就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エン・ジャパン株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

エン・ジャパン株式会社 報酬UP

エン・ジャパンへの志望動機・志望理由一覧(全30件)

エン・ジャパン株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

エン・ジャパンの 志望動機

30件中30件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. エン・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
まず始めに自分の原体験を話させていただきます。自分は個別指導塾のアルバイトを長年行ってきました。その中で、1人思い入れのある生徒がいました。その子はまだ自分は塾に入りたてで未熟なときに受け持った初めての受験生でした。その子はいわゆる心の病を持っていて、学校も少しずついけなくなっている状況でした。ただ、その子は努力家で一生懸命塾の勉強を頑張り、自分のことも慕ってくれてました。そのため、自分はなんとかその子の力になりたいと想い、そこからは2年間一緒に頑張りました。具体的には、2年間心の病気と一緒に葛藤、時にサポートしながら、例えば、授業の前後1時間無償で質問対応に応じたり、自分でオリジナル教材をつくるような試みを行いました。最終的に卒業が怪しいラインから第2志望まで合格させることが出来ました。もちろん、それは嬉しかったのですが、卒業の際に「私は先生に救われました。だから、今度は私は先生として同じような子を救いたいです。」といってくれたことがなにより嬉しかったです。 この経験から「自分が一生懸命頑張って、そして誰かの人生の分岐点の支援をしたい」と思うようになりました。貴社は入社後活躍という言葉の通り、誰かの成功を支援する会社です。貴社で自分のやりたいことが出来ると思って、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月14日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. エン・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
説明会を聞いて”イケてる”企業だと感じたから。 人材業界はお金を落としてくれるのが企業側であるためクライアントである企業に迎合しがちであるがエンジャパンという企業は利用者である求職者であるユーザーを一番と捉えより求職者目線のリアルな声を届けようとする姿勢が見える。 綺麗事だけではビジネスはできないと思うし 徹底したクライアントファーストの方が利益は多いでしょう。しかし御社はクライアントの課題解決だけでなくエンドユーザーまでを大切にし主観正義性と収益性の両立を実現しています。そんなリアルな企業で私も企業や求職者のために働きたいと思い志望しました。 しかも大企業でありながら社員全員が社風が共有されており徹底したクライアントファーストの方が数字は取れるけどそれはダサいと言われる風潮があるというお話をお伺いしたためさらに志望度が上がりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月6日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. エン・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は貴社のビジネスモデルを用いて求職者と企業に貢献したいと考えたためです。現在私は所属するアルティメットサークルの経験から組織の現状を好転させ続けるには人の要素が大きく関わってくると感じていました。このような気付きある中で、貴社が入社後活躍や収益性と社会正義性の両立等の価値観の基で求職者と企業が持つ本質的なニーズを見抜き人と企業を繋ぐことで人と企業の双方の課題解決を行っていることを伺い、求職者の人生と企業の経営に対して同時にインパクトを与えることができる貴社のビジネスの基で働きたいと考えたことが志望理由が生まれた根幹であると言えます。そしてこのような企業の中で成長し、御社と社会に貢献したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 北海学園大学 | 男性
Q. エン・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私がエン・ジャパンを志望する1番の理由は、社会正義性と収益性の両立という考え方に共感したからです。そして、ワークハードという仕事への考え方にも共感しました。私が見てきた他の20~30社の人材会社は、目の前の求職者のためには本質的にはならないビジネスを展開していると感じました。具体的には、目の前の求職者に転職を進めたり、さもその求職者にその担当企業がマッチしているように、悪い情報を隠して本質的にその求職者のためにもその企業のためにもなっていないビジネスをこの人材業界が有利な時代にすがって行っているように、私は感じました。しかし、エン・ジャパンは採用、教育、評価という、本質的に求職者、企業のためになることを事業に落とし込んでいます。例えば、通常は3ヵ月しか入社後のサポートは行っていない企業の方が多いですが、エン・ジャパンは3年間もの間、入社後のサポートを行っていると伺いました。私はそれが本質的に正しいことだと強く思っています。どれだけ大変であろうと、どれだけ残業があろうと、この人材業界をひっくり返すことで本質的に人を幸せにできるならば、全力で働きたいと思い、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

19卒 志望動機

営業職
19卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. エン・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私がエン・ジャパンを志望する理由は、徹底してユーザーファーストに力を入れているところに魅力を感じたためです。私は人材業に就いて、ユーザーが最も輝けるところで就職できるよう改善していきたいと考えているのですが、求人広告業は、ビジネスモデル上クライアントから料金を頂くので、どうしても情報がクライアント寄りに傾いてしまいます。ですが、エン・ジャパンは完全なる第三者視点で客観的な情報を載せることに徹していらっしゃいます。 また、自社のみではなくHR業界全体のイメージを変えること、そして入社させることに重点を置くのではなく、入社後活躍までを見据えてサービスを展開しているところに、社会正義性を感じ、志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月10日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立命館大学 | 男性
Q. エン・ジャパンを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社のミスマッチを減少させる口コミ制度が、働き手不足問題を解決すると考えたため、志望します。この問題は1人当たりの生産性を上げることで、解決できます。人材業界で唯一貴社が採用している口コミ制度は、求職者が最も力を発揮できる企業を見つけられる利便性の高いツールです。私は多くの企業がこのツールを採用するように提案し、働き手不足問題を解決したいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月12日
30件中30件表示
本選考TOPに戻る

エン・ジャパンの ステップから本選考体験記を探す

エン・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 エン・ジャパン株式会社
フリガナ エンジャパン
設立日 2000年1月
資本金 11億9499万円
従業員数 2,534人
※単体:1,365名(2018年3月末現在)
売上高 407億1000万円
※連結(2018年3月期実績)
決算月 3月
代表者 代表取締役会長 越智通勝/代表取締役社長 鈴木孝二
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目5番1号
平均年齢 30.5歳
平均給与 525万円
電話番号 0120-998-930
URL https://corp.en-japan.com/
採用URL https://corp-recruit.en-japan.com/company/recruit/
NOKIZAL ID: 1130367

エン・ジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。