就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大阪信用保証協会のロゴ写真

大阪信用保証協会 報酬UP

大阪信用保証協会への志望動機・志望理由一覧(全4件)

大阪信用保証協会の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

大阪信用保証協会の 志望動機

4件中4件表示

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 大阪信用保証協会を志望する理由を教えてください。
A.
 「大阪そして関西の発展を次の世代へとつないでいきたい」という想いがあり、御協会を志望いたしました。その思いを抱いたきっかけは、八尾市で八百屋を経営していた祖母が2年前に店を閉めたことにあります。  祖母の経営していた八百屋の周りには駄菓子屋や豆腐屋などたくさんの店があり、にぎわいのある地域でした。しかし、10年ほど前から人々が少なくなっていき、地域にあった活気が失われたとききました。そのため、仕事を通じて大阪、そして関西の活気を取り戻したい、より発展させていきたいと考えました。  そこで、大阪で唯一、信用保証という分野で、地域発展の原動力である事業者の方々を金融面から支えられる御協会で、その想いを実現したいと考え、志望いたしました。  仮に入会できた際には、保証審査に携わりたいと考えています。これまで培ってきた「専門性を身につける行動力」と「相手の要求の真意を読み取る力」を活かして、まず知識や必要なスキルを身につけ、書類審査、実地調査を通じ、事業者の方々と直接お話しするなかで、事業者の方々の想いや考えを受け取っていきたいと思っています。  そして、その後は、経営支援に携わり、地域、そして経済発展の要である、中小企業の創業や事業承継、また経営や再生を支援することで、活気を生み出し、大阪の発展を次の世代へとつないで行きたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 大阪信用保証協会を志望する理由を教えてください。
A.
中小企業の支援を通して地元大阪、さら日本経済の発展に貢献できることと、お客様に寄り添い信頼関係を築く仕事に魅力を感じ、貴協会を志望しています。また、様々な人と関われること、インターンシップでお話しした職員の方々の人柄やアットホームな職場にも魅力を感じています。職員同士の仲の良さが伺えました。私自身人と関わることが好きでアルバイトはずっと接客業をしてきました。人間関係においては他者理解に努め、お互い認め合える深い関係に価値を見出しています。コミュニケーション能力を活かし、お客様のニーズを把握し信頼関係を築き、貴協会で活躍したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

大阪信用保証協会の ステップから本選考体験記を探す

大阪信用保証協会の 会社情報

基本データ
会社名 大阪信用保証協会
フリガナ オオサカ
設立日 1950年8月
資本金 1268億円
従業員数 332人
売上高 429億7400万円
決算月 3月
本社所在地 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目3番20号
電話番号 06-6131-7567
URL https://www.cgc-osaka.jp/
NOKIZAL ID: 2327265

大阪信用保証協会の 選考対策

最近公開された金融(その他金融)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。