就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
スタイレム瀧定大阪株式会社のロゴ写真

スタイレム瀧定大阪株式会社 報酬UP

【17卒】 スタイレム瀧定大阪 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11468 (2016/11/17公開)

スタイレム瀧定大阪株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年11月17日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 今までの人生において、重要なエピソードを3つ教えてください。
A.
・所属するサークルで、昨年開催されたケアンズ・フットサル大会において、32チーム中ベスト8を実現しました。一昨年の同じ大会では、一体感がなく予選敗退で終わったのでチームで話し合い、リベンジすることを決めました。私は、一体感の向上に向けて先輩と後輩の間に入りパイプ役を担いました。具体的には、バーベキューや旅行を企画して練習以外で交流できる機会を作っていました。この取り組みを実践することで、チームの一体感が強まり、ベスト8を実現できたと自負しています。 ・それは、TOEICを500点から815点にあげたことです。私は将来海外で働きたいと考えていますが、アメリカで6週間留学した際に自分の英語力の乏しさを悔しく思い、ビジネスレベルである800点の取得を目標にしました。バイトと授業でスケジュールが厳しい中、7か月間毎日1時間以上の勉強は欠かさず継続しました。また電車やバスの移動中には英文を聞き、できるだけ長い間英語に触れていました。直近のテストでは小さな努力が実を結び815点取得できたと思います。 ・私は15年のサッカー人生の中で、高校時代に大きな挫折を経験しました。中心メンバーとして活躍したいと思いサッカー部に入部しましたが、抱いていた理想とは異なり、私は一番下のチームに所属していました。自分の力の無さを悔しく思いAチームに入ることを目標にして、体幹トレーニングや筋トレなど小さな努力を惜しまず取り組みました。日々の努力の成果あって3年時にはAチームに入ることができ、顧問や仲間からも「お前が一番頑張っていた」と言ってもらい喜びを感じました。 続きを読む
Q. あなたの中でのこだわりを教えてください。
A.
私は、「何事にも挑戦する」をこだわりにしています。高校卒業時に恩師から「人生は思い出作りの旅である」と言われ、私はこれまで留学、バックパッカー、東北ボランティアと様々なことに挑戦してきました。私はテレビでは映らない現地の状況や文化に興味があり、実際に足を運んで自分の目で見てきました。挑戦する際には、目標を設定し、その挑戦で感じたこと、失敗したことを、次の挑戦に活かせるように心がけています。 続きを読む
Q. 貴方が当社に伝えてたいことを書いてください。
A.
私は学生時代、好きなこと、興味のあることに熱心に取り組んできました。将来も、仕事を選ぶ上で、自分の興味のあることを軸にしています。私は、高校時代に流行のファッションに興味を抱き、将来はファッションビジネスに携わり、流行を生み出す側の人間になりたいと考えています。また学生時代に異文化の価値観に刺激的な経験をしたので、将来もグローバルな仕事がしたいと考えています。貴社は国内でトップを維持しながらも、海外戦略にも積極的であり、貴社でなら世界中をリードするファッションを生み出せると思い志望しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

スタイレム瀧定大阪株式会社のES

商社・卸 (繊維・アパレル)の他のESを見る

21卒 | 専修大学 | 男性
通過
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
私は成績のGPAを3.0以上に保つことに対して頑張りました。特に困難だったのは、単位取得率が5割と言われている授業の単位を取得することでした。その為には授業には毎回必ず出席して講義内容を詳細にメモすることはもちろん、試験前には教授が強調していたポイントをまとめたノートも自作していました。努力した結果、無事に単位を取得することができました。また現在までGPA3.0以上をキープし、単位を落としたことがありません。この経験から、一見難しそうなことでもコツコツ取り組めば結果につながるということを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月4日
18卒 | 近畿大学 | 女性
内定
Q. 学生生活を通じて得たことと企業・社会への還元
A.
3年間続けている個別学習塾のアルバイト経験から、相手目線に立ち、自分で考え行動することが大切であると学びました。行う科目や内容、教材は全て講師が決める仕組みで、生徒の為に何をすべきかわかりませんでした。しかし、ヒアリングを大切に、試行錯誤し教材作りを行った結果、2カ月で志望校合格のサポートができました。このことから、個人に適した行動力は、相手を知ることにより生まれると実感しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

スタイレム瀧定大阪の 会社情報

基本データ
会社名 スタイレム瀧定大阪株式会社
フリガナ スタイレムタキサダオオサカ
設立日 2001年8月
資本金 15億円
従業員数 694人
売上高 668億8200万円
決算月 1月
代表者 瀧隆太
本社所在地 〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1丁目2番3号マルイト難波ビル11階
電話番号 06-4396-6500
URL https://www.stylem.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573628

スタイレム瀧定大阪の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。