就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ドコモCS関西のロゴ写真

株式会社ドコモCS関西 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ドコモCS関西のカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全26件)

ドコモCS関西の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

ドコモCS関西の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

カテゴリから評判・口コミを探す

ドコモCS関西の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 26

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ランキングなどを発表してくれるので、モチベーションアップにつながった。上位にはお店で使えたら、商品と交換できるポイントももらえるので、やる気アップになった...続きを読む(全121文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

理不尽なお客様への対応がしんどくなってしまった。
上司の対応もあまり良くなく、班の雰囲気もそこまで良くなかったため、頼る事に不安を感じ、お客様への対応が辛...続きを読む(全110文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

比較的定時で帰れるが、最後のお客様が長引いたら30分以上残業がある場合がある。あまりにも長いと、上司が代わってくれる時もあるので、ありがたかった。
部署全...続きを読む(全142文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客様に感謝された時は嬉しい。
ただ、話が通じない方や滑舌などの問題で全然聞き取れない方に当たった場合、コミュニケーションが上手く取れず、辛い時がある。続きを読む(全76文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
直接会うわけではないが、お客様とお話しする中でお褒めの言葉をいただけたり、仕事をしていてよかったと感じられる場面はある。
【気になること・改善...続きを読む(全179文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には女性が多く、長く働いている人もたくさんいる印象。
同期が働きやすいと話しているのを聞いたことがある。
また、残業もほぼ無いので、終業...続きを読む(全182文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
モチベーション施策が定期的にあり、独自のポイントがもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員なので時給で働いている。
正社員...続きを読む(全187文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年05月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業が親会社のため、社員、管理職は常識的な方が多い。始業時間、終業時間は管理職の方がしっかり管理し無駄な残業はないようにしている。情報共有も...続きを読む(全194文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ルームは広くて綺麗。マッサージ機が設置されていたり、無料のドリンクやスープの自販機もあった。派遣社員のためボーナスの支給はなかったが各種保険等...続きを読む(全157文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣元によって時給が異なるようだが概ね高時給。残業代は15分単位で発生する。繁忙時は追加シフトの募集があり法定休日に出勤すると時給が1.3倍に...続きを読む(全174文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望休は取りやすかった。前月に休み希望を提出し、シフト発表後も他の派遣社員と休みの交換が可能。有給と希望休を組み合わせることで長期の連休取得も...続きを読む(全177文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年10月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターの研修制度が整っている。
座学とOJTで約2ヶ月間あるため未経験でもそこそこの知識をつけてから現場で働ける。
【気になること・改...続きを読む(全181文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年10月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係良好。
コンプライアンスに厳しく社内いじめなどもない。
座学研修、OJT期間が合わせて2ヶ月ほどあり研修制度が手厚い。
休みがとりやす...続きを読む(全217文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年03月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働いている方は、非常に楽しく働いている様子であり、意外と給料はよかったです。そこまで、細かい事をいう様な従業員の方も見受けられなかったと思いま...続きを読む(全162文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年03月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
私は総合受付というところに配属が決まったのですが、そこで初日から4か月に渡り、座学研修、OJT、...続きを読む(全180文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年09月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年休や夏期休暇3日がかなり取得しやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
能力がある人に仕事が集中する風潮にある。どれだけ権力のある上司...続きを読む(全194文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター勤務だったのでほとんどが女性の職場でした。
男性もいらっしゃいますが数はかなり少なく一割程です。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全193文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制は派遣社員でもキチンと座学とOJTがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育担当の社員の知識レベルの偏りがひどい点です...続きを読む(全188文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年05月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣社員だったので残業も稼ぎたい希望者のみ、休日出勤も同様です。
繁忙期は頼まれる事もありますが断る事も出来ます。
休日の希望日も月何回までと...続きを読む(全215文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年12月26日

回答者:
社員・元社員
男性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やればやった分だけ上げてくれる。けち臭い企業が多い中、我々に対する対価は相応である。残業があれば毎月手取り30万も越えることが可能。大手企業な...続きを読む(全193文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年12月26日

回答者:
社員・元社員
男性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様の声をダイレクトに感じることができる。お褒めの言葉をいただいたときは本当に嬉しい。やっててよかったと思える瞬間である。
【気になること・...続きを読む(全186文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年11月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業は、勤務月の半月前くらいに残業募集がかかり、残業したい人だけあらかじめ申し込むことで残業が可能となります。稼ぎたい人は残業を入れまくって稼...続きを読む(全203文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年06月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が、しっかりしている。社員に仕事が出来る人が多い。コンプライアンス問題にはちゃんと向き合ってくれて、小さな意見も聞いてくれる。一、契約...続きを読む(全232文字)

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年04月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ドコモグループということもあり、会社全体で取り組んでいるイメージだった。実際、女性が出産しても、短時間勤務を選択出来るなど、働きやすい環境。例...続きを読む(全198文字)

26件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ドコモCS関西の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ドコモCS関西
フリガナ ドコモシーエスカンサイ
設立日 1993年4月
資本金 5000万円
従業員数 2,555人
決算月 3月
代表者 高本寛
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目10番1号
電話番号 06-6343-0800
URL https://www.docomo-cs-kansai.co.jp/
NOKIZAL ID: 1613424

ドコモCS関西の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。