22卒 夏インターン体験記
一日目は、会社や工場見学が実施された。工場内部では民間航空機のフラップを作成したり、搭乗口のドアや車輪の開閉扉を作成していた。二日目は、テーマごとに分かれて仕事体験に入った。後半は、主に航空機のリブの修理改善案を考える時間であり、CATIAを用いて製図も行った。今回取り組んだ内容は、実際に社員の方が以前問題解決した内容であり、実際の業務をたどる形で仕事体験ができた。
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日本飛行機株式会社のインターン当日の内容やインターンを通して学んだこと、本選考への影響など、先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。
一日目は、会社や工場見学が実施された。工場内部では民間航空機のフラップを作成したり、搭乗口のドアや車輪の開閉扉を作成していた。二日目は、テーマごとに分かれて仕事体験に入った。後半は、主に航空機のリブの修理改善案を考える時間であり、CATIAを用いて製図も行った。今回取り組んだ内容は、実際に社員の方が以前問題解決した内容であり、実際の業務をたどる形で仕事体験ができた。
続きを読むはい 有利になると感じた。今回のインターンシップは4日間であり、技術職の方々だけでなく人事の方ともお話しする機会がある。そういった機会を通して、良い意味でも悪い意味でも参加人数が5名ということもあり、学生一人一人の印象は持ってもらえるのではないかと思った。良い印象を持ってもらえたのであれば、人事の方とも会話和できているので面接でもよい印象をはじめから与えることができると思う。
続きを読む説明会や工場見学を通して、企業の基礎情報・事業内容について詳しくなります。工場見学ではイヤモニを渡され、先輩社員から説明を受けることができるのでわかり易かった。昼食食堂にて中堅社員の方と話しながら行うことができ、質問をすることも可能。また、女性参加者は女性社員と食事を取ることも可能だった。課題の取り組みとフィードバックの繰り返しでした。実際に過去の案件から課題を作成してくれているので、実際の業務を体験することができる。飛行機の維持設計にはCATIAという設計専門(飛行機専門?)の3DCADを使用することができよい体験ができた。
続きを読むはい インターンシップを通して、この企業が飛行機業界の中でどのようなポジショニングであるのかを理解することができ、また維持設計という分野に関する知識を深めることもできるため。そして、事実として内定者に占めるインターン参加者の割合が多いことも伺えたため。
続きを読む就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。