公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ドコモCS関西のカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全26件)
ドコモCS関西の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ドコモCS関西の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ドコモCS関西の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ランキングなどを発表してくれるので、モチベーションアップにつながった。上位にはお店で使えたら、商品と交換できるポイントももらえるので、やる気アップになった...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
理不尽なお客様への対応がしんどくなってしまった。
上司の対応もあまり良くなく、班の雰囲気もそこまで良くなかったため、頼る事に不安を感じ、お客様への対応が辛...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
比較的定時で帰れるが、最後のお客様が長引いたら30分以上残業がある場合がある。あまりにも長いと、上司が代わってくれる時もあるので、ありがたかった。
部署全...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様に感謝された時は嬉しい。
ただ、話が通じない方や滑舌などの問題で全然聞き取れない方に当たった場合、コミュニケーションが上手く取れず、辛い時がある。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接会うわけではないが、お客様とお話しする中でお褒めの言葉をいただけたり、仕事をしていてよかったと感じられる場面はある。
【気になること・改善...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には女性が多く、長く働いている人もたくさんいる印象。
同期が働きやすいと話しているのを聞いたことがある。
また、残業もほぼ無いので、終業...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
モチベーション施策が定期的にあり、独自のポイントがもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員なので時給で働いている。
正社員...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業が親会社のため、社員、管理職は常識的な方が多い。始業時間、終業時間は管理職の方がしっかり管理し無駄な残業はないようにしている。情報共有も...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルームは広くて綺麗。マッサージ機が設置されていたり、無料のドリンクやスープの自販機もあった。派遣社員のためボーナスの支給はなかったが各種保険等...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣元によって時給が異なるようだが概ね高時給。残業代は15分単位で発生する。繁忙時は追加シフトの募集があり法定休日に出勤すると時給が1.3倍に...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休は取りやすかった。前月に休み希望を提出し、シフト発表後も他の派遣社員と休みの交換が可能。有給と希望休を組み合わせることで長期の連休取得も...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの研修制度が整っている。
座学とOJTで約2ヶ月間あるため未経験でもそこそこの知識をつけてから現場で働ける。
【気になること・改...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係良好。
コンプライアンスに厳しく社内いじめなどもない。
座学研修、OJT期間が合わせて2ヶ月ほどあり研修制度が手厚い。
休みがとりやす...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いている方は、非常に楽しく働いている様子であり、意外と給料はよかったです。そこまで、細かい事をいう様な従業員の方も見受けられなかったと思いま...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
私は総合受付というところに配属が決まったのですが、そこで初日から4か月に渡り、座学研修、OJT、...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休や夏期休暇3日がかなり取得しやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
能力がある人に仕事が集中する風潮にある。どれだけ権力のある上司...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター勤務だったのでほとんどが女性の職場でした。
男性もいらっしゃいますが数はかなり少なく一割程です。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は派遣社員でもキチンと座学とOJTがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育担当の社員の知識レベルの偏りがひどい点です...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員だったので残業も稼ぎたい希望者のみ、休日出勤も同様です。
繁忙期は頼まれる事もありますが断る事も出来ます。
休日の希望日も月何回までと...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やればやった分だけ上げてくれる。けち臭い企業が多い中、我々に対する対価は相応である。残業があれば毎月手取り30万も越えることが可能。大手企業な...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の声をダイレクトに感じることができる。お褒めの言葉をいただいたときは本当に嬉しい。やっててよかったと思える瞬間である。
【気になること・...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は、勤務月の半月前くらいに残業募集がかかり、残業したい人だけあらかじめ申し込むことで残業が可能となります。稼ぎたい人は残業を入れまくって稼...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が、しっかりしている。社員に仕事が出来る人が多い。コンプライアンス問題にはちゃんと向き合ってくれて、小さな意見も聞いてくれる。一、契約...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドコモグループということもあり、会社全体で取り組んでいるイメージだった。実際、女性が出産しても、短時間勤務を選択出来るなど、働きやすい環境。例...続きを読む(全198文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
回答者別の学生からの評判・口コミ
ドコモCS関西の 会社情報
会社名 | 株式会社ドコモCS関西 |
---|---|
フリガナ | ドコモシーエスカンサイ |
設立日 | 1993年4月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 2,555人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高本寛 |
本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目10番1号 |
電話番号 | 06-6343-0800 |
URL | https://www.docomo-cs-kansai.co.jp/ |
ドコモCS関西の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価