就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ドウシシャのロゴ写真

株式会社ドウシシャ 報酬UP

ドウシシャのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社ドウシシャのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ドウシシャの インターン面接

1件中1件表示

19卒 夏インターン 最終面接

2017年8月開催 / 4日 / 総合職
19卒 | 中央大学 | 男性
Q. インターンシップで何を学びたいのか?
A. A.
今回のインターンシップでは、市場ニーズを読み、商品を自社で企画・開発してトレンドを生み出している貴社の企画営業職の仕事を体感してみたいと考えています。また、統計学ゼミに所属していることもあり、貴社のマーケット分析についても学んでいきたいと思います。そして参加される同世代の意見、考え方など、その一つひとつがお互いの成功に繋がり、切磋琢磨することによって、自らの成長にも活かせるチャンスにしていきたいと思います。 続きを読む
Q. 自分のここだけは負けないところは?
A. A.
私のここだけは負けないところは、どんな環境でも諦めずに物事に取り組めるところです。通信制の高校という環境から自らが大学進学に向けて勉強計画、具体的にはカリキュラムの選択および授業依頼を作りあげ、幾度となく軌道修正を図りながら勉学に取り組んだ結果、現大学に合格することができました。この経験から、諦めずに努力すれば自己実現は可能だと実感しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月15日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

ドウシシャの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ドウシシャ
フリガナ ドウシシャ
設立日 1977年1月
資本金 49億9300万円
従業員数 1,387人
売上高 1057億900万円
決算月 3月
代表者 野村正幸
本社所在地 〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目5番5号
平均年齢 41.8歳
平均給与 602万円
電話番号 06-6121-5888
URL https://www.doshisha.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137618

ドウシシャの 本選考の面接情報を見る

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. あなたを一番表現する何かを持ってきて説明してください。
A. 私を1番表現するものとして、台本を持ってきました。こちらは私が中学時代所属していた演劇部の、3年生の最後の夏の大会用の脚本です。数ある脚本集の中から部員と選び、セリフや演出など編集しながら、最後まで変更しながら行うので、台本は何時も何回刷っても書き込みで汚くなりま...続きを読む(全437文字)
問題を報告する
公開日:2023年7月11日

22卒 1次面接

総合職
男性 22卒 | 成蹊大学 | 女性
Q. 入社してやりたいことは何か
A.
特販事業部を第一に志望しております。インターンシップにおいてごろねこサミット開発の経緯や、もちもちの手触りも当初はニッチ市場であったことを知り、新たなシェアを獲得している点に惹かれました。また、調べたところ服やマスクなどのグッズ展開も豊富であるだけでなく、ごろねこcafeは実店舗を設けてほしいという声も見受けられるなど、クッションだけにとどまらない可能性がたくさんあると感じました。簡単なことではないですが、このように一つの発案から様々なビジネスチャンスにつながる仕事をしてみたいと考え、特販事業部がそのイメージをしやすいと感じました。私が入社させていただけたならごろねこcafeの実店舗実現に携わりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月20日

18卒 最終面接

総合職
男性 18卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. 弊社への志望理由を詳しくお願いします。
A.
志望理由は3つあります。1つ目は実際に県内見学の際に、様々な商品をみて特ににっちの市場の商品、レトロなテレビ、かき氷、あとギフト商品、外国のであったり、今まで知らなかったような市場に関われるのがとても楽しそうだと思ったからです。 2つ目は、会社が続いていくためには梱包的につぶれないっていうことが第一条件であると思います。御社はそのつぶれないロマンのある会社という明確な目標を定め、その目標にむかい既存でも新規でもニッチでもシェアナンバーワンを拡大していくという家庭まで明確であり、今後さらに成長すると思いました。部活でも、過去の失敗を踏まえて目標を決め着実に努力しているチームは強かったです。 3つ目は、人事の方や社員の方々や面接もそうだし座談会でもとてもやさしく明るくそのような明るい、けど マナーはしっかり、人間としての基本は着実にやっているのがいいなと思い、そのような会社で働きたいと思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

18卒 1次面接

総合職
男性 18卒 | 東京農業大学 | 女性
Q. あなたを一番表現する何かを持ってきて説明してください。
A.
大学の体育会に所属しているため、そこでの初めて試合で得点を決めコートで大喜びしている写真を選びました。 この写真はこの笑顔に行き着くための私の努力を語れるのと、このように私はうれしいことに対して全力で喜ぶことのできる人間であるということが言えます。 私の強みは目標に向かって絶えず努力できることです。 所属している部活動では、経験者が多くいる中で未経験者ながらスタメンになることを頑張りました。今の自分には何が足りないのか考え、朝の6時から自主練習をし、外国プロ選手のビデオを分析し、毎日の練習の反省を記録しました。 そのように努力した結果、二年時からスタメンで活躍することができ、この写真はスタメンになり、初めてシュートを決めた瞬間の写真です。 このように私は目標達成に向けて絶えず努力できるので、社会人になっても努力し続けます。 また、うれしいことに対しては全力で喜ぶことのできる明るい性格であり、この写真は私の性格と強みの二つを表したものだと思い本日持参しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年1月22日

ドウシシャの 選考対策

最近公開された小売り(その他)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。