2017卒 テクニカル情報システム ITコンサルコースの通過ES(エントリーシート) No.7726

業界:
ソフトウェア
本社:
大阪府
従業員数:
10人以上20人未満
URL:
http://www.tiscoinf.co.jp/
通過
企業名: テクニカル情報システム/コース・職種: ITコンサルコース

2017卒 神戸大学大学院 (No.7726)

Q

第1希望コースを希望する理由(学びたいことや得たいことなど目的や狙いを教えてください)

A

「お客様の課題を発見し、解決への道筋を描く」を実際に経験することで今の自分にコンサルタントとして足りない事を認識すること、IT無しでは語れない現在のコンサルをIT業界の貴社で経験したいと思いました。

Q

インターンシップや企業を選ぶ際に重要視していることを教えてください。

A

2つあります。1つ目は、インターンシップにおいて、自分に足りないものを発見でき、成長のヒントが得られること。2つ目は、企業において自身が成長することに意欲的な人材を育てることに意欲がある企業です。

Q

企業に就職した際、どの様なキャリアを気付いていきたいと思っているか、理由とともに記載してください。

A

最終的に、企業に大きな動き(M&Aや大規模システム導入など)があったとき、「コンサル部門としてあいつが参入したのではないか」と噂される人物になりたいと考えています。私は、世間という大舞台に立つのではなく、大舞台に立...