就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱UFJファクター株式会社のロゴ写真

三菱UFJファクター株式会社 報酬UP

三菱UFJファクターの内定者のアドバイス一覧(全3件)

三菱UFJファクター株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

三菱UFJファクターの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 上智大学 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】この企業よりも知名度のある企業から内定をもらったから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】辞退したため不明【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】辞退したため不明であるが10人程度採用すると言っていた。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】辞退したため不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】辞退したため不明【内定後の企業のスタンス】就職活動の主役は学生であるため、自分の納得する進路になるまで続けていいと応援してくれた。また、面接中も第一志望と嘘をつく必要はないと言われた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】この企業に合格するにあたって将来自分がやりたい業務さえ言うことができれば企業研究をする必要はあまりないと感じた。志望動機が聞かれない代わりに「これまでに力を入れてきたこと」をかなり詳しく聞かれるため、自己分析を念入りに行うことが重要であると選考を通じて感じた。また、志望度をアピールする機会は全ての選考を通じてほぼないが、逆質問の時間が毎回用意されているため、逆質問をうまく活用して志望度をアピールするのも効果的であると感じた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】チームで動くことができる人物かどうかをしっかりと見極められた気がした。入社後はグループ内の他の企業の社員と共同で仕事をする場面が多くあるため、協調性がある人を採用したかったのかもしれない。そのため、これまでに力を入れたことを話す際にはチームでどのような役割を担っていたのか、チームで動く際に大切にしていたことは何かをしっかりと伝えるように意識した。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】先程も少し述べた通り、チームで働くことができると言うことをしっかり面接官にアピールするべきであると思う。そのため、エピソードとしてはチームで活躍したものを選定し、どのようなことを大切にしてきたのかを伝えると良い。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】他社の選考状況に応じて、内定承諾期間をのばしてくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月15日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 千葉大学 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】より志望度の高い業界から内定をいただけたため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】承諾期間は約3週間くらいの猶予がありました。しかし、人事の方は気がすむまで就職活動を継続して良いとの指示がありました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】学生時代注力したことについて深掘りや構造化しておくことが最重要だと思います。ES〜面接において「学生時代注力したこと」を3つ必ず聞かれます。これは他の企業では中々無いことなのでエピソードを洗いざらいにしておくことをお勧めします。また、選考を通じてお会いした社員さんは非常に聞き上手で人柄も良い方が多かったのでゴリゴリに行動を示した経験よりも「傾聴力」や「協調性」を持ったエピソードが好ましいと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】ファクタリング業務について興味を持ったきっかけやどんな仕事をしたいのかが明確になっていたことが内定に繋がったのではないかと考えた。「ファクタリング」は中々馴染み深いものでは無いので、ある程度理解しておくことは志望度の高さにつながる。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】注意点としては二次面接が鬼門と言うことだ。最終面接はネガティブチェックの要素が強く意思確認に近い。主に学生時代に自身が何に取り組んでいたのかを問われるため徹底的な自己分析を行うことが内定に不可欠な要素だと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】人事面談や内定者懇親会等を定期的に開いてくれるようです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月13日

内定者のアドバイス

総合職
21卒 | 横浜国立大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】最終面接の際、第一志望と伝えると、無理して言わなくても良いんだよと言ってくれた。全て受け切って、そこから考えてくれたらいいっていうスタンスだと話してくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】一次面接、二次面接はとにかく学生時代力を入れたことを聞かれるので、エピソードを3つは必ず用意しておくべき。特別な経験である必要は全くないと感じた。サークルにせよアルバイトにせよ、自分がどう動いて、そこから何を学んだのかしっかりと伝えられるようにするべきだと思う。また、面接を通して企業理解を深める姿勢が大切だと感じた。人柄や印象面を重視しているように感じたので、素直な姿勢や、簡潔に話す能力をアピールできれば良いと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】とにかく明るく快活に話せることが大事だと思う。営業としてお客様に会わせても大丈夫そうかといった視点が重要なのではないだろうか。特に最終面接は雑談のような雰囲気で人柄を見られていると感じたので、会話のキャッチボールを意識すると良いと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】一次面接で学生時代力を入れたことが3つ聞かれたのでしっかり用意しておくべきだと思う。それぞれについてエピソードの整理と、深堀りの対策を行う必要があると感じた。雰囲気は柔らかいが、質問は鋭いことが多かったので気をつけた方が良い。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】今のところありませんがこれから何かしらあるようです。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月6日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

三菱UFJファクターの ステップから本選考体験記を探す

三菱UFJファクターの 会社情報

基本データ
会社名 三菱UFJファクター株式会社
フリガナ ミツビシユーエフジェーファクター
設立日 1972年11月
資本金 20億8000万円
従業員数 611人
売上高 314億6500万円
決算月 3月
代表者 小川浩一
本社所在地 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地
電話番号 03-3251-8351
URL https://www.muf.bk.mufg.jp/

三菱UFJファクターの 選考対策

最近公開された金融(その他金融)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。