就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ドコモCS関西のロゴ写真

株式会社ドコモCS関西

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ドコモCS関西のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全20件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ドコモCS関西のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ドコモCS関西で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ドコモCS関西の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

ドコモCS関西の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8

カテゴリから評判・口コミを探す

ドコモCS関西の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
20件中20件表示

株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年7月18日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 販売スタッフ 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多くの研修があり、指導をするにあたっても研修を受けさせてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
通常業務に加えて常に多くの勉強を必...続きを読む(全80文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2025年6月11日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    座談会
    選考

    CSだけでなく、本社に出向する形でキャリアアップを図れる。続きを読む(全29文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年5月9日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    最終落選
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    OB・OG訪問
    選考

    ドコモグループの研修制度を活用。OJTや階層別研修、専門スキル向上のための研修など。キャリアパスは多岐にわたる。続きを読む(全56文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2024年12月17日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    座談会
    選考

    社内インターンやOJT制度、社内公募があるため、キャリアが自在。続きを読む(全32文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2024年8月7日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    選考

    若手でも新規事業に挑戦できるような制度や、社内副業の制度が整っている。続きを読む(全35文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2024年3月27日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン
    座談会

    若手にも必ずチャンスが与えられているし、質問会で社員の方が素直に「研修がすごい。」とおっしゃっていたことも印象的だった。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 3年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現在は変わっているかもしれませんが、自分が入社した際は、新卒入社の場合は親会社の新入社員と同じ研修体制がありました。入社3年目まではずっと同...続きを読む(全280文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2023年9月18日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 6年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員教育は熱心で、かつ、社員同士でも教え合う風潮があり、本人のやる気と学びたい気持ちがあれば、成長することができる環境だと思います。資格支援...続きを読む(全223文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年3月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    研修制度がしっかりしていたので、習得しやすかった。続きを読む(全25文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2022年1月16日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 11年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップ、キャリア開発、教育体制はしっかりしていました。毎月社内外問わず、社員に合わせた研修やeラーニングの受講も積極的に行っていました...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2021年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 8年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターの研修制度が整っている。
    座学とOJTで約2ヶ月間あるため未経験でもそこそこの知識をつけてから現場で働ける。
    【気になること・...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2021年1月9日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 10年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員教育がとても充実している。
    研修や、覚えるまで一人の方が、きっちりついて教えてくれるので
    本当にだいたい皆が同じ期間で一定のレベルまで達...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2020年10月25日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 9年前 その他のサービス関連職 課長クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣社員でも入社した直後から非常に教育体制がしっかりしていて、段階的にスキルアップができるようになっているのが良いと思います。
    【気になるこ...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年10月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップやキャリアについての研修が多く用意されており、貪欲に利用すればとても役立つと思います。
    教育制度もしっかりと整っており、上司のサ...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月19日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 7年前 品質管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人もよく分からないことは何でも聞いてねスタンス
    有給休暇は入社日から付与される。職務内容が専門的ではあるが勉強会もしっかりと実施してくれ充実...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2019年5月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制は派遣社員でもキチンと座学とOJTがあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育担当の社員の知識レベルの偏りがひどい点で...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年3月17日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 7年前 一般事務 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格を持っていると携われる業務も増えてくる。
    スキルアップしたい人には必要な資格なので持っていて損はない。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全213文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年12月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    真面目に働いていれば、評価をしていただき問題なく昇給できると思います。定期的に研修もあるので、いい環境ではあると思います。
    【気になること・...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2018年10月8日

    回答者: 社員・元社員 10代前半 男性 12年前 ネットワーク運用・保守 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験でも受け入れられる様に勉強会や研修が用意されています。
    様々な研修が実施されており、有期社員でも希望すれば受講可能です。
    未経験でも様...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2015年1月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 18年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入ってすぐに研修があり、電話の取り方や言葉遣いなど一通り習います。1カ月半ほど研修があり、最後の試験に合格すると配属が決まり、カスタマーセンターに行きま...続きを読む(全153文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    20件中20件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ドコモCS関西の 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    自分の意見が尊重される場面が多かったと感じることがありやり遂げる力になった続きを読む(全37文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    今後の戦略次第で成長できる余地はありそうだと感じる一方で期待もしている続きを読む(全35文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 年収・評価制度

