6件表示

21卒 志望動機

ビジネス職
21卒 | 東北大学 | 男性
Q. ジーニーを志望する理由を教えてください。
A.
私はジーニーのSaaSビジネスを推進することを通して企業の効率化を図りたいと考え志望しました。私の親族か経営している自動車販売会社で整備士と営業マンとで顧客情報が共有されていない課題がSaaSのソフトウェアの導入によって改善され効率化が実現できたという事例を聞いた聞いたことや私自身留学先で授業の情報がクローズドになっていたために学生が自分の取りたいと思う授業を履修できていないことに課題を感じて授業の口コミウェブサービスを開発した経験からITの力で効率化を実現したいと思うようになりました。ジーニーの提供するサービスは日本企業に最適化されたシンプルなサービスであり、ITに詳しくない人であっても使えるサービスであるため私の志が出来ると考えて志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月15日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 三重大学大学院 | 男性
Q. ジーニーを志望する理由を教えてください。
A.
現在私はWeb系のエンジニアとしてフロントエンド、バックエンド共にシステムの構築をしっかりできるスキルを身につけると共に、データ分析にも携わってみたいと考えています。その理由としては私自身がものつくりが好きなのですが、Web系のアプリケーションであればユーザーにとってたくさんの人に使っていただける可能性が高いこと、そして作成したプロダクトを改良して行くためには最終的にはユーザーの分析に行き着くと考えていてデータ分析が欠かせないと考えているためです。 そして私自身、これらの技術をまずはどこに行っても通用するレベルまで引き上げたいと考えていますが、他の分野に比べて技術的に難易度が高い広告業界で、国内最大規模のSSPを始め、DSPやDMPなど幅広く広告事業に関するシステムを提供されている御社は非常に技術力が高いと感じ、自分の技術を磨く上で非常にいい環境だと考え志望しました。 また私は挑戦することが好きなので、早く一人前と言えるような実績やスキルを築きたいと考えているのですが御社は世界を取ろうと考えて海外にも積極的に進出されていることから非常に社風などが自分にあっているのではないかと思ったことも御社を選んだ理由の一つです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

ジーニーの ステップから本選考体験記を探す

ジーニーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジーニー
フリガナ ジーニー
設立日 2010年4月
資本金 15億4959万円
従業員数 566人
売上高 64億5500万円
決算月 3月
代表者 工藤智昭
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目8番1号
平均年齢 30.7歳
平均給与 669万円
電話番号 03-5909-8181
URL https://geniee.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575584

ジーニーの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。