就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京成電鉄株式会社のロゴ写真

京成電鉄株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京成電鉄のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京成電鉄株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に京成電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

京成電鉄の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

京成電鉄の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

京成電鉄の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 15

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
全てその場しのぎの研修。
外部講師を呼んでも社内の内情を全く知らないので全く噛み合わない
安全が重要な乗務員の養成...続きを読む(全99文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ジョブローテーション制度により3~5年で部署異動をしグループ各社の社員と働くことで人脈を築いていくのが特徴。続きを読む(全54文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
教育担当の人事でさえパワハラ気質続きを読む(全45文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年07月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
簡単な研修ばかりで楽勝
【気になること・改善したほうがいい点】
成長を感じられたり学べたりする機会は一切ない。続きを読む(全61文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】総合職採用であれば数年おきに部署異動があり、理系であれば技術系の部署が中心だが、人事などの理系ではない部署にも移動することもある。続きを読む(全74文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2023年05月14日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

【社員から聞いた】新しいことをがんがんやるというより、既存のことを正確にこなすことに重きを置いているイメージであり、成長環境としては微妙かもしれない。続きを読む(全75文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度はしっかりしている。最近は資格取得を推奨しており手当も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部研修は場違い感がある。続きを読む(全74文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年01月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列なため社歴を重ねるごとに給与が上がっていきます。そういった部分では安定感を感じられました。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄...続きを読む(全190文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年01月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
内勤営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
訳の分からない外部講師を呼び研修する事はありますが、なんのプラスにもなりません。
そんな事する...続きを読む(全186文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年01月13日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各種研修や資格取得の助成制度はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社の人間でも仕事が出来なければ、現業に下ろし駅勤務にするなど緊...続きを読む(全199文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年07月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
普通に仕事していれば、
正社員にはなれる。
ただ、その先主任クラスに行くためには、
現行20年は要する。
中途だと、足下を見られる。
新卒とは...続きを読む(全192文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年03月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列体制が基本ではありますが、
会社に従順になれた者は、どんどん上がる。教育等は、法令上やるだけで、単に消化している感あり。
【気になるこ...続きを読む(全215文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
18年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度がしっかりしている。手厚すぎるほどきっちり研修を行ってくれる。職業柄、全国各地を回れるのでアクティブな方なら仕事をしながら各地のおいし...続きを読む(全246文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年03月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
その他の機械関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

定期的に講座受付がありビジネスマナーだったり起業に向けてのものだったり幅広いジャンルの講座が受けることが出来る。
整備課として鉄道整備をしているが、ネジ...続きを読む(全220文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年01月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
運輸関連
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

公募制のビジネス研修が定期的に実施されており、それぞれがビジネスマンとして役立つ内容の濃い研修であり受講して損は無く今後の糧になることは間違いない。
階...続きを読む(全160文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

京成電鉄の 他のカテゴリの口コミ

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
15日以前に申し出れば退職出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は自社鉄道バス路線を乗り放題の乗車券がもらえる。他は何はひ...続きを読む(全85文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
誰かの休暇や欠員(居るべき社員の人数が揃っていない)の代務をしなければならないが、予定があっても引き受けないと休暇...続きを読む(全153文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
目標の人生設計はまずこの会社では叶えられない。
気分を害する人間が多すぎる。
年間賞味休めるのは50日程度。続きを読む(全74文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男社会のため、丁寧に扱われる。
女性は完全個室のビジネスホテルタイプの宿泊施設で仮眠が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
男社会...続きを読む(全95文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社会的役割が大きい仕事のため職業的な特権意識が芽生えるが、単純作業。
人間的にも人材的価値も落ちぶれていく。続きを読む(全74文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の鉄道会社なので、福利厚生面ではしっかりしていると思います。診療所もあるので、軽い症状なら、町医者に行くよりも混雑しなくて気軽に行けること...続きを読む(全181文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道会社に入社して乗務員を目指していたので、目標を叶えられたことは良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が不足して...続きを読む(全146文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社同時はあまり女性用の設備がなかったのですが、ここ数年で女性用の設備が整ってきているので、女性の方でも働きやすくなっているのではないかと思い...続きを読む(全145文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤続年数が長くなれば長いほど、基本給・賞与ともしっかり上がっていく点ではよいかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業や公休...続きを読む(全117文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

若手のうちから最良の大きい仕事を任され、現場との結びつきが強いと聞いた。続きを読む(全36文字)

インフラ・物流(鉄道業)のスキルアップ、教育体制の口コミ

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
昇格試験の前日に試験対策しだす。
遅すぎる意味不明でした。
普段の業務でモチベーションは上がらない。
面接では絶対...続きを読む(全92文字)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員研修や役職ごとの研修等、研修内容は充実していると感じた。研修所で研修を行う際は、基本的に研修所への泊り込み研修となる。続きを読む(全69文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
運輸関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修は多数あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務後に疲弊した後でも必ず開催期間内に強制参加なのはいただけないと思います。続きを読む(全78文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

研修体制がしっかりしているため、文系の人でも入れるし続けられると説明されていた。続きを読む(全40文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
品質管理・品質保証(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJTをやれば基本的には身につく仕事が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には会社が会社なため汎用的な知識は得にくい環境である...続きを読む(全144文字)

西日本鉄道株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
選考

ジョブローテーション制度があり、一つの部署だけでなく様々な部署で業務を経験できる続きを読む(全40文字)

大阪モノレール株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ジョブローテーションが前提となっている。また、入社直後には駅での研修が何か月かある。続きを読む(全42文字)

九州旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
設計
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若手のうちから責任のある仕事を任せられる。また各部門ごとで社員研修センターでの研修を長期間で実施されるのでその部門の仕事は入社してから出習得可能。続きを読む(全79文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会

入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)

株式会社JR東海交通事業の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
説明会

入社後は時間をかけてJRにて働く上での知識や技術を教えてもらえるため問題なく働ける。続きを読む(全42文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

京成電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 京成電鉄株式会社
フリガナ ケイセイデンテツ
設立日 1909年6月
資本金 368億300万円
従業員数 12,283人
売上高 2965億900万円
決算月 3月
代表者 小林敏也
本社所在地 〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目3番1号
平均年齢 41.4歳
平均給与 734万円
電話番号 047-712-7000
URL https://www.keisei.co.jp/keisei/jinji/
NOKIZAL ID: 1133185

京成電鉄の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。