    3.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    評価に時間がかかるが公正さは保たれている印象だったと感じることがあり改善の余地がある続きを読む(全42文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

    3.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    福利厚生の選択肢は多いが活用方法に迷うこともあったと感じるが全体的には整っていた続きを読む(全40文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    在宅勤務が可能で通勤時間を節約できると感じるが意識すれば保てそうだ続きを読む(全33文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月18日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他のサービス関連職 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    5年間の中で上司(SV)と合わないことは何度もありました。その度に派遣元の担当、CSV、CCMが話を聞いてくださり業務に取り組んでこられまし...続きを読む(全506文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年9月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 11年前 スーパーバイザー・エリアマネージャ 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    育児休暇、時短勤務可能でした。
    女性も多く、働きやすい環境だと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性の管理職もいるにはいま...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月7日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ・リモートスタンダード組織とオフィスベース組織に分かれており、リモートスタンダード組織に配属されれば週に1回出社するかしないかくらいのペース...続きを読む(全483文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 通信インフラ設計・構築・設置 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収は500万だが、住宅補助費込みであります。
    住宅補助費がでるのは35歳までそれが終われば給料がかなり下がります。
    半年分の住宅補助費がボ...続きを読む(全307文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ドコモCS関西の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年9月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 通信インフラ設計・構築・設置 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ホワイト企業で働きやすく休みが非常に取りやすいです。
    給料もそこそこいいが働いてる社員の地位がややこしい。
    新卒は総合職、OJTはエリア基幹...続きを読む(全214文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    メーカー・製造業(建設・設備)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    住友林業株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 4年前 一般事務 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    淡々と仕事をこなしていけば、長く働くことはできる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    一般事務社員としては、評価されることは
    あまりな...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    加和太建設株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 60代前半 男性 今年 人事 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    加和太アカデミーという社内大学があります。Webで学ぶことができるほか、講師によるセミナーが月1回を目処にあります。
    土木・建築の入門編が中...続きを読む(全341文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    万代ホーム株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 その他の建築・土木関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    皆さん人柄はいい
    【気になること・改善したほうがいい点】
    面接時に相談しても、了解を受けたつもりだが、入社してしまうと全く話が進まなくなりキ...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    鹿島建設株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 8年前 施工管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    正社員と同じ教育を常に受けれるので知識、教養、礼儀、施工内容など、多岐に渡りスキルアップできること、派遣社員でも入って良かったと感謝していま...続きを読む(全206文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ヤマダホームズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 6年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    支店によるかもしれませんが、ほぼOJTでカタログスペックは自習し、その後のお客様折衝などは個人で見て学ぶ感じでした。もちろん聞けば教えて貰え...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社タケルデンキの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他の建築・土木関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    中小企業かつ建設業で日本人の現場管理職の人間が極端に少ない為か、如何しても他の業種の一般企業と比較して相対的にコ...続きを読む(全174文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社テイエム技建の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 施工管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    勉強会などを開催している
    【気になること・改善したほうがいい点】
    勉強会以前の現場管理の上での労務上の書類関連、法律関係など理解してない方が...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    矢田工業株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 土木作業員 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制はojtがあるので分からない状態で入っても上司や先輩方が親切に教えてくれるにが良いと思います。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大和ハウス工業株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 設計 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部門別、職種別、階級別といった研修も盛んなので、研修制度は整っていると思います。またeラーニングの必須研修もよくアナウンスされるので、コンプ...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    積水化学工業株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 知的財産・特許 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一般的な教育システム
    【気になること・改善したほうがいい点】
    人事システムがあまりにも使いにくい
    教育もとりあえず揃えたようなもの
    人事は採...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    ドコモCS関西の 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ドコモCS関西
    フリガナ ドコモシーエスカンサイ
    設立日 1993年4月
    資本金 5000万円
    従業員数 2,555人
    決算月 3月
    代表者 高本寛
    本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目10番1号
    電話番号 06-6343-0800
    URL https://www.docomo-cs-kansai.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1613424

    ドコモCS関西の 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。