ウスイホームの新卒採用・就職・企業情報
ウスイホーム株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数93件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、ウスイホーム株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ウスイホーム株式会社の選考体験記を公開中!
最新の選考フロー・選考体験記を見ることができます。
今すぐ選考体験記を見る
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したウスイホーム株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したウスイホーム株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
自己PR
-
A.
私の強みは「人当たりのよさ」です。友人や先輩後輩からは「明るい」「親しみやすい」とよく言われてきました。そしてこの強みを発揮できたと感じたのは学生時代、ダンス部の副部長として文化祭の練習に取り組んでいた時です。クオリティの高い公演でお客さんを楽しませるためにメンバー選抜を行うべきだと思っている部員と、校内公演なので楽しむことが重要だと思っている部員で対立が起きてしまいましたが、私は持ち前の人当たりの良さを生かし選抜制賛成派と反対派どちらの部員たちにも話を聞くことができました。その結果、対立の原因は双方のコミュニケーション不足にあることがわかったため、部員全員で考えを話し合う場を設けたところ選抜制にする曲を絞ってメリハリをつけた公演にすることが決まり、部員もお客様も全員が楽しめる公演を行うことができました。貴社ではこの強みを生かしてお客様に寄り添った仕事をしていきたいと考えています。
-
Q.
自己PR(OpenESを使用)
-
A.
私の強みは、相手のニーズと課題を発見する観察力です。個別指導塾のアルバイトで、担当生徒が高校生のみの4名だった頃は平均10%以上の成績向上率を出せていた一方、教室リーダー講師になり受け持つ生徒の幅が広がると、数字が伸び悩み焦りを感じていました。そこで、三者面談で学習計画よりも悩みと通塾目的のヒアリングを重要視したところ、顧客ニーズは必ずしも数値的な成績向上のみではないことに気が付きました。まず学習習慣をつけたいという小学生には毎週6問だけの宿題を出し、他塾で続かなかった中学生にはポイント制の要素を盛り込んだ楽しい授業を心掛けました。結果、満足度と担当継続率で教室内1位となり、潜在ニーズを汲み取る課題解決にやりがいを見出しました。入社後においても、お客様の課題に的確に寄り添ったサービスを提供することで多くの人の暮らしを支えたいと考えています。(OpenESを使用)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
貴社を志望する理由は、人を大切にする社風に魅力を感じたからです。私は、お客様と深く関わり、生活に欠かせない住まいを提供し、暮らしを豊かにする仕事をしたいため、不動産業界を志望しています。その中でも、貴社はワンストップサービスを提供してい ることから、お客様を第一に考え行動しています。貴社でなら、お客様を本気で想い、暮らしの豊かさに貢献できると考えました。 また、貴社は地域に密着して事業を展開されています。地域に密着した企業として、不動産事業だけでなく、スポーツや環境など、 様々な地域貢献活動を行なっています。地元に貢献できるところに魅力を感じました。入社後は、自身の強みを活かしてお客様と深 い信頼関係を築き、お客様に選ばれる営業員になりたいです。さらに、相手のニーズを引き出す力を磨き、お客様だけでなく、職場内から必要とされる存在になりたいです。
-
Q.
志望動機
-
A.
「私が当社のインターシシップを志望した理由は不動産賃貸仲介の営業の仕事を体験できるからです。
私は兄弟で2人暮らしさする際、物件の紹介を担当してくださった方が親身に相談を無ってくださったのが印象に残っています。それがきっかけで不動産業界の業務に興味を持ちました。...続きを読む(全256文字)
- テストの種類

-
総合評価
- 3.1
- やりがい
-
3.8
- 年収・評価
-
3.1
- スキルアップ
-
3.0
- 福利厚生
-
2.4
- 成長・将来性
-
3.6
- 社員・管理職
-
3.2
- ワークライフ
-
3.5
- 女性の働きやすさ
-
3.6
- 入社後のギャップ
-
2.1
- 退職理由
-
2.8
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
- 回答者:
-
【良い点】
神奈川県トップの売上の不動産会社にいることを自慢できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる中間層がいないため、若い社員達...続きを読む(全151文字)
- 回答者:
-
【良い点】
売買仲介営業が男性で賃貸仲介、営業として女性が対応しています...続きを読む(全79文字)
- 回答者:
-
【良い点】
管理職の機能がされていなく、現社長も店舗の巡回をしていても、結果、優しい営業が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在、知って...続きを読む(全95文字)
- 回答者:
-
【良い点】
会社をけん引する中間層がいません。ただ、研修はあります。
【...続きを読む(全79文字)
- 回答者:
-
【良い点】
古巣の人達が会社のモチベーションを下げています。その分、結果...続きを読む(全79文字)
- 回答者:
-
【良い点】
残業を強いる体質ではなく、自主性に任されていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事をしない古巣の人達を見て、辞める人が多いです...続きを読む(全155文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手不動産会社のように、売却依頼等あっても客付けができないので、給料は低いが、業界の中でも...続きを読む(全83文字)
- 回答者:
-
【良い点】
研修は比較的多めで、集合研修もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い営業で結果を残し、店長に昇格しても、やはり、給料が低いの...続きを読む(全90文字)
- 回答者:
-
【良い点】
現在、神奈川県の店舗数が多く、人も増やして売上に繋がるようにしています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マンパワーが低いので、稼ぎた...続きを読む(全107文字)
- 回答者:
-
【良い点】
研修制度やOJTは人事部の頑張りで盛んだったと思う。
同期との関係構築や直上の上司とも事前にコミュニケーションとれるのはいいと思う。
会社にい...続きを読む(全113文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ウスイホームの
学生の口コミ・評判
まだウスイホーム株式会社に関する口コミはありません。
平均年収
???
万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
基本データ
| 会社名 |
ウスイホーム株式会社 |
| フリガナ |
ウスイホーム |
| 設立日 |
1979年5月 |
| 資本金 |
6033万4000円 |
| 従業員数 |
218人 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
海沼仁 |
| 本社所在地 |
〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜2丁目2番3号 |
| 電話番号 |
046-813-0337 |
| URL |
https://www.usui-home.com/ |