就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
シティグループ証券株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

シティグループ証券株式会社 報酬UP

シティグループ証券への志望動機・志望理由一覧(全4件)

シティグループ証券株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

シティグループ証券の 志望動機

4件中4件表示

22卒 志望動機

沖縄オペレーションセンター
22卒 | 琉球大学 | 女性
Q. シティグループ証券を志望する理由を教えてください。
A.
質問:就職活動を通してなぜ金融業界に興味を持ったのか、その中でもなぜシティグループの沖縄オペレーションというポジションに応募したのか、この二点を踏まえたうえで志望動機を教えてください。 私が金融業界に興味を持ったきっかけは、所属するゼミの先生に金融業は興味ないか、と質問されたことです。初めは航空業界への志望を目指しておりましたが、コロナ渦で募集がすべてなくなり、一から業界研究をしているときに金融業界を勧められました。そこから企業研究をはじめ、様々な就活フォーラムに参加する中でシティグループの説明会を聞き、グローバルな視点で事業を展開している事や会社の風通しの良さに魅力を感じたため、御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月14日

21卒 志望動機

投資銀行部門
21卒 | 東京大学 | 女性
Q. シティグループ証券を志望する理由を教えてください。
A.
貴社を志望する理由は2つあります。1つ目は、変化が激しい過酷な環境下に身を投じることで、自分自身の限界を超えた成長ができると考えるからです。私は今までも自分の視野を広げ、知見を得るために、新しい環境に踏み出そうとしてきました。例えば、留学へ行ったり、留学先でインターンをするなど、様々な挑戦をしてきました。金融業界はそのような変化に直面し続け、挑戦を乗り越えることで成長できる刺激のある環境です。特に貴社では優秀な仲間と切磋琢磨しながら、自己成長と成果を追い求めることのできる環境が整っているため、周りの社会人と比べて非常に早い段階で実力をつけることができます。2つ目は、投資銀行業界において、貴社の人に魅力を感じたからです。チームワークを重視している投資銀行であると聞き、私はチームワークが好きである上、異なる文化の人々とのグループワークの経験が豊富です。グローバルなネットワークを持つ貴社でもこのスキルをいかしたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月22日

16卒 志望動機

セールス&トレーディング
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. シティグループ証券を志望する理由を教えてください。
A.
 金融業界を志望する理由は以下の3点です。1)金融商品は顧客との信頼関係が重要となる側面を持つため、自身の努力や能力が成果に直結するからです。そのような環境は自身の成長に大きく寄与すると考えます。2)世の中全体を理解し、流れを感じることができるからです。3)金融は人々の生活に深く関わり、その根底を支えているからです。私は、仕事を通じて、より多くの人々の生活に貢献していきたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

業務本部
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. シティグループ証券を志望する理由を教えてください。
A.
金融業は目に見えない商品を販売する仕事である。中でも、証券は保証がないため、お客様との信頼関係が大事になる。お客様の資産を預かり仕事をするため、信頼関係がなっていないと成り立たない。お物を売る仕事とは違い、証券業は、より人と密接に関係して、自分の能力と経験を活かすことができる業界だと感じたため志望した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

シティグループ証券の ステップから本選考体験記を探す

シティグループ証券の 会社情報

基本データ
会社名 シティグループ証券株式会社
フリガナ シティグループショウケン
資本金 963億700万円
従業員数 826人
売上高 939億3400万円
決算月 12月
代表者 マーク・ラウル・マリー・ルエ
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目1番1号
電話番号 03-6776-8800
URL https://www.citigroup.jp/jp/index.html
NOKIZAL ID: 1131074

シティグループ証券の 選考対策

最近公開された金融(その他金融)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。