回答者:
ジョブローテーションで、自身の専門以外の部署(運転手や車掌など)を経験できるのが魅力だ。続きを読む(全44文字)
京成電鉄株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京成電鉄株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に京成電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ジョブローテーションで、自身の専門以外の部署(運転手や車掌など)を経験できるのが魅力だ。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅員時は、どこの鉄道会社でも必要なサービス介助士等を受けさせてもらえました。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し資格取りたい方...続きを読む(全97文字)
現場第一主義を掲げており、様々な部署の現場も見る続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員教育はそこそこやっていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
全てがお客様駆除防止第一の教育で、安全が優先されているのか疑問。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務系総合職として、ジョブローテーションを通して様々な部署で経験を積むことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は短いスパ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全てその場しのぎの研修。
外部講師を呼んでも社内の内情を全く知らないので全く噛み合わない
安全が重要な乗務員の養...続きを読む(全99文字)
ジョブローテーション制度により3~5年で部署異動をしグループ各社の社員と働くことで人脈を築いていくのが特徴。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
簡単な研修ばかりで楽勝
【気になること・改善したほうがいい点】
成長を感じられたり学べたりする機会は一切ない。続きを読む(全61文字)
【社員から聞いた】総合職採用であれば数年おきに部署異動があり、理系であれば技術系の部署が中心だが、人事などの理系ではない部署にも移動することもある。続きを読む(全74文字)
【社員から聞いた】新しいことをがんがんやるというより、既存のことを正確にこなすことに重きを置いているイメージであり、成長環境としては微妙かもしれない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はしっかりしている。最近は資格取得を推奨しており手当も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部研修は場違い感がある。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列なため社歴を重ねるごとに給与が上がっていきます。そういった部分では安定感を感じられました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
訳の分からない外部講師を呼び研修する事はありますが、なんのプラスにもなりません。
そんな事す...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種研修や資格取得の助成制度はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社の人間でも仕事が出来なければ、現業に下ろし駅勤務にするなど...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通に仕事していれば、
正社員にはなれる。
ただ、その先主任クラスに行くためには、
現行20年は要する。
中途だと、足下を見られる。
新卒と...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列体制が基本ではありますが、
会社に従順になれた者は、どんどん上がる。教育等は、法令上やるだけで、単に消化している感あり。
【気になる...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしている。手厚すぎるほどきっちり研修を行ってくれる。職業柄、全国各地を回れるのでアクティブな方なら仕事をしながら各地のおい...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
定期的に講座受付がありビジネスマナーだったり起業に向けてのものだったり幅広いジャンルの講座が受けることが出来る。
整備課として鉄道整備をしているが、ネ...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
公募制のビジネス研修が定期的に実施されており、それぞれがビジネスマンとして役立つ内容の濃い研修であり受講して損は無く今後の糧になることは間違いない。
...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京成線(北総線内やスカイライナーは有料)と京成バス(直営のみ)が無料で乗車できる職務乗車証や家族が上記に乗れる家族乗車証を貸与されていたのは...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現業職は明確な評価基準はあるが試験は無い。
言ってしまえば、何もしなくても年数を重ねていくだけで定期昇給等で上昇していく。主任になるには現行...続きを読む(全378文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昨年、選択型福利厚生制度(ベネフィット)
カフェテリアプランが導入された。
その他の福利厚生の良い点は、職務乗車証で京成バスに乗車出来る点に...続きを読む(全182文字)
成田空港周辺をはじめとして、スカイライナー駅の設計や施工に携われるのは魅力。続きを読む(全38文字)
国内だけでなく国外のお客様もスカイライナーを使い続けるので安泰。続きを読む(全32文字)
若手の内は少ないが中堅以降になると給与水準が上がる。意外と知られていないが中堅以降は総合職に限れば鉄道トップクラスの給与水準。続きを読む(全63文字)
家賃補助が鉄道会社の中でも少なめの印象だ。続きを読む(全21文字)
成田空港アクセスを担う点に大きなやりがいがある。観光輸送・インバウンド需要に直結する業務は社会的意義が大きい。続きを読む(全55文字)
空港需要は堅調だが、通勤需要は減少傾向。老朽設備の更新や沿線人口の高齢化が課題。続きを読む(全40文字)
給与水準は大手私鉄の中ではやや低め。評価は安定的で長期雇用を前提にしている。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身が担当顧客件数を増やせば増やすほど幅広い貿易知識を得ることができた点
ただし、当時は自主性不用な業務のため、貿易の知識はかなりつくが、人...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がとても豊富で色々なことを学ぶことが出来る
日数も比較的長めに設定されてるのでしっかり学ぶ機会がある
選抜研修もあり意識の高い人と共に学...続きを読む(全149文字)
会社から海外留学なども挑戦できるようでかなりグローバル方面に面白そう。続きを読む(全35文字)
短期海外駐在制度(3年)があり、早い人で入社4年目で海外進出できる。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育に関しては十分しっかりしてると思われる、教習所でもベテランの先生に教えて頂き、乗務員の先輩にも経験談を教えていただける
【気になること・...続きを読む(全92文字)
幅広い部署をジョブローテーションで経験できると話していて、様々な経験が出来ると思った。続きを読む(全43文字)
JR東日本は昔からある会社なので、年功序列の体制がかなり強いと感じた。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などはとても充実しているように感じている。ただ、他社では役立たないものばかり。社会人として成長できる汎用的な研修は少なめである。
【気に...続きを読む(全186文字)
現場で働きつつも、企画や事業構想などの部署にも段階的に挑戦できる環境がある続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は頭の中に入ってくるかもしれないが活用することが出来る機会が少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の教育セミナーなど...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 京成電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ケイセイデンテツ |
| 設立日 | 1909年6月 |
| 資本金 | 368億300万円 |
| 従業員数 | 2,510人 |
| 売上高 | 3193億1400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 天野 貴夫 |
| 本社所在地 | 〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目3番1号 |
| 平均年齢 | 41.6歳 |
| 平均給与 | 751万円 |
| 電話番号 | 047-712-7000 |
| URL | https://www.keisei.co.jp/keisei/jinji/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。